忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AF3はアビセアで手に入れてメイジャンとかやべーだろw

「ユブヒ族のTP技400回」
「ソウルフレア族のブリザガIIIを600回浴びれ」
「Don Poroggoのカエルの合唱を450回」

とか来たら悶絶するなw
大合唱じゃなくて合唱なのがポイント。これで銀北大盛況^^
ってもうスカ手しかいらんわ!
そんなことより黒帯にメイジャンくれよw



妄想は大概にしといてアプカルソロ編いってみよう^^




<ばしょ>

アルザダール右上ワープ→左→左→直進で出たカダーバ(ナシュモのあるMAP)のI-6からアラパゴへ。
アラパゴに入ったら右沿いに進むと難破船が。
難破船を抜けたところ(I-10~I-11)にかたまってるアプカルが今回のお客さん。
I-11側にキャンプ地があるのでそちら側から開始。




<ひつようなもの>

・蹴撃装備
・エルメスサンダル
・サンクリジェネ
・山串1D
・サポ踊
・帰る手段

リジェネ装備もあるといい。メイジャンのあいだはずっと首は大蛇固定にしてた。




<たたかいかた>

最初のとっかかりはキャンプ地の壁に近いものから。
ある程度減らしたときに一定範囲にほかのアプカルがいると逃走モードになるので、エルメスに履き替えて逃げていくアプカルのやや前方の空間を殴ればさらに削れる。WSも撃てる。
背後から追いかけても一生殴れないしWSも不発になるから注意。
パゴ6のキキルン殴るのとおなじ要領だ。

逃走モードが解けた瞬間は高確率でTP技を撃ってくるので注意。距離で不発にするなり最低でもクールダンス対策で後ろを向くようにしよう。



7031bc5f.JPG








難破船を抜けたら右へ進んで壁の割れ目に飛び込もう。振り返ったら主観にしたほうがカメラ位置に困らない



c29d090d.JPG








ヨチヨチヨチヨチ・・・とやってきて



197f9b11.JPG








背中を壁にくっつけてれば赤線のあたりで次々と呆けていく。ちょっとたのしい



8a28726e.JPG








ただし移動距離が短いと呆けないので過信は禁物



82749a3c.JPG








そんなときはエルメスに履き替えて黄線のように走ってくると、ちょうどアプカルがたまってるあたりで一斉に呆ける。途中まで削ってた1匹を抜いて倒そう



2c8a0664.JPG








残り少なくなったら打って出て倒していけばいいんだけど、ラミアの近くでやると扉の奥にいるアプカルへ助けを求めに行く(増援はこないけど待ち時間長い)ので、このあたりまで引っ張ったほうがいい
SSの位置はちょっと引っ張りすぎなので湾になったあたりまで引っ張ろう



fe9c105e.JPG








クールダンスは光ったら即後ろを向くだけでなく
(ちょうどアプカルのいる位置あたりまで引っ張れば奥へ増援呼びに行かない)



01f6b55a.JPG








距離で不発にすることも可能



c7eeff90.JPG








一連のメイジャンで10メリポ・・・



ここには11匹のアプカルが生息してて、ラミアの扉に近い側の3~5匹は手前に引っ張ってやるとして、ソロ+山串+猫足で蹴り続けた場合、

残り288匹からスタート
30分後・・・262匹(-26匹)
60分後・・・243匹(-19匹) 外人POP
90分後・・・224匹(-19匹)
120分後・・205匹(-19匹)
150分後・・183匹(-22匹) 無念併用

POP即釣りモードに入った直後に(最初の30分をすぎたあたりで)外人が数人やってきてアプカルを探してる雰囲気だったんだけど、扉の奥へ消えてから露骨に硬化が進んだせいで討伐数が減った。
一撃200くらいだったのが急に160くらいまで落ちた。すぐ帰ったみたいだけど。

2時間経過後に無念を併用したら討伐数が上がったので、ソロで狩り続ける分には40匹/1h以上のペースでやっていける。無念使うの忘れてたのナイショなw

ソロでやってても最初の掃除さえこなせれば数分POP待ちになるので、あとから誰かがやってきても交代制orど真ん中らへんで放置しててと頼んどこう。
ただでさえ複数で殴ってもなんもいいことないのにソロでも枯れるから遠隔すら不要。



満足に紹介できるようなSSが足りなかったから後日サポ白で行ってきたけど、ここはサポ踊じゃないと回らないね。
あと二垢で回復する場合はPTを組まなければ白魔法の特殊ヘイトは乗らないらしい。
でもヘイストなくてもPOP待ちになるから強化はあまりおすすめしない。さっさと片付けてぼけーっとする時間確保したいならそれでもいいけど。


というわけでどちらかというとソロのほうが稼ぎやすいアプカルノック。
火山の乱獲PTに参加しつつ硬化したらいそいそとこちらへ来るのも十分アリだろう。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
火曜日前に二刀でアプカルカッチカチにしようぜwwwアプカチ^^
ゆの 2010/08/22(Sun)05:27:57 編集
Re:無題
やwwめwwろwwww
でも現状を理解させて緩和させないとだしな^^apkt職人の朝は早い。
【2010/08/22 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]