忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[857]  [855]  [856]  [854]  [853]  [847]  [852]  [851]  [848]  [850]  [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてこのあたりはBA直後ののりこめー^^祭りに明け暮れてブログどころじゃないぜフヒヒ用にチマチマとBA前から書いてるので、展開によっては差し替えまくるよていでここのネタも書くことになる。

とはいえ金土日あたりがとても流動的なよていがアレしてるので、ただでさえ過疎が目立つUchino鯖で首尾よくミッションだかクエストだかをこなせるのかちょっと心配。
BA直前でもぜんぜん募集なかったしね。
クリア報酬ですごいのがこればまた現金な層が半泣きで始めて活況を呈するんだろうけどまだ「ラストの【前半】」だしなwどんな日本語だよっていう。


そのへんの事情はさておき今日は回避刀の2ばんめ、きのこ編いってみよう。




<のるま>

経験値の入るきのこ族を、火風雷光天候時にメイジャン武器を装備したまま50匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※天候一致で5カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<きのこぞく?>

どうみてもきのこ。




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

天候のみは一緒にやりづらい。
現地でかぶったら「天候のみですが~」とか言いながら合流してもいいかも。




<めいんかいじょう>

・グロウベルグ〔S〕K-5~L-5
Brasscap 59~61 80からみて練習相手なし。レベル差21あるのに
※75は55以下が練習だからレベル差下限19なのにふしぎ。100匹以上やってレベル61しかわかないとかありえないしw

ワープしたら拠点を越えて右沿いで現地だ。
ソロの場合は現地の斜面にある物見やぐら・・というか発射台っぽいところを上限に、それよりふもと側(北側)をぐるぐる回って狩ればノンストップでいける。
ここなら夜間に骨がわいてもギリギリ影響ない。100+/hやれる。

集団でやる場合は数人が釣り役になって拠点から下ってきたあたりから根こそぎ殲滅するのがいいかな。集団でやったことないからわかんないけどたぶんそう。
どちらにしろリポップ5分なので後述のボヤより断然いい。ただし雷天候はとても短い。




・ボヤーダ(雨季4月~8月半ば)
Death Cap 60~63 80から見て練習相手なし

手前側入り口から入ってアクエリ広場までの通路エリア全域の小部屋ごとに多数生息。
モ/踊なら5匹ひっかけても捌ける。そらタイマンのが楽だけど。
忍とふたりでPOP待ち1~3分くらいかな。その前に天候切れるから狩ってるあいだの待ち時間はほとんどない。とはいえ16分は長いので集団だとグロウベルグ一択。
雨季に雷天候狙い撃ちするならここ。雨季前半(~6月末)は雨が多い。




<おすすめサポ>

踊・・・なんだかんだでいちばん楽
白・・・MP回復する手段があるならアリ
戦侍・・・自己回復手段に難がある

忍/踊の相性のよさは異常。
モンクとちがってチャクラがないのが痛い。テンプレに毛が生えた程度だから火力の落差もすごいしなw
基本的に蝉張らないので時々サンバがいいかんじ。



8f770e09.JPG








まだ100匹だったころにはじめたII



0990c211.JPG








片手刀は楽な部類だねー



みんなサクサク終わっちゃうみたいでほとんど誰かと一緒にやることなかったなぁ。
当時は後発だったこともあったかもしれない。
順番でいうと片手刀D値→格闘D値と大爆死ルートを通って、回避刀→回避刀→cap解放80→回避仕上げ→弱アル→火タイパン→雷タイパンだったので実はもうずいぶん前のお話。

ということで次回はいよいよ曜日系全種族。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]