忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ前にとったモグ頭はダイアの冑「STR4・WS命中15+命中10・攻5」で、アイアスもってないからWSのときはこれを愛用してるんだけど、せっかくアビセアでダメージインフレしてるわけだし%アップでダメ伸びるとかちょっと気になりますし・・・と前から思ってた。
けど取り直し待ちor企画してまで行こうとは思ってなかった。

んでどうやらモグ祭りのクリアアートマがトレハン+1の戦慄だってことで、潜在的な需要はそこそこあるらしい。だけどまたあんなクソめんどくさい手順でトリガー取り直してまで行く気はしないぞ・・・!
っておもってたからずっと放置してたけど、フレが野良募集してでもやるって言うから便乗してきた。
そしたら取り直し組はトリガー再取得もかんたんなんだねー。後述するぜ。


というわけで今日はこないだ行ってきたモグ頭の取り直しのお話だ。
初めての人はこちらを参照




<モグ頭とりなおしするためには>

・「だいじなもの:血赤珊瑚のカギ」を消費する(=モグ頭を手に入れる)
・モグ頭を捨てる
・BC入室トリガーの「超モグボナンザ券」を手に入れる(後述)
・BC戦勝利後、排出と同時に手に入る「だいじなもの:血赤珊瑚のカギ」を持った状態で、下層天晶堂の箱から選択して入手(再入手はリアル1日1回縛りがあるとのうわさ)

血赤珊瑚のカギを持った状態でBCをクリアしても複数手に入ることはないらしい。
ってか取り直しなんだし消化してるわなw
BC突入までにモグ頭を捨て忘れないよう注意。BC1戦くらいなくたって平気。


d6ce634f.JPG








しつこく言うけど、取り直しの場合はBC突入前までに手持ちのモグ頭は捨てとこう
※BC戦のボス討伐直前までに捨てればいいらしいけど、特に必要とはならないとおもうので突入前に処分しといたほうがいい




<ばしょ>

現代王の間




<ひつようなもの>

・超モグボナンザ参加券
クリア済みの場合、ジュノ港Squintrox Dryeyesから「とあるアイテムが欲しい→超モグボナンザ参加券」と選ぶと、2000ギル+人印20個(Shamiに預けてあるぶんから天引き)で手に入る。


30ee378a.JPGc90c1215.JPG6ef08af6.JPG








手順どおりでトリガーげっと




<こうせい>

モ/戦・・・いえろー。サポ戦なのにバーサクとか使うまえに・・・
侍/忍・・・不動にマリナーラ+1
踊/忍・・・おすし
赤/黒
白/学
黒/赤




<たたかいかた>

・戦闘位置は玉座下の向かって右で、壁を背にする(ノックバック対策)
・後衛の立ち位置は玉座前の階段中腹
・HP50%切るごとに側近を召喚+ボスHP回復→3回まで
・わいた側近はプガで無力化しつつアタッカーがかたっぱしから落とす
・3回目の側近召喚後からボスを落とせるようになる

この基本的な部分は変わらない。
前回は75時代だったこともあって必要命中から回復手段・MPのもちまでややシビアだったけど、さすがに90capとなったいまではただの1クッションにしかならなかった。
もともとこちらからの与ダメにボーナスがつく仕様なうえにMaxに近いレベルで強化された我々・というかオレにとって彼らは通過儀礼みたいなもんだった。

・前衛と後衛の立ち位置は事前に徹底
・残MPは気にしつつも、アイテム含めてケアルワークはかぶり上等
・側近召喚時(ボスHP50%以下)の迅速なプガ

この3つさえ押さえておけば崩れる要素はない。


85ウルス          タントラ
TT+2 アガサヤ ブルタル ケマス
TT+2 TT+1 ラジャス エポナ
エスリング 黒 TT+2 TT+2

食事・・・イエローカレーパンNQ
命中・・・464(スキル分363(200+182×0.9)+DEX分42(85)+装備59)
ヘイスト・・・25+魔法ヘイスト
モクシャ・・・45
STP・・・12

上記装備でのrepはこちら。



1677d21d.JPG








3回目のザコ召喚した瞬間に不動→ビクスマ闇連携で消し飛ばして終了;



7d3abbb0.JPG








サッパリネタにならんな・・と思いながら選んだのはこれだ



というわけで無事「DEX4・クリダメ+2%+AGI+4・WSダメ+2%」のついたダイアの冑をげっとしました。その効果のほどは目を見張るものであればまた別の機会に。ってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
さりげなく
『85ウルス』の文字が(笑)完成おめでとうございます!!自分は未だに葉っぱ5枚の状態です(これでも頑張った方ですが…)マジでタロンギのトリガーの難易度は異常ですね(*´д`*)
いく 2011/02/07(Mon)08:40:22 編集
Re:さりげなく
さすがめざといですね;
後日また追い追いということでひとつ;
【2011/02/07 20:21】
あの地平線~♪
てっきりあれの呪文かとおもっちまったよ!


  

リテ・ラトバリタ・[ウルス]・アリアロス・バル・レトリータ

言わすな・・恥ずかしい・・・

元ネタまではいまないよ(´ー`)

とにかくオメデトーъ(`ー゜)
お嬢 2011/02/08(Tue)21:11:15 編集
Re:あの地平線~♪
なにそれバルス?w
元ネタまでは「いまない」らしいしまぁいいやありw
【2011/02/09 22:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]