忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [768]  [770]  [769]  [767]  [766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やれることが多すぎて何から手をつけていいのやらどころか疲れてゲームどころじゃなかったBA初日。
とりあえずソロでやれることを進めとこうってことでリストアップもせずに手当たりしだいやってみた。

まずは限界突破して1つレベルを上げてみてふと思ったのは、
・75ジョブはすべて43,999まで稼いである
・れべらっぷと同時にHPMP全快するのが我々のオススメ
・ってことは後衛は何かのピンチに備えて75のまま行って、MP尽きたらテテ様使えばうまくね?


と気付いてしまった。あったまいいにゃー^^


しかしそんな後衛ぽこじゃか出すような場面がオレにあったのかっていう。




そんなことより祝日本代表初CL進出!
朝っぱらからガッツリ観戦しとったけど声出せないとかつらいなw
誰だよ全敗とかいってたやつpgrwwwm9(^Д^)




んでBA告知になかったから使ってみるまで気付かなかったのが、空蝉の残量表示。
これがえれーすぐれもので、
・アイコンの右下に残数が数字で表示される・4枚だとなぜか「4+」と表記
・TP技とか滝ログになってるときでも、「ログに消費枚数が出る前に」アイコンの残数が減る
つまりTP技のモーション中にすでに残数が減ってて便利すぎるw

っていうすばらしい修正が入った。@5年早く実装しろよっていう。


これがまたかなりの精度を誇ってて、残り1枚で蝉壱張替えのために手動で切った蝉はどっちのを消費してたのか?っていうのもキッチリ把握してて恐れ入る。
おかげでいままで以上に被弾してはいけない雰囲気がマッハにもなってるけどw
特に複数枚判定技への対処が格段に楽になった。だってモーション中にすでに結果が出てるんだもん。生存率ぜんぜん変わってくるよ。

光る→発動→ログに消費枚数→蝉詠唱開始
だったのが、
光る→同時に蝉アイコンの枚数が減る→詠唱開始→発動→ログ+詠唱完了
ぐらいなんだぜw


ただ1つだけ問題があって、蝉アイコンがヘイストの「左」にくるようになったから、手動切りで誤って消しちゃう第一候補がヘイストになっちゃってプレッシャーパネェw
プロなら切れててもどうでもいいけど、ヘイスト切れたらいろいろ直結すぎて困る。いちばんケツにもってこいよっていうw
あとヘイストの右側がプロだとぱっと見蝉切れてるように感じて条件反射であわてて蝉詠唱開始しちゃうのもこまるw体に染み付いたクセってやだな;




んで新型の闘魂旋風脚なんだけど、これはスキル300になったと同時にログには出ないけどWS選択画面に追加される。メリポ8段振ってれば77で使える。


eb92387d.JPG








なんの前振りもなく唐突に追加されててこまる。しかもスキル上がりづらいし



e47bf5f3.JPG








ぷっしゃあああああああああ



76以降のスキルはA+なら5ずつ上がってくから、メリポ8振りで75:292、76:297、77:302ってことでレベル77で300に到達してWSを習得できる。フェイスは持ってないからシラネ。
いままではWSクエがあったけど、言うなればすでに他ジョブで覚えてたサベッジを、別ジョブ上げてるときはスキル到達した瞬間から使えるのとおなじ扱い。
なんもクエないのは面倒がなくていいわw

ただし上にもちょろっと書いたけど、76以降のスキルはえれー上がりづらい。
あんな超手数で殴ってるうえにWS8回攻撃なのに292→300で2h近くかかった;



f957c886.JPG








ソール食って猫足300%闘魂で、とて2相手にDAなしで1595ダメパネェw
しかも最後の1匹で注目されまくりまいったな^^



猫足中はTP100即撃ちでもサクサク1000オーバー出てでら気分いい^^

猫足なし100%・・・700~900(DAなしで)
猫足あり100%・・・900~1200(DAなしで) 1500前後(DA1回あり)
猫足あり300%・・・1500前後(DAなしで)
※すべて【ためる】+AF1手あり


格闘WSは単発でも左手が乗って2回攻撃がデフォなんだけど、闘魂の説明書きのとおり「2回攻撃」WSだから、そこに左手が乗ってデフォで3回攻撃。
だからおなじ蹴りWSの双竜と比べてTP100即でも安定して高ダメが出る。

狩場はまだ【ヒミツ】だけど、マムと比べて高HP、高回避(75で言う440マクロでcapするかどうか+回避うpTP技あり)で、ちょっとやわらかい。ソールで撃った夢想が、ピザでマムに撃つよりダメ出る。
必要命中が高すぎるから夢想も命中重視に途中で切り替えたんだけど、命中確保すればフルヒットしたときに1000切ることはほとんどなかった。1000~1200弱くらい。ためるありで。


んで闘魂には当然ブルタルで稀にDAが乗るんだけど、2回DAが乗れば2000も夢じゃないね。
ハデなエフェクトとシンクロしてごっそり減るHPバーを見て「おおーーなんかすごい減った!」とか歓声が上がるのもきもちいい^^
連携属性は衝撃/硬化かな。
闘魂→闘魂で衝撃が出たから雷ゴルゲ使ってる。マクロは双竜のを流用。


ハデス+1   ホワイトタスラム
ダイア 雷ゴルゲ ブルタル キャシー
大袖 落人 ラジャス フレイム
ケル+1 ウォー 薄 強蹴

食事・・・ソール+1
ダイア・・・STR命中
強蹴脚絆[両足]防9 蹴撃攻撃力アップ 潜在能力(猫足中):命中+20 攻+20 Lv62~ モ(ER

75のステ計算で
命440(集中475) ※ダイアWS命中15除く
攻431(ためる1回512)

ディアII カオスあり
カウンター----------- --1829 --96.3[-184/--64] 100.0%[--19/--19]
空鳴拳--------------- --2553 -851.0[1110/-692] 100.0%[---3/---3]
闘魂旋風脚----------- -18596 1093.9[1595/-328] 100.0%[--17/--17]
夢想阿修羅拳--------- -98679 -873.3[1173/-435] 100.0%[-113/-113]

-------全部(---.-%)---------- -----通常----------- ---------遠隔----------- その他-----------
317238(-37.2%)[194791/h] 195581[2303/2692] ------[----/----] 121657[-152/-152]

通常累計 --平均[最大/最小] --命中------------------ --クリティカル---
195581 --84.9[-199/--25] -85.5%[2303/2692] --9.2%[-213/2303]

被ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル--- --------ターゲット占有-
------------------15011 -136.5[-293/---0] -14.9%[-111/-744] --9.9%[--11/-111] -47.0%[-744/1583]



後衛赤白コだったし命中も足りてなかったから、マチマチ+フルチューンで30万~、TP300とか遊んだりせずに【ためる】なしで連打すればさらに倍プッシュだ^^
当分は狩場開拓しつつ主要ジョブを80にしていこうとおもいます。


何より75だったジョブがレベル上がってスキルも上がってくのが楽しかった。
レベル差あったけど身内だったしシンクせずにやってたから、昔のれべらげに戻ったみたいで純粋に楽しめた。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]