忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式に次回BAが9月上旬(~28日)って発表とともにメイジャンも続きを追加すると告知されたのを受けて、これは一部端折るか持ちネタ消化するまで毎日メイジャンネタ続けるかしないと間に合わんかもしれんなとちょっと焦ってきたw
従来なら21(火)が大本命だろうけど14(火)も可能性高い。これが28(火)だったらスクエニすぎて笑えるけど14開始いつなんだろ。下旬だった気がするからさすがに二正面にはしないとおもうし。


んで前回BAのときも直前に仕入れた未消化のネタ抱えてたのに、BAでそれどころじゃなくなって泣く泣くお蔵入りさせたのとかいくつもあるし。しかし3ヶ月とか早すぎだろw
出し惜しみしてたわけじゃないけど追い追いやってこうと思ってたらこのザマだしね。
計画的にやってるわけじゃないからしゃーないとはいえもったいないなーってことで・・・現在の進捗度は42/48か。だいぶがんばったな。
しかしエントリー仕上げたのは今日入れて24w数字にすると危機感募るw


とかなんとか言ってても未消化が積み上がってくだけなので今日はアンデッド編いくぜ。




<のるま>

経験値の入るアンデッド類を、メイジャン武器を装備したまま600匹倒してくる
※倒すときに装備してればおk。武器変えるメリットはあまりないけど




<あんでっどるい?>

骨・・・お得意様
犬・・・骨とだいたいセットでいる
おばけ・・・骨と犬とセット多い。格闘耐性は特に高いので計画的に無念を
ドゥーム・・・数も少ないので道中にいるならついでにやる程度
フォモル・・・次元殺の脅威も今や昔
コース・・・^^
クトゥルブ・・・意外にも特定曜日で大本命に。闘魂で3000オーバー出てきもちいい^^v
ヴァンピール・・・アサルト以外で戦ったことない
カヒライス・・・これも意外とアリなんだけど場所も含めて知名度が低い。数稼ぎたいのに人が集まらないのは痛い


A型すぎてすげー気になるんだけど、ア ン デ ッ 「ド」 な。
undeadだから。ほかにもbedをベッ「ト」とか聞くと身悶えする;




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

・土曜日・・・片手剣
・雷曜日・・・両手剣、片手斧、片手刀
・雷曜日+クトゥルブ・・・短剣、片手剣、両手鎌、両手槍、両手刀
・複数回武器・・・片手斧、両手槍


今回特筆すべきは雷曜日クトゥルブ。
上に挙げた5つはすべて命中系。特に片手系の需要はマッハ。
雷曜日のみも加えると8種も命中系でひしめいててそら人気あるわっていう。
特に片手斧はうまく調整すれば二刀流で一度に減らせるし命中系の人気も高いだけあって(むしろ必須レベルなんか?)よく見かける。
物理カットのつく土曜日・天候コースでやってくる人も多い。人が多いってことは〆でもないのに頑なにPTに入らないコミュ障もよく見かける。あれほんとなんなんだろな。妙な試練追加すんじゃねぇよw




<めいんかいじょう>

・現代古墳・・・護衛のゴール部屋から落下したところ。80でもからむため落下前にスニ系を
あと行きすぎて段差落ちると悲惨なのでとても注意。ひとりは必ず落ちる。
30匹ちょいいるもののリポップが遅いため3・4人程度で余裕で枯れるのが難点。
後日あらためて書くけど天候スケルトンも同時進行させると◎。ただし天候タイムはあまり長くない。


・過去古墳・・・落下ポイントは南以外。南は数が少ない
許容1団体のクトゥルブが募集かけてたらかぶらないように過去古墳行きませんかと叫ぶのがベター。北か西へ落ちれば人数しだいだけど150匹/1hも夢ではないとのこと。
現代古墳はジュノまで徒歩ってもいい距離だけどここは遠いから帰る手段を確保しとこう。


・カダーバ(ドゥブッカ)・・・監視哨出たら右沿いに(池に入らないように)進んでトンネルを抜けたH-8
雷クトゥルブのメイン会場はここ。2名程度で四方から鬼釣りしてフルアラでフルボッコだ。
ただし南側の下のほうにNMがわくことがあるので誤射に注意しよう。クソ強い。
インプは視界に入りしだい抹殺していったほうがとてもとても無難。アムネジアくらわないようにするためにも瞬殺を心がけよう。
ブフート(青おばけ)はまちがいなくパーディションを仕掛けてくるため、パゴで鍛えぬいたたっこーをブチかましてやろう。それに気付いた何人かは確実に惚れるw
集団心理でちょーしこきやすいがゆえにアムネジアで封じられてるときにプガかぶせてからのガ系→生体反応祭りで半壊しやすいややピーキーな狩場。

しかしトンネル内で達成抜け待ちが列を作って後を絶たないほどの超絶人気ポイントでもある。
複数回系は600匹だからそうそう抜けないけど、命中系は100~200もやらないからどんどん入れ替わるので、各人連携をとって「つぎ○○さん誘ってあげてください」などなどのコミュニケーション必須。初期メンバー含めて1時間で30人くらい関わってたな。

討伐数は半壊しながらも1時間150匹~釣り師によっては200も見えそう。事故なしならいける。


・氷河〔S〕・・・Nue塔のカヒライスがモンク4人いればskskとのこと
行ってみようにも上記3つすべて誰もいないとかないので足が向かなかった。
過去飛んでたらそのまま古墳行っちゃうよなぁってことで興味があったらどうぞ。
現代古墳に人数集まっちゃったときに提案して行くといいね。リポップ待ち長いから。




<おすすめサポ>

踊・・・今回はサポ踊優勢
白・・・サンク系リフレつけていけないこともないが場所を選ぶ
戦侍・・・アンデッドは吸収系多い+他人のサンバに寄生できないため今回は出番なし


クトゥルブはフルアラだろうがサポ踊必須。サポ白だとMP回らなくてしぬぜ。
ほかにもおばけがいるところは精霊で大ダメージをくらいやすいため、サポ白では追いつかない。
いわゆる「相互回復」できるかどうか、もしくはせめて無援護でも戦闘し続けられることが最低条件となるため素直にサポ踊で行くのがベター。

今回からついに時々2回攻撃が解放されて、やっとこさウワサの常時猫足+闘魂の猛威を垣間見ることができる。っつーかマジ楽しいw
これが完成して支援もらいまくりだとシェイシェイハ!!状態になるかとおもうと胸熱。
実際は硬直多くて思ったより気分が乗ってこないのはないしょな。

アンデッドは一部お得意様もいることもあったり他武器にも需要があるため希望者は多い。
特に雷アンデッド、中でもクトゥルブフルアラは楽しいので機会があればぜひ。
釣り役してくれる人必須だけどね。次点で古墳〔S〕か。



a2603212.JPG








時々2回突入ではやく蹴りたくてたまんねーぜはやくw



03ff5b49.JPG








クトゥルブNMであるAynu-Kayseyの強さは異常。軽く4ケタ連発する一刀両断やべぇ
かなりの被害を出しながらようやく倒せた;



7ac3e0cc.JPG








たのしい時間はあっというま・・・ではないな。さすがに600は多いw



さて次回はいよいよ実装分終点のアプカル。
集団からソロまでキッチリ網羅してきたから期待してくれ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]