忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「めいじゃんいこうー!めいじゃんじゃーん!」


とか誘ってくれるのはありがたいけど、オレと関係ない試練に誘おうとするのはやめてくれw
しかし一緒にやってても野良もいることだしだんだん無言の作業モードになっちゃってかなしい。
そら殴りながらテレビ見てたりするし無音だからテルも見逃す。

最後にゲーム中の音聞いたのいつだろう・・・?ってくらいもうずっと無音だなぁ。
ヘッドホン外してるからSEすら聞こえない。


というわけで今日は無音のノール編いってみよう。




<のるま>

経験値の入るノール族を、メイジャン武器を装備したまま400匹倒してくる
※倒すときに装備してればおk。武器変えるメリットはあまりないけど




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

・複数回武器・・・片手斧、両手槍


ノールはビースト類だからほかとからめないこともないんだけど、ビーストならもっと楽にこなせるところがあるからわざわざノール目当てに来る人はいない。
同業以外だとナズナ連れた獣しかこなかった。




<めいんかいじょう>

・バタリア〔S〕D-6・D-7~G-7・G-8
戦績ワープで飛んだらひたすらWへ行こう。
ここは広い範囲に点在してるのでぐるぐる回ることに。周囲のスミロドンは80ならからまれない。
D-6の小山の周りに3匹、豚混じりのE-6あたりに3匹いるんだけど、3・4人程度なら小山まで行かずにオークエリア入ってすぐの3匹をやったら引き返して広場を周回してこよう。

人数が多いときは小山まで行けばいい。ただし豚ひっかけずに釣ってくる人が必要。
ペットが最適だけど釣りに自信があるなら問題なくやれる、というかさすがに3匹も釣れないから、手前:だれでも、奥1:だれか、奥2:だれかIIの3人体制で行くといい。
オレクラスになるとひとりで奥2匹釣ってこれる^^v


・ジャグナー〔S〕H-9~H-12
豚にからまれにくい南のほうがやりやすそうではあるけど、バタリア〔S〕のほうが人数集まるから行かなかったので詳細はわからない。


・ブンカール〔S〕E-7
ソロでも不足する気がする。たしか5匹しかいなかったような。




<おすすめサポ>

踊・・・シギルリフレがあるから無理にサポ踊にしなくてもおk
白・・・シギルリフレつけて繰り出そう
戦侍・・・回復はシギルリジェネ+チャクラ+時々リジェネ装備で回る



03722d01.JPG








600のあと400とかなーんにも考えてないんだろうな



dd2ce5a2.JPG








サポ白で来てた人もいたからマネしてみたら、移動時にバミ着ればヘイスト2回しギリいける



eae3f032.JPG








ついに時々2回攻撃だぜヒャッハー!



触れたかどうか覚えてないからここに書くけど、D+0の武器でぺちぺち殴るよりは猫足+闘魂のがD/隔もWSダメージも断然いいので、弱複数回ルートはずっと猫足モードでいいよ。
ポイズあれば容易に25%乗せれるし、なくても黒帯あれば25%おkだし。
何より与TP減るから被TP技も減少して被ダメも抑えれるしね。

ってことで次回はほねほねノック600匹粉砕骨折してくるぜ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
猫足も一つの光明ですね。やっぱボクはモンクは手数なんぼで、なんというかサイコメトラーエイジのエイジとトオルの殴り合いみたいなのがいいです。わかりにくくてすいません血しぶきあげながら殴り合いみたいなのがいいので、メジャーに言うと北斗の拳なんですが(笑)ドレインサンバ強化したひゃくれつがイメージ近いでしょうか、あ、それじゃクラポンだw
すんごいダメージ与えて最後は倒れてもいいと思うんです。こんな事言うとモンクメインの人に怒られるかもしれませんが、この前フェンリル戦にモ/戦と赤/黒で言って、開幕ひゃくれつ、ケアルシャワー、ひゃくれつきれたら見殺して、スリップで簡単に倒せました。ひどいとか言われるかもですがフェンリルと殴り合って倒れたフレがかっこよすぎて涙でました。
作戦ではありましたが、後ろで見ていて、ナイト以上に感動したモンクまじ漢ジョブだー
アス 2010/08/16(Mon)22:06:35 編集
Re:無題
かんぺきなモンクの扱い方!
拳で語って勝てば相手を称え負けたら大の字。蹴りは拳の3倍強いとしてもやはり殴り合ってこそのモンク。まったくその通りです。
いちおーアルサインは猫足抜きで手数マッハになりますが一撃が軽いネコパンチなので熱さは感じられないですね。


ぜひそのフレさんには百烈に【かまえる】カウンターで対抗するのをおすすめしてください。集中回避のどちらか併用するのもお忘れなく。
百烈にはモ盾が最適性です。熱さハンパない(キリッ
【2010/08/16 23:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]