忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [112]  [113]  [111]  [110]  [109]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日書こうと思ったけどちょっと落ち着いてからのがいいかなと思って昨日にしようと思ったけど昨日は昨日で2,000がどうのこうのとか目前だったことに気付いちゃって実は一昨日書いたのに発表が今日になって鮮度も落ちたネタでグダグダ。新ジャンル「オチグダ」


気を取り直して相変わらずお粗末な日本語で記されてるコチラの記事を日本語に翻訳・解説していこうか。



<経験値について>
どうでもいいwwwどうせおでんのモンスは絶滅するwwwww


<ナイズル仕様変更について>
【その1】ジョブ専用武器を入手できるチャンスを大幅に拡大します!
・100のHNMを倒すと、最初のワープ操作したジョブの武器が100%+ジョブランダムでさらに武器1つ
・20~80のHNMを倒すと(対象は言及してないけどまずこれしかない)ランダムで1つドロップ
・頭については言及なし。ドロップ率100%固定のままor以前の落とすか落とさないかの50%に戻すかわからん

あと語尾に!マークつけんな。

【その2】最高踏査ブロックの情報を保持します!
・100デジョンせずにクリアしても記録は消えなくなる
トークン1900以上捨てまくってたあの日々はいったいなんだったんだw

語尾の!マークってケンカ売ってんの?


【その3】すでに100ブロックまで到達している皆さんの実績を考慮します!
・カギさえ持ってれば記録0でも好きなとこへ飛べる

語尾の!マークにかなりイラついてきた


【その4】参加メンバーの皆さん全員が、最高踏査ブロックの情報が記録・更新できるように変更します!
記録は1ブロック単位で、そのフロアの攻略に成功するたびに自動更新される
・脱出しなくても次に進むたびに1つ手前の層まで(42クリアして43へ飛んだら、作戦行動中でも記録は42まで)勝手に記録される。って記述に見える

なんで自己ベストの仕様が変わるかっていうと、新WSクエが自己ベスト補正で緩和されるため。
あとはトークン稼ぎやすくなるのもあるのかな。10層抜きやすくなるね。
だがしかし、突入できる層はいままでどおりの下1桁が1か6の層のみ。41とか66とかね。



メンバー全員が~のくだりは、
例えば6人固定で記録がそれぞれA95・B80・C40・D40・E20・F20だったとする

・Bの記録を使って81~85まで進んだ場合、Bにしか85の記録はつかない。これは今までどおり
・Cの記録を使って41~45まで進んだ場合、CとDの記録が45に伸びる。EFは変わらず

・Fの記録を使って20~26、25~33、31~35、36~40、41~48、45~50と進めた場合、
CDEFの記録が50まで伸びる。自己ベストは1ブロック単位で更新されるようになるから上記のように記録は伸びる


・Aの記録を使って96~100クリアした場合、Aにしか100の記録はつかない。つまり、
95についてったら記録0のピクミンがいきなり100層記録おいしいです^^なんてありえないですから勘違いしないでねm9(^Д^)9m


あと思いっきり先行ぶっ潰しといて!マークつけて嬉しそうに発表すんじゃねぇよ。



新WSはクエストをこなすことで習得

オファー条件は
・サラヒム・センチネルの傭兵であること
・ナイズル武器を装備していること(=該当ジョブが75であること)


クエクリア条件の緩和策として
・ナイズルの記録が伸びていればいるほど楽になる
(楽になるとは名言されてないけど、記録0より厳しくする意味がわからんから緩和だろう)


楽して武器を入手するには
・100デジョンの必要性はなくなり、武器は確定+ランダムで2個出るが、確定枠は「ワープ操作者のジョブ」であるため、狙い撃ちするには相変わらず「記録もちが50レベル以上のジョブを出さなければならない」

ただ、100デジョンする人は武器・頭入手できなかった救済にはなってる。オレもいまだにダンシングダガーとか持ってないし。頭は3種コンプなんですけどね^^


だから固定組は記録0の人のを進めてって、0~100まで進めたら全員100の記録持ちになるから、それぞれほしいジョブでワープさせて取ればいい。
今現在の記録持ちにピクミンして取るのも手ではあるけど、みんな複数ジョブのWS撃ちたいだろうし、固定ならあと20回+必要な武器の数だけがんばって^^
ほしい武器あるヤツは、記録95+固定解散する前に必死こいて最低50まで上げて寄生させてもらっとけ。


固定に対する注意点としては、

いまカギなし95持ちなヤツは

 B A 迎 え て 情 報 が 確 定 す る ま で

いままでどおり動かないのが上策

ここまで来たらたかが2・3週間程度ガマンできずにフライングしちゃって、クエにからんでくる踏査記録を基にした緩和がわりと重要だったらマジうんこ。
逆に緩和っぷりがたいしたことなかったとしても何も損しない。カギ持ち0層よりは気分的に楽だ。


いまカギ持ちで「2周目ほしいほしい」って記録途中の人いるけど正直もう解散したいんですけど^^^^^^
だってもうかれこれ8周してんだぜ?2周目入ってる分と持ち逃げかまされたの合わせたら9周いっただろ。
週4の期間に120-50回+週7になってから270日でもう400回前後ナイズル潜った。もういい加減区切りつけてもいいだろ。


あと、オレが「せっかくだから全員最低95の記録つけるべき」って推し進めてきたおかげでA定食は(約1名除いて)円満崩壊できそうだから

誰かさんはオレに感謝してもいいよ^^v


野良メインの方はいままでどおりシャウトを待つか、固定組んでがんばってくださいね^^オレはかれこれ1年半もやっててもうイヤです^^

んで水曜の解散いつよw またねw

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]