忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ようと思ったらすでにdat落ちしてたけど、イマドキのアビセア・・に限らずNM戦で納刀したい場合、

・Ctrl+A
・コマンドラインから 「 /a 」 と直接入力
・上記どちらかをマクロ化
・抜刀可能範囲外まで走って離脱
・しぬ

このどれかで戦闘解除しよう。
走りながら戦闘解除しようとしたときにカーソルがズレて救援要請とかマジ笑えんっつーか予防手段いろいろあるのに未だにやれてないのはもう問題児レベル。


んで救援出す側によくある「操作ミス」のほかに、

・TP用のザコを釣って、その位置を知らせようと救援出した→ザコどころかNMごと救援出た

ってケースもあったから、変な気の遣いかたせずに自分のTPは自前で確保するようにしよう。
「救援要請」は自分が赤ネームにしてる相手だけでなく、ヘイト乗せてる相手すべてに出るから注意。



そもそもザコでTPためしつつNMにWSのみ撃ちたいなら、
・オートアタックのタゲはザコのまま
・コマンド欄から直接選ぶと出るサブタゲをNMに合わせる
・自分の前方扇状範囲内にNMが入ったら撃つ
※TP技厄介なザコはNMと後衛の近くで殴らない


これでNMへの通常殴りの与TPは一切発生しない。自分のタゲはザコのままだから。
それにいまはもうアートマ3つで両手なら最大10TP、片手でも8TPを3秒ごとにためれるから、わざわざザコ探しする必要はあんまりない。
以前も言ったけど時々しつこく言おう。


しかし毎回書いてておもうけど、わざわざウチみたいなところにまで足運んで目を通すようなひとは最初っから準備万端なんだよね。本当に毎回抜けまくりすぎて事前準備が必要なひとにはどう仕向けたらいいかわかればドラッカーどころじゃないわw


といわけでケアル杖第5回はビースト類光属性ダメ〆ノック150本。さっそくいってみよう。




<のるま>

経験値の入るビースト類を、メイジャン武器を装備したまま50以上の光属性ダメで150匹〆てくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日や天候は関係ない
※便利サイトはもくじページで紹介




<びーすとるい?>

うさぎ・・・ボヤやウルガランに多数生息
ひつじ・・・シンクなしで経験値の入る羊はカダーバのカラクールしかいない
雄羊・・・^q^
ダルメル・・・静寂あるからうざい
とら・・・ウルガランに多数。うさぎやバッファローもやれる
クァール・・・TP技が微妙に厄介。魔法で〆ないとだし
マンティ・・・アビセアのリドルさんはホンマ鬼やで;
ノール・・・これもつらい。なかなかつよい
バッファロー・・・ウルガランのなかまたちIII
マーリド・・・わざわざ選ばなくても
オポオポ・・・まず行かない
ベヒ・・・^;^
ケルベロス・・・^w^

前回テーカーで闇炎爆(曜日属性ダメカウンター)誘発してたから、今度はテーカー〆で光カウントうめぇすっぞ^^ってぶっぱしたら普通に倒したログだけでフイタwなんだこれw
何匹かテーカーで〆たけどさっぱりカウントされないからやめた。




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

〆制限されてるメイジャンは、特に天候系との相性がわるい。
同目的でもない限り共闘はちょっとむずかしいかも。




<めいんかいじょう>

・ウルガラン
ビーストの宝庫ウルガラン。
入ってすぐの広場~最初の洞窟+下の広場はスノールと夜間の犬以外すべてビーストだ。
白だから移動も楽だしね。
んでオレは召喚とペアだったから2人+召喚獣でぺちぺち叩いてたんだけど、フェンリルだとテーカー撃っててもホーリー〆のMPがどんどん足りなくなってくる。
だけどディアボロスなら加護リフレでヘイスト2+ホーリー〆でもMP枯れなくなるのでおすすめ。
白/黒+召/学だ。


・アビセアミザレオ
02飛んですぐのうさぎ。
ノンアクノンリンクだから遠慮なくやれる。
だけど石惜しんで行かなかった。
MPはテーカーで補って、灰塵+紫苑+幽遠(魔攻30、光ダメ+30%)がいいかな。




<おすすめサポ>

黒・・・帰り楽
踊・・・ヘイサンでマッハなんだけど両手棍のみなら恩恵薄い
侍・・・八双星眼は便利だけど、詠唱にデメリットが

白+召のペアだったので帰りが楽なサポ黒に。



6b56a83a.JPG








いつでもやれるのが強み



a51b2d3a.JPG








ぱぱーんとすませた



ちなみに白の殴り装備はちゃんとマクロ組んである。

メイジャン杖 ポール     白タス
ワラーラ クジャク ブルタル 幽界
ゴリ ブレスド ラジャス トリーダー
エーシル ゴウド ブレスド ブレスド

ヘイスト24
STP8


殴りマクロに加えて、ケアル用の着替え1マクロ(詠唱は辞書登録)と、WSは着替え+ヘキサブーンノヴァテーカーレトリカタクリが用意してある。あと釣り(挑発代わり)用にフラッシュもだ。
やっぱりちゃんと着替えたほうが持ってる装備もむだにならないし火力も上がるしでおすすめ。

光曜日に都合よくログインできなくてなかなか進まなかったけど、今回からしばらくは好きなタイミングでやれるからサクサク進む・・・といいんだけどね。
次回はフラスコ納品10個!これはきついだろwまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]