忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーカスペ2011とかいううんこソフトがいろいろじゃましてきやがります;
2009のときはあんなに調子よかったのにどうしてこうなった・・・。ライセンス切れたら乗り換え確定だ。
けど@1年と11ヶ月もガマンできるんだろうかw

まえも書いたけど直感で操作しづらいのが致命的。
右下のポップアップで一度うっかり許可出してからそれを禁止につっこむまでがわかりづれーったらねぇよ。履歴→詳細レポートの一覧からじゃ右クリでもできなくて、どこだよksgって探し回ったら、「プロテクション→システムプロテクション→アプリケーションコントロール→設定→アプリケーション→任意のアプリケーションを右クリックして処分選択」とか長すぎるわwww


おかげで今日なんの話するつもりだったか飛んじゃったんだけどw
というわけでネタストックからひっぱりだしてきたのはモンクで赤弱点を数多く突くためにこなすクエのお話。別にモンクに限った話ではないけど。




メインがなんであろうと短剣WSを撃つのに必要なものは?
短剣?まぁそうだけど惜しい。
AllJobsの短剣が必要だね。

現在AllJobsで存在する短剣は2つ。
勘のいいひとなら気付いてるだろう。そうLv1から装備可能な駆け出しの職人用トレイニー装備だ。
短剣のトレイニー装備は、
・トレイニーニードル
・トレイニーナイフ
の2種類がある。どうせならどっちか両手剣とか鎌にしてくれよっていう。


んでこのトレイニー装備、専用クエのクリア報酬なんだけど、トレイニーナイフがもらえるクエ「ウィンダス食世界の夜明け」は、要求されるクエアイテムこそすべて競売で手に入るものの実際にはほとんど取引されてなくて入手困難。

なので今日はトレイニーニードルを手に入れるためのクエをこなすことにしよう。




<クエスト「手作りバッグ」にひつようなもの>

・水の区〔S〕と現代南サンドを移動する手段
・雄羊の撓革1・・・土クリ[革39,錬9+]雄羊のなめし革 にかわ 蒸留水
・大羊のなめし革1
・絹糸1

雄羊の撓革はジュノにもサンドにもまず出回ってないから、自作or誰かにつくってもらおう。




<たたかいかた>

・水の区〔S〕南マップG-8W(MAP左下)のほうにいるHampu-Kampuと話す
・水の区〔S〕北マップK-4(MAP右上)の魔法学校2Fにある「Door:Acolyte hostel」を調べると選択肢のあとにイベント
※1F部分にもDoor:Acolyte hostelはあるけどイベントは始まらない
・再度クエ主(Hampu-Kampu)と話す→「だいじなもの:バラバラの革きれ」が手に入る
・現代南サンドD-8革ギルドKipopoと話す
・Kipopoに雄羊の撓革、大羊のなめし革、絹糸をトレード
・一度エリアする
・再度Kipopoと話すと「だいじなもの:修理された手作りバッグ」が手に入る
・水の区〔S〕のクエ主Hampu-Kampuと話す→トレイニーニードルを受け取ってクリア

・現代南サンドでトレイニーニードルを装備してKipopoに話しかけると後日談が聞ける

必要なアイテムを事前に用意すれば水の区〔S〕→現代南サンド→水の区〔S〕でクリアできる。



8185c161.JPG








職人を呼んで便乗クリアだいさくせん



abe41706.JPG








しゅびよくげっと



c8396241.JPG








AF3を着るモンクがサイクロンおkっていう



タイトルのように赤弱点WSの1つであるサイクロンを撃つには、サポ赤シ吟狩忍踊が必要。
スキルさえ上がってればこれだけでおk。ただしサポ戦では撃てないから注意が必要だ。
TPは殴りっぱのスカスカ扇風機でもたまるっちゃたまるけど、殴られ+リゲインアートマのが現実的。
NM相手だとクリ出ないとダメ0=TPたまらないので注意・・・つっても灰凶はデフォだから心配ないか。

エナドレを撃つには理論上サポシ49+短剣メリポ7振り以上+一閃鉢巻+ラヴトルクが必要なので現状むり。少人数のときに1/13よぶんにカバーできるようになるって点だけで満足しとこう。


次回も似たようなネタもう1ついきます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]