忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流砂洞にいそうなタイトルで今日もBAネタ引っ張ろうの会。


今日は妄想全開できる装備ネタいっちゃうよー^^
当然読者のみなさまなんて置いてきぼりで完全オレ視点だからね。



さてまずは、
詩人さまで来るのか忍者なのか実はモンクかな?と思ったらべんぞーです^^ってわけでもなく、目に付いたやつからかたっぱし。
前回はオラクル系総はずしくらって泣いたんだけど今回は・・・どうなったんだろうね^^


頭からいこっか。
ハバロヘッドギア[頭]防21 INT+2 MND+2 CHR+2 魔法命中率+2 魔法攻撃力アップ+2 Lv71~(ER

これがAFのMP15・INT4に勝ってていいなーと。どこから手に入るかなんて現時点でわかるわけがない。
これでイクシオン単体より上になりそうだね。
ほかにもいろいろ追加されてるんだけど、カンパニエ限定だったりコンビで発動だったりとイマイチ。
だいたい属性杖あんのにひっくい魔命魔攻つけたってどうしようもないだろ。シンクしろってか。



ナイズル武器の
トゥプシマティ[両手棍]D62 隔402 Lv75~ 学(ER

こいつの真の性能が、
天候と同属性の魔法:敵対心-20、命中+30 魔法命中率+10 魔法攻撃力アップ+20
WS:オムニシエンス
アフターマス(WS使用後TP依存一定時間):魔法命中率+/魔攻+/時々2回攻撃

こいつでどうなんだろう。HQ杖より上行くのかな?
ダメ自体はドルジェ(魔攻25)でも負けるらしいから無理かw



一方詩人さまは
カルンウェナン[短剣]D29 隔186 Lv75~ 吟(ER

魔法命中率+10 歌の効果時間延長
WS:モーダントライム
アフターマス:魔法命中率+/命中+/時々2回攻撃


これはーー味方歌に最高だねぇ。
チャンターで補ってるマーチで必要としてるスキルが足りなくなっちゃうから、ここは
オラクルピガッシュ[両足]防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2
の出番だね。花鳥の中でも比較的楽なほうらしいからがんばれば取れるでしょう。そらミシックに比べれば大概楽だわな。



格闘武器はアカンタシェーバーとか五十四歩とかよくわかんないのが追加されてる中で、

グランツファウスト[格闘]D+20 隔+96 Lv75~ モ(ER
集中&回避性能アップ
WS:アスケーテンツォルン
アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃

しゅうちゅう・・・かいひ?
「性能アップ」ってことは「効果アップ」より上なんだ・・よな? 効果時間延びるだけだったりしてなw


一方スキルCのからくり専用WS連環六合圏は6段のTPクリ修正で夢想のダメチギってました。



正直他ジョブとかどうでもいいんで忍者に移ってみると、

おそらく D37 隔227 防+10 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv67~
薬研藤四郎 D34 隔222 忍術ダメージアップ コンビネーション:回避+ 敵対心- ヒーリングHP+ Lv69~

凪[片手刀]D37 隔227 Lv75~ 忍(ER 魔法命中率+10 敵対心+10 微塵がくれ性能アップ
WS:カムハブリ 追加効果命中ダウン TP:効果時間修正
アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃



カムサハムニダ?w なめてんの?w


追 加 効 果 命 中 ダ ウ ン  TP: 効 果 時 間 修 正


なめてんの?^^^^^^^^^^^^^^


微  塵  が  く  れ  性  能  ア  ッ  プ


微塵で5000くらいダメ出るの?w それともアレイズかな?^^



もともと高かったハードルが超えなくてもどうでもいいハードルに成り下がってもういいやw


なんとなくこれいいなーと思ったのが、
フェイルノート D72 隔582 飛命+10 モクシャ+5 敵対心-5 Lv69~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍(R
こいつ。この弓いいね。


上に書いたハバロなんとかと同様に入手難度高そうなのが、
ジャナッドヘルム 防24 STR+6 DEX+4 攻+8 スロウ+5% Lv71~ All Jobs(ER
ボイジャーの上位だねぇ。迅のWSDが1上がるしいいなぁとは思うけど獣人のボスらしいw

あとはー魔攻4の脚からべんぞー除外されてたりhMP3の頭装備もだめだったりとかもう散々。
座るジョブ筆頭の黒まで除外されてて、いったいなんのために実装したのか謎すぎる。MPないジョブ多数が装備できるのにな。
モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊がおk で 黒学がダメ とかねーわw


レベル1から使えるERのリレピが追加されてて、これは戦績交換でリレピ代浮いて業者潰しつつおいしいです^^v と思ってNPCのとこまで行ったけどリストになかったw
そいえば昇進基準満たしてんのに実装なかったね。



詩人さま用に
パイパートルク CHR+5 管楽器スキル+5 カンパニエ:管楽器スキル+10 Lv69~ 吟
ってのが追加された。今回Lv69~好きだなw
これはCHRとスキルのバランス取るのにいいんだろうけど、元々スキル重視なオレはスキル2下げてまでCHR5ほしくないし、そもそもCHRは100ちょいあればもう困らないステなんだよね。どうしてもほしかったらCHRエチュエチュするし。

カンパニエ専用でクリ15%とかぶっとんだヤツ実装してるくらいだから、これも全歌+2とかつけてくれてもよかったんだよ?


なんだかんだ言いつつ神性能じゃないけど邪険にするほどのもんでもない、なにより専用ってのがちょっとうれしかった。単純だね。
オズ〔S〕でSo Sexyあたり殴ってれば手に入るんかな。



入手難度が高いとか低いとか実用性とか趣味だったりとかいろいろあるけど、なんにせよナイズル装束が預けられなかった以上しばらく金庫キツキツオンラインするしかないんだよな。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]