忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4本1000えんに釣られてガッツリ借りたのがことごとくはずれた泣きたい。寝転がって見てるだけでも映画は疲れるからねぇ。
近所のゲオも競合が旧作200→90円にしたなとおもったらようやく旧作100→80えんになっておーすげぇ本気きたわと思ったけど、ウォルマート的な流れになってもかなしいのでほどほどでたのむ。
すでに1軒潰れてるし;


さてたまりにたまったメイジャンをどんどん消化しよう。今日はバード編。




<のるま>

経験値の入るバード類を、メイジャン武器を装備したまま600匹倒してくる
※倒すときに装備してればおk。武器変えるメリットはあまりないけど




<ばーどるい?>

とり・・・PMエリアのはTP技が厄介
ロック・・・きびしい
コウモリ・・・通いやすいところにいない
コカ・・・数やるのはしんどい
ヒポ・・・^^
アプカル・・・カッチカチやろ!
アンフィプテレ・・・へぇバードだったんだー
コリブリ・・・koreda




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

・火曜日・・・両手斧
・風曜日・・・短剣
・風曜日+コリブリ・・・片手刀、射撃
・風曜日+コウモリ・・・射撃
・雷曜日・・・両手剣、片手斧、片手刀
・WSノルマ系・・・サークルブレード300、デシメ500、両手斧800、スキュアー300、光輝300
・複数回武器・・・片手剣、片手斧、両手斧、両手槍、片手刀


バードもなかなか多い。
特筆すべきは風曜日コリブリの片手刀。
回避系最終型で250匹倒す必要があるため需要はとても高い。
短剣も回避系コースの風曜日限定で100匹なので、ここは彼らに混ぜてもらうのが得策。
それにしても1本でAGI+6・回避+16(実質19)って時点でアウスター(AGI+5・回避10)超えてるのに、二刀流できてAGI+12・回避32(同38)ってすごいねw




<めいんかいじょう>

・ワジャームG-8~G-9+F-8 コリブリ
オルドゥームリングで飛んだ先のLeypointがあるご存知50台れべらげのメイン会場。
しかし近年フィールドでれべらげする人も激減して、ゴールデンだというのに誰もいないから占拠してサチコ出しつつもくもくと狩ってたら同目的が続々とやってきてすさまじい勢いで狩りが始まった。

1PTを超えたらG-8からWへ大木の広場をスニで抜けた先の通路F-8に3匹(2匹+角を曲がって1)、大木の広場に1匹の合わせて4匹がLeypoint周りのリポップ待ちにちょうどいいのでぜひ活用を。
Leypoint周り→G-9通路→リポップまだならスニ系して大木抜けた通路→戻ってきてLeypoint周りのローテで、8名前後で160匹/hほど狩れるのでとてもとてもおすすめ。

特に二刀流系は2本仕上げるひとも多いため、1本目完了→報告してリングで戻って2本目ってパターンで終始にぎやかにやれるので、6名以下でも2PTにしておくとスムーズに収容できる。



・怨念洞E6~8、F6~8 コウモリ

行ったことないから推測だけど絵筆抜けた先のランタンの火を取る手前らへんかな。




<おすすめサポ>

踊・・・サンクリフレがあるから無理にサポ踊にしなくてもおk
白・・・サンクリフレつけて繰り出そう
戦侍・・・回復はサンクリジェネ+チャクラ+リジェネ装備で回る。ただしスニ手段がいる場合に微妙


痛いWSもないので選択の幅は広い。
自己ヘイストのみならサンクリフレで十分回るので、サポ白がベストに近い。
ただし周りはほとんどサポ踊なのでやや肩身が狭いwサポ戦侍で行くよりマシか。

練気5段ならチャクラ+リジェネで400回復するからある程度減るまでほかっときたいんだけど、世話上手な人が回復してくれるからなんとなく申し訳なくなるね。
TP100超えてる分で回復してもらえてると思い込もう。



7e34fca4.JPG








さすがに600とかいう数字見るとへこむ;



313a0a40.JPG








ソロで狩ったぶん+1回目の風曜日以降居座ってたら終了。意外と早かった



ちょうどアルサインが騒がれ出したころ~動画が出る前だったこともあってか、同目的のモンクもある程度いて曜日が終わっても居座ることができて順調に減らせた。4h半弱かな。
20時すぎに始めて0時すぎに完了しててワロタwそら寝不足なるわ。
このあたりから先が見えてきてかなり無理するようになってたので注意;


次回は「つぎやばいよねwどこいく?」って話題を入ってくるモンクみんなが言ってたノール編。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]