忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼじょれーってなんで毎年「今年はうまい!10年に一度がどうたら」とか言われるんだろ?って話に、

アレはお祭り。
今年のお祭りと去年のお祭りを比べて去年はショボかったわーとか言わんでしょう?
それといっしょよ(キリッ

つったらえれー納得してた。言ったオレも納得した。
そんなことよりMASIってイタリアのワインが実売880えんくらいの激安のくせにやたらうまい。
赤白両方あってまだ白しか飲んでないけど箱で買ってこい!ってほどのアタリ。2009年のやつ。



というわけで今日はかなり放置してた片手刀メイジャン回避編第6回。
cap解放されて配置も変えられたからほとんど役に立たないただの感想文だ;




<のるま>

経験値の入るダイアマイト族を、風曜日・天候時にメイジャン武器を装備したまま200匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<だいあまいとぞく?>

いわゆるダニだ。
生息数も区域もかなり限定的。




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

なし。

両手剣・片手斧・片手棍・射撃で風ダイアマイトがあるものの、まず作りにくる人はいない。
むしろ獣使いのれべらげが競合でやってきて双方ウザイ思いをする。




<めいんかいじょう>

・エジワ
白門北側の埋門からバフラウへ出て右手沿いに進んだI-7からエジワへ。
エジワへ入ったらI-8広場からNWへ段差を下りて、H-8広場からスロープを滑り降りて、I-9通路から左沿いで上がったJ-9広場にのみ生息。道中のミミズはスニアクティブなので遮断を。

当時は1周12匹のリポップ16分を1hに3周ほどやるのが上限だった。
そこそこの装備があれば2人でもそれだけの数が討伐できたから待ち時間ばっかり長かったけど、BAの配置転換で半数に減らされておいナメとんのか!とおもったら天候ボーナスうめぇwっていうオチらしい。天候メイジャンは後発有利だね。
バフラウの風の季節は3月~9月いっぱいと長い。




・ソジヤ
旧無制限エリアとかあちこちにいた気がする。
当時でも集団でやれるメリットのあるエジワほぼ一択だったのに、いまや天候ボーナスでさらにマッハになったからここへ行くメリットはない。ので探しにも行かない。




<おすすめサポ>

踊・・・TPを使って回復するか
白・・・MPを使って回復するかの違い

数が少ないからどちらでもいい。
F.ホールドは強スロウで手間食うしサポ踊のが楽かな。



743dc666.JPG








当時は200とか文字通り200匹だった



d9f1cd08.JPG








何度も通って時間ギリギリでフィニッシュ;



このへんはメイジャンのために早起きして早朝ノックとかキチガイじみた生活だったなw
当時は1本仕上げるのに風曜日に最低5回通う必要があったから、いつ吹いて止むかわからん天候をアテにするよりも、1日3回来る風曜日をいかにモチベのあるうちに掴めるか・・・っていうよくわからんゲームしてた。いまは天候でガッツリいけるからいいね。

さて次回はヴァーミン200。
二刀流ならではのアレで済ませるぜ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]