忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くに名もない名水・・って矛盾してんなw
市が(山道で狭いところだから)「両側駐車すんな」的な看板を立てる程度に認知された山水を汲めるところがあるんだけど、存在は知ってたけど実際水汲みに行ったことはなかった。
んでせっかく豆取り寄せてコーヒー飲みまくってるんだし、以前どっかのお土産でもらった名水でいれたら抜群にうまかったからちょっと行ってみるかなと。遊びに来てた妹に運転させて^^




家から車で10分くらいっていうありがたみもなんもない近場へたどりついたら、車2台停まって待ってた。BCや???前じゃないけどまぁ普通に並ぶわな。
先頭のバンで来てたおっさんは20Lの白いポリタンク5個くらいにジャブジャブ水汲んでて、どうも水汲み場は1ヶ所しかないからこれはそこそこかかるなーと。
だけどあんな大物で来るのもそういないだろうし次の車は軽のおばちゃんだからまぁすぐだなって。


そんでおっさん帰って次のおばちゃんになったときに事件は起きた。


軽自動車のハッチバックが開くと、そこには「大○氷」の4Lペットボトルがしぬほどひしめいてるw
軽く30本はあるぞwwwって数えてたけど40超えたあたりでやめたw
つーかそんなに汲んでなににつかうの?w
オレ用意したの500のペットボトル数本なんだけどwww

とか思いながら見てたら、60代くらいのBBAと30前後のねーちゃんが、「ペットボトルのキャップはザルに放り込んで」えらい手馴れたコンビプレイで水汲みよるwプロかよw
しかもいま「大樹○」のホームページ見たら赤いキャップは20度のほうかよwあんなまずいもんよく50本近くも飲んだなwwwとツッコミは止まらないw

しかも圧巻なのは、後部ハッチ開けたスペースにテトリスかよwwwってくらいきれいに積み込んでるのwマジ芸術級w
よくすすいでないのか乳飲み子抱えてて衛生面(笑)に気遣ってるのか知らんけど、不必要なほど大量の水で空のボトルをじゃっぶじゃっぶすすいで中身を捨てては次に移るんだわ。
いくら水垂れ流しだからってもうちょいありがたみ感じながら使えよとw


BBA 組になって待つこと30分、30前後のねーちゃんは1歳児くらいの子供を抱えながらも手際よくキャップを閉めて、自然にわき出る名水をたしなむろはす? (笑)な教育をしながら、後ろで待ってるやつらのことは一切視界に入れずに延々とやってる様子にさすがにしびれ切らして、「たった数本の500mlペットボ トル」を袋に入れたオレはついに車から降りた。いいかげん先汲ませろよと。

さすが傍若無人っぷりマッハなだけあって、こんにちはだの待たせてすみませんだのの低姿勢は微塵も見せずにオレを見るなり嫌そうに「どうぞ」とだけ言い放ったねーちゃん。
BBA は背中向けたまま聞こえよがしに「まぁまた汲みにこればいいわ」とか、その時点でまだ一切口を開いてないオレに吐き捨てるようにつぶやいて、残り15本く らいのからっぽの「○樹氷」を後部スペースに投げ込んで逃げるように帰ってった。オレまだなんも言ってないんだけどw

たぶん以前誰かがどしゃべったんだろうなぁモメたんだろうなと、そいつの気苦労と怒りを軽く思いやりながら数本のペットボトルにわずか1・2分ほどで水を詰めて、後ろで待ってるひとに会釈して帰った。
最初のおっさんから通算してたった2組で1h弱占拠しといてこれはマナーってレベルじゃねぇぞw

水商売や客商売してるふうにも見えなかったし、一家族で4Lの「大樹○」50本近くとか殺菌処理もしてない水使いきれるわけないし、しかしあんだけ業者的な動きでやるんだからたぶん内職代わりにあの水売って歩いてんじゃねぇの近所の人に100えんとかでさwって家で話すオレたち。

あーいうアコギなことするやつがぽこじゃか出てくると、「一人あたり何本まで」って制限かかるようになってみんなに迷惑かかるって、ちょっとでも想像力あればわかりそうなもんだけどな。
岐阜のどっかのQちゃんってマラソン選手ガチ推しの名水わくところみたいにさ。
まぁせっかくなのでブログで紹介だ。オレはちょっとしかいらんから困らん。


そんな感じで釈然としない気持ちで汲んだ水でいれたコーヒーの一杯めはあんまりおいしくなかった;
ちなみに500mlのペットボトル1本を沸騰させると豆3.5杯分くらいのお湯になる。
水の状態だと4杯ギリギリくらいだけど、沸騰させ続けてると驚くほど減るから注意だ。
あーあと沸騰させるとはいえ水質がどうのとか気にする人はやめといたほうがいい。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そんなオススメみたいな連中そうそういるわけねーだろwww


そう思っていた時期が私にもありました。世の中広い。
ゆの 2011/01/29(Sat)01:10:08 編集
Re:無題
おすすめはまだ暴言テルしまくったりすれば祭られるけど、リアルでやられるとたまらんなw
【2011/01/29 11:33】
N●G●Y●ぱねっす!
どこもおばちゃんは強いのね!
ってかGMよびたまえ(´ー`)
お嬢 2011/01/29(Sat)11:30:00 編集
Re:N●G●Y●ぱねっす!
どこが適切な部署かわからんw
ちょっと民度低すぎるわ;
【2011/01/29 11:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]