FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
裏始まったっぽいねぇ。
次回からはシャポーとタバード希望で行きますね^^ 赤41ですけど^^v
風のウワサによるとザコからのドロップが上がったらしくて、大所帯なウチにはとてもありがたい限り。
ただどうも「ゲームだったら何やってもいい」みたいなのが増えちゃったみたいでどこ行ってももにょっちゃう。
少人数が悪いって言ってんじゃなくて、フットワークのよさが売りなんだからもっと柔軟な時間に行けないのかと。
わかっててギスギスしにくんのはガキのやることだぞ。
とか言いながらウチではほとんど出回ってる黒胴はフリロ狙いにしてるオレもせこいですね^^
次回からはシャポーとタバード希望で行きますね^^ 赤41ですけど^^v
風のウワサによるとザコからのドロップが上がったらしくて、大所帯なウチにはとてもありがたい限り。
ただどうも「ゲームだったら何やってもいい」みたいなのが増えちゃったみたいでどこ行ってももにょっちゃう。
少人数が悪いって言ってんじゃなくて、フットワークのよさが売りなんだからもっと柔軟な時間に行けないのかと。
わかっててギスギスしにくんのはガキのやることだぞ。
とか言いながらウチではほとんど出回ってる黒胴はフリロ狙いにしてるオレもせこいですね^^
朝イチで水着を預けに行って4枠あけて喜んでたら、夜ログインしてから寝る前になってようやく印章預けれることを聞いて思い出してバロスww
印章だと3枠しか空かないんだけどあいたらあいたでありがたいね。どうせすぐ埋まるけどw
どうも昨日早まって振った「グリモアリキャ短縮」より「計略の魔命・魔攻うp」のほうが人気らしい。
たしかに専用魔法だし、精霊系のダメは上げたら上げただけ報われる(迅の超気まぐれダメとは大違いだ)からわかるんだけど、おそらくこの温度差はオレが精霊とか弱体にメリポ振ってなかったり、べんぞーで精霊撃つときに未だに
天才の指輪[指]INT+4 耐氷+8 Lv54~ All Jobs
とか使ってるせいだとおもう。愛が足りてないw
そら足りてたらとっくに属性帯コンプどころかリラクシングまで取ってるだろうし、火水杖もHQになってるよw
杖 Bスト+1 ファントム
AF1 精霊 ロケピ モルダバ
えらんと ゴリ手 ばるらーん てんさいw
プリズム 帯orペニテント えらんと ゴリ足
羅列してみると改めて中途半端な雰囲気が漂ってくるw
いちおー言い訳すると、
AF1頭・・・INT+はマート除いて学者最終
ロケピ・・・兆が一ノーヴィオ手に入ったらここと替えますし^^
うぷらんどw・・・銘入りなんだよ! そのうちマハトマになるといいね
ばるらーん・・・べんぞーのスキルじゃあたんないかなー?って
てんさいw・・・スノーを銘入りで作ってもらうつもりで会議いってない^^
すろっぷすw・・・ごめんwこれはマジで手抜きwwだって5kくらいだったw
倉庫にころがってるプリンススロップスとか使わないから売っ払っちゃってもいいんだけど、どうせまたジェットとマハトマで迷う生活に戻るだけだからいいや。
MP装備もなぁ・・・なかなか失笑気味な部位もあるんだけどこれはまた別の機会に記事数稼ぎだね。
こんな装備で最近ナイズルにちょくちょくべんぞー出してみてるけど、まだまだ慣れが必要だ。
索敵しながら釣りしながらチャージ管理しながらMP管理・・・はしたことないな。半分切ったあたりとガス欠手前でいつも気がつく^^
オレが行ってるナイズルはいつも必ず詩人がいたから例えばイカとかお得意様もいいとこだったんだけど、べんぞーで出たら詩人さまいねーのな。そりゃそうだ。
んでパラナ連打でいいや。って即席で担当2人ずつもって交互に連打してたんだけど、やっほ^^くんがススっと前に出てバブリザラしてんのな。YU☆TO☆RIのくせにたまに気が利きやがって困る。しかもけっこうマヒレジってるしw
一方オレは終盤にTP見切って範囲回復連打でトリビュとアナテーマの回復をカカッと済ませて完全勝利宣言だったんですけどね^^v
ついでだからナイズル小技としてイカ編でも入れとこうか。
アイツのトリビュレーション(蝉貫通範囲バイオ+闇)はついつい鬼スリップ(39HP3sec)に目が行きがちだけど、実は暗闇がエグイ。マジスカスカ。
んで、イカへのヘッドの通りはなんとなくよさそうだから(ほかのヘッド・とくせんと比べてね)、ブライナ最優先は青にしてる。
かけるほうはよく知ってると思うけどブライナのリキャは10秒もありやがるから、優先順位つけるときは青いるなら青からがいいんじゃねーの?って話。
A定食は青2人いるからどっちが先かなんて別にどっちでもいいんだけど、なんとなく担当決まってるね。
誘われる順番もだいたい決まってるから辞書登録の関係もあって<P1>が最速だ。
そんなオレも最初は忍者にしてたんだけど、さらなる被害を防ぐには青のが効果的とかどっかで見てあーなるほどなと思ってから変えた。気に入ってる順番とかそういうのはないけどこっちはたぶん愛は足りてる^^
たまにべんぞー出してんならご自慢の範囲回復で治せばいいじゃん^^とか言われても、範囲スキンやらエンやらしつつグリモア切り替えで消し飛んだ補遺にも必要に応じて消費してんのに、1分で1チャージしか回復しないからおいそれとは撃てないんだぜ?前のフロアが殲滅じゃない限りは飛んだらすぐ範囲スニするし。
そもそもイカとの戦闘が終わった時点でバイオ・呪い・闇を治さないとだ。先が見えてるなら聖者でいいんだけど、まだ3層目あたりだったらHNM用とかキャシー来たときのためにとっときたい。
そんなときの優先順位は、まんま書いたとおりバイオ>呪い>闇。戦闘終了時ね。
バイオが先なのは、鬼スリップもあるけどじつは呪いで足止めしときたいからw 呪い治ったらすぐどっかいっちゃうヤツおるでよ。んでスリップとスカスカオンラインで勝手にピンチになっててまじshineよ・・・とか未だにやってるからな。厨者プレイすんなら万能薬とパナケイアくらいもってこいよw しゃいんかがやけ。
んで闇なんてつぎの獲物とやりあうときまで残ってたら治してやればいい。そこまで効果は長引かない。
って感じで学者視点とその他後衛視点とごっちゃに書いてるけどチャージの余裕しだいで範囲化するかどうか変わってくるし、イカに精霊は微妙すぎるから使わないにせよ、普段は白グリ黒グリの切り替えも考慮しつつやってるとムダに忙しくておもしろい。机上の解放タイミングもあるしね。
ここまでだだだっと打ち込んで思った。
今後新型ピクミンも大量配備されることだし、いまさらナイズル指南シリーズでもやるかw 経験だけはムダに多いぞ^^v
しかし裏ネタからはじまってべんぞーのことちょろっと書いただけでここまでいくとは思わなんだw
ストックほしいとき・ネタ切れ時の穴埋めにいいな。またね。
PR
この記事にコメントする