忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [870]  [871]  [869]  [868]  [867]  [866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつてコンテンツ用に上げた忍者が、地味にファーストジョブだったとはいえここにきてアートマニア的に大活躍なことをおもうと、ゲームですらもなかなか先を見通すのは難しいなぁと思わされる今日このごろ。


ザコNMの型紙とりに80台の後衛で応募したら、レベルに関してサチコ・シャウトで触れてなかった+応募時に伝えたのに「レベル上げじゃないんで85ジョブ出して」とか言い出しやがってw
前衛85縛りならわかるけど後衛80台でなんか不都合あんのか?

結局そいつの希望品だけ出なくてざまぁwwできたし二度と関わらないことにした。




<のるま>

経験値の入るドラゴン類を、風曜日・風天候時にメイジャン武器を装備したまま100匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<どらごんるい?>

・プーク・・・ワジャームに多数生息
・ワイバーン・・・数やれるところに手ごろな相手がいない




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

・風曜日・・・短剣 (片手剣、鎌、両手槍とかあるけどまずこない)
・複数回武器・・・格闘、短剣、片手斧、両手鎌、両手槍

風曜日といえばワジャームでプーク!
ほかにもレリックではエクスが、ミシックは多数がドラゴン類としてプークを狩りにくる。
モシ踊あたりがやってきて大所帯になりやすい。




<めいんかいじょう>

・ワジャームG-11・12~H-11・12・13
れべらげでもおなじみのところだね。H-13は夜間おばけ注意

・アサルト「二重スパイ作戦」
これに曜日限定ならその曜日に、制限ないなら常時3人~突入できて、しかも超絶ザコ+超速リポップで1h80匹~やれるってウワサも未確認のまま




<おすすめサポ>

踊・・・粉塵フラッシュはわりと放置でもおk
白・・・人数いるならサンクリフレつけて自己ヘイストもいい

人数いなそうだったらサポ踊でボチボチかな。
天候狙ってマッハで終わらせれるし慣れてるほうでいいね。



d0f802e7.JPG








当時はまだ150だったらしい



9cb3a112.JPG








突特効でいいダメ出るので、短剣専用マクロ組んでエヴィでサクサクやれる。山串のままでいい



いまや風天候狙えば20匹だもんなー。
なんだかんだで回避雪加だけでアビセア系も全般的にやれてるので、苦しいかばん事情的にも最小限の二振りなら回避・・・じゃないかなぁ。人それぞれか。

さて次回は修正前ではいちばんめんどくさかったダイアマイト。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
最近主催するけど
旧セア一回で85になれてしまう現状。この時期で85じゃないジョブでは
以下の方程式が発動してしまうね。
「どうでもいいジョブ」=「動き悪い」=「スキル真っ白」=「弱体はいらない」
とおりすがり 2010/10/04(Mon)11:07:59 編集
Re:最近主催するけど
あーたしかにほかに何も判断材料なければそう思うかもですね。
よく乗る主催はアートマ見てほしいジョブを指定してくれるから勘違いしてた部分もある。

しかし8人弱の型紙とりで後衛は80超えてて主要アートマ揃ってれば特に不都合ないとおもうけどなー魔法もち相手のアドルの有無くらいかな。
耐性なければだいたい入るし、そもそもレジレジかも><;なんて思うジョブ出せないでしょw


武器スキルで激しく変わってくる前衛と乗り遅れると上げづらいジョブは速攻で85にしたけど、あとはもうAF足取るツアーとかぬるい募集の型紙ツアーでついでに上がるからいいわ状態に。ガチなら最初から85出すぜ。

乱獲も行けて週1~2程度なのにアートマとりの募集があるとついそっちへ行ってたツケがこの有様だよコメントありがと^q^
【2010/10/04 13:24】
最近主催するけど
D~B1までは1兵装で来れなくない現状。その時期で強いと言われる装備を整えてない兵装は以下の方程式が発動してしまうね。
「どうでもいい兵装」=「動き悪い」=「立ち回り理解してない」=「戦犯芋^q^」

↑の方気分悪くしたらすいません;;
早くアーケード来いよ^^
ゆの 2010/10/06(Wed)00:43:33 編集
Re:最近主催するけど
最近パクリばっかりじゃねーかww
まぁ生きてるならいいわw
【2010/10/07 00:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]