忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[856]  [854]  [853]  [847]  [852]  [851]  [848]  [850]  [849]  [846]  [845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メジャーリーグの、というかメリケンのすばらしいところはイチを敬遠しないことだ。
記録は破るためにある、ということを彼らはよく知っている。




一方で昭和の昔に作られたHR記録は、達成しそうな選手が現れるたびに数試合に渡って明徳ばりのクソみたいな敬遠連打で勝負を避けることが暗黙どころか露骨なお約束となっててつまんない思いをしまくったもんだけど、かの国ではイエローモンキーが無双してても試合の展開上必要な場合を除いて敬遠することはない。
1900年代初期の伝説・・・というより生き証人がいるかどうかすら怪しい時代の記録を塗り替えられてもせいぜいゴシップで騒ぐ程度でしか妨げないMLBはまさにメジャーリーグベースボールだ。


もう一度言う。
記録は破られるためにあるのであって、幸運にもそこに居合わせた・結果を見たすべての野球ファンが受ける恩恵でもある。
その機会をことごとく奪ってきたYakyuuは未だにプロフェッショナルではない。



当ブログは豊山の誇る世界一のスーパースターIchiro Suzukiを全力で応援します。




とまぁお気に入りのイチ談義はおいといて、今日は100909BAで仕様も変わったメイジャンのお話。


従前のメイジャンでは、曜日だろうが天候マークがいくつついてようが条件を満たした=1カウントだったんだけど、属性系ルートに限っては「曜日=1カウント、天候=5カウント」という類を見ない超絶上方修正が施された。


たとえば雷試練のボヤにおいて、

・該当モンスを討伐・・・1カウント
・雷天候時・・・5カウント
・雷曜日+雷天候時・・・6カウント

という超絶ボーナスがつくようになった。
当初はあまりの展開に「バグなんじゃねーの?w」っていう見方も当然あったわけだけど、いくつかの不具合修正でも変更のなかったことから、「属性ルートのメイジャンやってないやつなんなの」級になった。
ちなみに天候マークが2つついていてもカウント数に変更はない。ざんねん。

この修正によって恩恵を受けるのは、天候マークのつきやすい風や雷系、つまり回避+や命中+ルートだ。熱波は日中にしか出ない+ごく限られたエリアということもあってそれほどでもない。


前振りが長くなったけど今回はさっそくその恩恵に与る雷タイパンから。



<のるま>

経験値の入るアクアン類を、雷曜日・雷天候時にメイジャン武器を装備したまま300匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<あくあんるい?>

かに・・・これだな
さかな・・・近くにいればこれも




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

・雷曜日・・・両手斧
・WSノルマ系・・・両手鎌800、両手刀800
・複数回武器・・・両手剣、両手刀

雷天候が出てて別曜日アクアンとかぶるものは除外したけど相当多い。特に火曜日。




<めいんかいじょう>

・ボヤ
天候を狙うなら雨季4月~8月半ばの、特に7月以降に雷頻発する。
天候だけでノルマ1/5、曜日も噛み合うと1/6と別ゲーになるので一躍最大効率を求めるならここに。


・くふかに
毎度おなじみ。


・ブンカール
ワープ飛んですぐのところに多数。
クフより強いというか硬いというかHP多いんか知らんけど時間かかる。雷は風に比べてすくなめ。




<おすすめサポ>

踊・・・なんだかんだでいちばん楽
白・・・ヴァンピールなどなどのMP回復手段あるなら
戦侍・・・移動に難があって微妙

クフタルもブンカールも近くにおばけのわくところもあるから自己回復がないと面倒。



c9b68dad.JPG








このルートでやってないヴァーミンあたり来るかとおもったら2度目のアクアン



14a86944.JPG








カウント+5ってことは300が60だぞwそらはえーわw



2de8635c.JPG








手間1/5でこの性能はやばい



メイジャン上限解放直後ってこともあって召喚ペット〆だったり、そろそろ落ち着いてくるころだろうけど魔人印章とりが手当たりしだい狩ってたりすることもあってボヤの取り合いは激しい。
同色パールの集団は仲間に入れてくれなかったりとかねw

なのでアクエリ広場からスタートして次の広場もかたっぱしから倒して、鉄かに広場+雷鳴の回廊前の通路を2周したら東へ(J-8)滝を駆け下りるとアクエリ広場へ戻れるので巡回しよう。
天候待ちのあいだはプラントイド700の弱アルサインをチマチマやってた。


そしてモンスが足りないときの最終手段を教えてもらった。



モンスを釣り上げればそいつはアクアンだ!



マジ目からうろこ。みんなかしこいわーまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]