FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
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前回のプラントイドはめんどくさくて放置→アビセア乱獲まつりでマッハだったけど、今回のデーモンはフレとペアで1日100匹くらいをメドに2週間くらいかけてやってた。
今回はcap解放直後からやってたから、ドミニオンでれべらげにもなるしーって来てくれたフレもいた。
もちろんソロでやってももりもりこなせるところを見つけてきたから参考になるといいね。
というわけで地味に初のデーモン類700ノックいってみよう。
今回はcap解放直後からやってたから、ドミニオンでれべらげにもなるしーって来てくれたフレもいた。
もちろんソロでやってももりもりこなせるところを見つけてきたから参考になるといいね。
というわけで地味に初のデーモン類700ノックいってみよう。
<のるま>
経験値の入るデーモン類を、メイジャン武器を装備したまま700匹倒してくる
※倒すときに装備してればおk
<でーもんるい?>
アーリマン・・・魔法はそうでもないけどレベル5石化をはじめ面倒なTP技が多い
インプ・・・みやぶりっていうね。でも比較的弱い
ソウルフレア・・・アビセアブンカールのソウルフレアに便乗するのもアリ・・・か?
デーモン・・・リンクするのが厄介
ガーゴイル・・・インスニ両方感知でリンクもするけど、魔法ないから楽といえば楽
タウルス・・・殴りっぱだと宣告がなぁ。あと視覚みやぶりが狭いとはいえうざい
というかデーモン類全般厄介なのばっかり。
その中でもやりやすいのはHPの低い(イメージのある)インプ。
開幕たっこーorVフラで魔法を止めて、終盤に来るTP技は光ったら即たっこーorVフラでおk。
サブタゲで構えとけばスカor追加スタン不発がない限りキッチリ止められる。
HPは低い(イメージある)からWSに頼らずサクサク狩れるから削りも心配ない。
NMはカウントされない。
<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>
目的いっしょっぽかったらご一緒すると楽できる。
<めいんかいじょう>
・アビセアウルガラン
02ワープから洞窟を抜けてすぐのインプ。
07へ飛んでドミニオンNo.11(インプ)を受ければヴァナ1hに1枚型紙もらえるチャンスも。
もしくは08飛んですぐのガーゴイルでもいいね。こちらはドミニオンNo.12だ。
・アビセアブンカール
04ワープから遠路はるばる行ったソウルフレアは型紙ツアーか雷曜日討伐系に紛れ込むといいかも。ただしメイン白必須になるのが痛い。
もしくはおなじ04から行くガーゴイルとかタウルスとかでも同業がいるならいいかも。
だけどウルガランのようにドミニオンで型紙げっとうめぇwって魅力には勝てないので次点に。
・現代ズヴァ外郭
ほかのメイジャンデーモン系がボチボチくるものの、ソリストやデート、コミュ障とかが多い(イメージがある)ので微妙。どうせやるならドミニオンで型紙うめぇwってそればっかだけどウルガランいいよw
それでなくても点在してるし移動に時間がかかって数やれないのも難点。リポップ遅いしね。
<おすすめサポ>
踊・・・Vフラ&たっこーの二段構えでよゆう。ヘイサンで削りもマッハ
白・・・今回はタンタラ漏らすと一気にしんどくなるからペアの片割れでもない限り微妙
上にも書いたとおり今回はサポ踊が神ってる。
Vフラを撃つためにボックスするのと、ヘイサンが合わさって削りはWS温存してても問題ない。
もちろんVフラのリキャがきてるならWSはどんどん撃っておk。
ペアでやるならモ/踊+モ/白で隙はない。
この場合サポ白側がメイン削り+ヘイスト回し、サポ踊側は回復+スタン系と役割分担するとスムーズにいく。
しかしそれぞれタイマンすればAGIモクシャのおかげで倒すまでにTP技こない(赤〆気にしないなら残り3割あたりからWSで屠れる)こともよくあるから臨機応変に。
サポ白のしょぼいバニシュで青〆するのもいいけど、モラールによっては最初から普通に延長出ることもあるから赤〆気にせずどんどん倒して時間切れ前に今日はおつかれさんにするほうが個人的にはおすすめ。そう急いで作るもんでもないしね。
サポ白のおすすめアートマは灰塵+凶角+皆勤(リジェネ10・リフレ5・リゲイン1)だ。邪鬼は敵対マイナスが響きすぎて、装備差けっこうあってもタゲとりづらくなるからあまりおすすめしない。
サポ踊は3つめなんでもいい。リジェネ系のが楽できるかな。
また700もかw
リンクするとなかなかしんどい。黒タイプがつよくなってる
どみにょんで希望型紙げっとうめぇw
ボチボチやってたから期間はかかった
さて気になる時々2-4回攻撃はたしかにマッハw
ヘイストやマチマチがなくても殴りモーション止まらないとまりにくいなのでたのしい。
だけど残念なことに火力はトウリンのが高い。
おなじNMを狩ってても明らかにトウリンのが討伐早いからね。
しかし弱点探しには抜群にいいし、クリでまくりのアビセアでは振り回してておもしろい。
一般的に時々2-4回攻撃の発生確率は、
・1回攻撃40%
・2回攻撃30%
・3回攻撃20%
・4回攻撃10%
とかどっかで見たけどたぶんそんなもん。
なんでも使い分けだねーってことでまたね。
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