忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[970]  [968]  [969]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスペルスキー2009がライセンス切れと同時にサポート終了するけど、更新キー安くしとくから最新型に乗り換えやがれ的な案内にのせられてホイホイ導入してしまった。

・カスペ2011をDL(タダ)
・2011用の更新キーを購入(2年版なら同一キーで3台まで使えて10%割引)
・旧型のカスペをアンインスコして再起動
・2011をインスコ
・更新キーを適用

これで新型に乗り換えられる。
ちなみに更新キーのお値段は1年版で4000えんほど。
これが2年版だと3台のPCまで適用できて8000えんくらい。期限付きだけど10%オフ。

ってことでとてもお得に見える。
いま2台のパソコンを使ってるから1台分のライセンスはあまるけど、2年のあいだに買うかもしれないから1台分あまっててもいいやってことで迷わず2年版の更新キーを購入。
だがしかし大きなワナが待ち受けていた・・・続きはあしたw


さて今日はだいぶ消化してきたメイジャン格闘編の水タイパン第7回。
実は極端に選択肢の乏しかった水バードさっそくいってみよう。




<のるま>

経験値の入るバード類を、水曜日・天候時にメイジャン武器を装備したまま200匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<ばーどるい?>

とり・・・数少ない雨天のバードはこいつ
ロック・・・数いない
コウモリ・・・通いやすいところにいない。怨念があるとはいえやりづらそう
コカ・・・雨降るところにいない
ヒポ・・・^^
アプカル・・・apkt職人の朝は早い
アンフィプテレ・・・^q^
コリブリ・・・雨降るところにいない

水曜日でひたすら数稼ぐなら、ワジャームで我コリか、アビセアブンカールのコウモリ(赤つかない)かな。




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

水タイパン+1完成するまで同業どころか水狙いすらいなかったので調べてない。




<めいんかいじょう>
※ボヤ雨季(4月~8月半ば)以外

・カダーバ、ナシュモの東西・・・11月半ば~3月半ば(シーズン中はほぼ雨天。稀に雷)
れべらげでカダーバのとりやったことあるならおなじみの場所だ。
ハザルムやタラッカなどBCのある西側のほうが密集してる。
ナシュモ出入り口から始めて、墓場で折り返せば戻るころにはちょうどわいてる。
墓場手前すぐのラス1をやりながら、墓場の中の1匹に気孔弾をあてて先行釣りしとくとムダがない。
墓場の中まで行かなければアクティブモンスが一切いないのも◎
白門から徒歩で行くなら、アルザダール→右上→左→左でナシュモの東側に出れる。

逆にここの雨季以外だと、水曜日に乱獲行ったほうがいいんじゃないかな。
いちおー探したけどたぶんない。エルシモリージョンは雨季でも雨になりにくいんだよな・・・タコで散々待ったし;




<おすすめサポ>

踊・・・なんだかんだで楽だが移動に難あり
白・・・サンクやシギルリフレなどがあれば最強

ナシュモの東側にはエレがいる。
白門からアルザダール歩いて出てきて、インプを抜けてすぐのあたり。
西側にはいないので遠慮なく魔法唱えよう。
回復はチャクラでほぼ回るので、ヘイストを1ローテに2回唱えてひたすら殴るだけだ。
ディアで釣れるのも楽でいい。

サポ踊なら常時ヘイサン+ボックスステップ→Rフラでもりもり削っていこう。
ここに限っては帰りも楽なので、サポはなんでもいい。



233ef2c9.JPG








場所のイメージがわいてるときのモチベは高い



db39703a.JPG








移動込み1h半ほどで終了



次回はトカゲ250。
もちろんボヤ雨季は外してますまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]