忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B定食どあらさんの記録を80→100Dまでもってった。
やたら殲滅鳥層が多く混じっててシムルグ5匹も倒しちゃったぜ。


固定でも野良でも各層の指令を伝える略称って微妙にちがうよね。
特定殲滅にギニューとか言ってた恥ずかしい時期もありました。歳バレ注意。
んで、母音まで打ってるの(時間的な意味じゃなくて純粋に)めんどくさいなーと特定駆逐のときに


t k t k


って言ってみたときの反応。

つくつく・・・1名。意味わからんわ。
「とくちく」だろうと脳内変換・・・2名。さすがだね。
どうせついてくだけですし^^・・・1名。冗談だと前向きに解釈^^やっほ^^



何が起きたんだろうとワクワクテカテカして待ってた・・・1名。かwたwじwけwwwwww




話しは飛んで、A定食のほうでサボリが出て誰かのフレなり知り合いから補充するのはほぼ日常なんだよね。
いちおースタメンは
忍・・・記録は95。モ白黒吟75。テンプレ装備。
シ・・・カギ+0層。戦ナ暗侍赤青75。みんなが慣れてなかったころは進行のときに赤頼んでた。与TPとかヘイトとか気にしてくれる。
青・・・カギ+20。白学75。実はBのアレ。
青・・・80。ナ獣赤吟75。オレの精神安定剤。なごむ。
赤・・・40。青75ほか。寡黙ゆえに謎が多い。
吟・・・95。
与TP多めだけど道中の安定感はばつ牛ン。もともと緩和前どころか実装当初からやってるんだけど、当時はまだみんな装備もショボくてとにかく安定感を求めたらこうなった。緩和してからかなり経つけどみんなめんどいからジョブ変えたくないそうだ。


誰かが補充で呼んでくる人はだいたい野良通いつめてたりどっかで固定してたりとかで慣れてるから最低限聖者だけは取ってもらうことにして、「順番ランプは発見マクロ→即順番宣言して押す。マクロかぶったらふんいきwで」って説明してあとは前衛についてってもらってるんだ。殲滅分けないしね。
いつも逆方面へ斥候に行くオレについてくるとしぬ^^


今回は「ナイズルはあんまり経験ない。でもFF歴は長いよ」って触れ込みだったんだけど、連れてきた人が作戦の説明くらい突入前にするんかなー?って思ってたらなかったのね。
だから「あんまりやったことないー」って最近ではただの謙遜だと思い込んでたのは甘かった。スタートから2部屋となりの認証ランプで迷子になって10分かかるとか思わなかった^^

だいたいよく考えたら自分たちがナイズル始めたときも仕様わからずに失敗しまくりだったじゃん。なんて思い出に浸る前に残り4層はみんなで必死こいてカバーした^^
2戦目突入前に微妙な空気の中「順番ランプのときはゴール待機してもらう?」って問いかけに、連れてきた人が「いや、だいじょうぶ」って言い切るなら最初からフォロー頼むわw


2アカ持ちもいるから5人で突入して2アカは白/シでゴール・トレハン要員ってときもよくあるんだけど、次回からはきっと経験浅すぎる人は呼ばないんだろうね。冷たいね。
4人+2アカのときはさすがに作戦運に左右されすぎるってことで成功はしたけどそれっきり封印もした。
A定食は毎回当日の時間になるまで揃うかどうかわからない+揃ってても誰か寝落ちとか微妙にしんどいってどっかに書いたっけ?あちこちでグチってごめんね。またね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]