忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[115]  [114]  [112]  [113]  [111]  [110]  [109]  [107]  [108]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっほ^^が2週続けてチケもらい忘れたせいでナイズル3戦しかしてなくてオレのチケットがあまっちゃう。
普段ならまぁいいやで済ませるんだけど、たまたまタイミングよくLSのオグマに滑り込みで寄生^^

あと数秒遅かったら野良の応募に負けてたらしい。


めずらしく結論からいくと

a13730e7.jpeg






でちゃった



この、
ファイネックレス[首]ヒーリングMP+3 サルベージ:回復魔法スキル+3 弱体魔法スキル+3 Lv75~ All Jobs(ER
を2アカの黒とロット勝負。たまたま寄生しただけのくせに強欲ですし。

c3511d57.jpeg






がんばったじぶんへのごほうび()笑




「詩人さまは地に膝なぞつかねーし」とか普段豪語してるくせにほしがったこれはべんぞーで使うから安心召されよ。
というわけで手持ちのhMP装備がこちら。


プルート(hMP+10)
ゴリ頭(2) ファイ(3) 防毒(1) ワーロック(サポ赤1)
えらんと胴(5) 手(0) 指(0) 指(0)
背(0) キキルン+1(3) イギト(2) ゴリ足(3)


初期値12+クリマン12+装備30=54 クリマン4段の加算値2MP/10sec
最初の60秒で290回復、120秒で704、180秒で1190だけど最大MP900くらいしかないから2分半で全快^^v

これが頭~足までフルイギトになると、
最初の60秒で270+20、120秒で660+40、180秒で1122+60



あれ?変わんなくね?と思ったあなたは素人。手が必要ない分カバンの枠1個空いてる。
なんでフルイギトじゃないかっていうと、後衛ジョブは思いっきり後発組なオレが取ったイギトは胴と脚のみ。アサルトのポイント6万も浮いてる^^v
カバンの枠揃えて比較するならエラント胴(5)→マハトマ(6)+手をジーニー(1)に変えちゃえばさらに+2だ。


ただ散々えらそーなこと言っといてリラクシングピアス(2)どころか鬼神の外套(1)すら用意してないんだけどね^^
ほかにもこんなの↓とか
スターリング×2(各1)・・・素材にスターサファイアが1こずつ必要wwむりww

コンクェエリアなら
傭兵騎士団長戦鎚[片手棍] サンドリア国民:ヒーリングMP+7 Lv71~ 戦モ白黒赤獣吟召学(R
レギオンスクトゥム[盾] ヒーリングMP+5 Lv71~ All Jobs(ER

この組み合わせもステキ。
上記すべて揃えて、潜在:ビシージとか静寂とかいうのは除外すると装備で+38(白黒赤吟召は+39)・・・がいまんとこ最大なのかな?
とは言っても黒召はクリマン5段、赤は3段、詩人さまはサポ白黒召学で2段だし、青に至ってはセットしだいで1~4段まで可変でいろいろ話しが変わってくるけどとりあえず今日は装備分の変動でのみ、クリマンは4段で計算した。だってオレのためのチラ裏だし^^


クリアマインド計算機 さま


ここがhMP+30までしか対応してないから、どの程度MP回復できるかはてきとーに計算してくれくれ。


って投げて終わったら(オレのために書いてる)意味がないから計算するわ・・・。

15・・・杖とエラントのみ。ありえない手抜きだけど比較対照しようぜ
26・・・手持ちから頭胴手脚足をフルイギトでコンビリフレ分合算
30・・・手持ちの装備
33・・・手持ちから胴をマハトマ、手にジーニー、背に鬼神を追加
---自分の手に負えないものは廃扱いな準廃思考の壁---
38・・・入手難度度外視で学者の最大値
39・・・白黒赤吟召の最大値(赤はデュエルベルト、赤以外はオラクル手)


30s、60s、90s、120s、150s、180s
15・・・ 80、215、368、539、728、 935
26・・・112、290、486、700、932、1182  ※コンビリフレ合算
30・・・110、290、488、704、938、1190
33・・・116、305、512、737、980、1241
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
38・・・126、330、552、792、1050、1326
39・・・128、335、560、803、1064、1343


さらにクッキーで+7すると・・・

30s、60s、90s、120s、150s、180s
15+5・・・ 90、240、408、594、  798、1020   ※ジンジャー
26+7・・・126、325、542、777、1030、1301  ※コンビリフレ合算
30+7・・・124、325、544、781、1036、1309
33+7・・・130、340、568、814、1078、1360
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
38+7・・・140、365、608、869、1148、1445
39+7・・・142、370、616、880、1162、1462



暗算だから合ってるかどうかわからんw
ホントにこんなに回復するのかもわからんし、そもそも実現可能な部分くらいは手持ち装備とべんぞー引っ張り出して試せばいいのに面倒でやってないままだけど机上演習で終わらせちゃう。

何が言いたいかというと、もう一度15と30の比較を見てほしい。
こんだけ差がでるのに

装備手抜きやつなんなのかな(自主規制)。

またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]