忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっぽど課金率よかったのか知らんけど、またボナンザやるそうだ。
以前は○周年記念みたいな形だったのに今回なんの脈絡もいわれもなくやるみたいだからやっぱり金に困ってんだろうと思ったオレは歪んでんのか?w まぁいいや。


というわけでその概要と買うべき時期をつらつらといってみよう!





公式はこちら


販売期間・・・09/12/24(木)17:00 ~ 10/01/15(金)17:00

当選発表・・・10/01/29(金)17:00 システムメッセにて

引換期間・・・10/01/29(金)17:00 ~ 10/02/15(月)17:00




ボナンザ購入・引換NPCはいつもとおなじ

・サンド港のモグハ出て右へ進んだ広場
・ウィン港は口の院(石の区へのワープNPCがいるとこ)の近く
・あとシラネw


ついでに購入手順も毎度おなじみ、

・任意の5桁
・おまかせ

の二通り。オレは前回倉庫の1りをガチャプレイで購入してみたけど当たらんかったw
今回も末尾は④にしてそろそろメインでテテ様10個くらいあたんねーかなといったところ。
倉庫で当たったときは泣けたw




さて気になる景品は今回も豪華+微妙の「だからオマエらわかってねーだろw」って組み合わせだ!


1等・・・全ケタ一致>

・ギル・・・1億もらえるみたいな説明で、たしか前回は7千万もなかった気がする

・リディル・・・ご存知ぶっ壊れ片手剣。しかし近年はリディル「だけ」のザコも増殖中
・クラクラ・・・実売4千万前後
・ホフド・・・エインで出るってだけでいまやカグルとかのがいい
・バルキリーフォーク・・・エインで人気の竜専用槍

・スカ胴・・・ダンス専用とのウワサw
・アレス胴・・・ほしいひとにはたまらない性能
・マル胴・・・趣味装備だろっていうw あ、スキンにもいいですねリフレついてますし^^
・薄胴・・・装備ジョブ垂涎の性能
・モリ胴・・・見た目にも廃っぽい

・ノーヴィオピアス・・・精霊最終装備。実売2千万前後
・守りの指輪・・・前回は1等大本命だったが、今回は・・・?
・シャドウマント・・・裏闇王ドロップの時々物理無効。UchinoLSはひとりだけもってる。ござるがw
・シャドウリング・・・おなじく裏闇王。時々被魔法ダメ無効+デス耐性はオンリーワン


・ボナンザクーポンA・・・Aってなんの略だろ。エース?w しかしその中身がやばいw

*ニヌルタサッシュ・・・モンク以外垂涎の帯。もはやドロップには期待できん!値段つかんぞ!
*マルスリング・・・ラジャスのとなりで燦然と輝かせるならコレ!いくらなんだ!
*ベローナリング・・・火曜日以外飛攻最強
*ミネルヴァリング・・・被物理ダメ+8% 被魔法ダメ-8% Lv75~ All Jobs(R に価値が見出せれば
*布都御魂・・・いまでも億単位で売れるのか!?
*オウレオール・・・後衛垂涎
*ラファエルロッド・・・エンチャントリレIIIのためだけに交換できる猛者なんていねーよw

というわけでボナンザクーポンAのAは、Absolute VirtueのAってことでギルなんてもらってる場合じゃねーよっていう内容だ。これ今回がんばりすぎだろw




2等・・・下4ケタ一致>

・ギル・・・前回1千万もらえるみたいなこと言っといて500万くらいのうんこw 今回は460万って書いてあんなw

・黒帯・・・全モンクが憧れる!締めてるだけでキャーモンクサーンな至高の一品。漢ならコレしかない
・ベロシアスベルト・・・これですぺぺほぴぃ;;って言わなくて済むね^^

・ホマム胴・・・Uchino鯖では外販3M程度
・ナシラ胴・・・見た目装備

・白虎佩楯・・・Uchino鯖だと5M程度

・オーラム胴・・・使い道あるなら。
・オラクル胴・・・hMP+6うめぇw
・エンキ胴・・・薄胴あれば不要。あ、踊り子とかにいいのか?

・ヘラルドゲートル・・・実売10~12M。トット脚で価値下がったか?
・ジュワユース・・・鎖国して久しいのに、いまだに取り合いなんだよなw

・剣の枝・・・エビスに王手かかってるなら。
・五色の糸・・・かかってるならII

・バードマンケープ・・・長らくドロップ不明の装備。ついにボナンザの景品(しかも2等)となったことで討伐不能な絶望感はkskしたw
バードマンケープ[背]防7 MP+30 CHR+9 レジストパライズ効果アップ Lv69~ 白黒赤吟召青か学
バードケープ[背]防6 CHR+7 命中+7 回避+7 Lv70~ 吟(ER
ジェスターケープ+1[背]防6 CHR+10 Lv54~ 白黒赤吟召青か学

競売5万程度で手に入る最終装備がつよすぎてもうだめw

・ボナンザクーポンXarcabard・・・ザルカドロップのAF2引換券。個人的には欠片も交換おkにしてくれよとw




3等・・・下3ケタ一致>

・ギル・・・100万とか表記しといてサギったIII。今回は54万とか予防線張りまくり

・オートクレール・・・ほしいひといるのか?いるんだろうな
・セブンアイズ・・・腰に下げてればじっと見つめられるかもしれん

・ホマム脚・・・ホントわかってねーよなwっていう。Uchino鯖実売7M、2個目3~5Mの一品
・ナシラ脚・・・トット脚が出て大暴落。もはや見た目だけ
・バルバロッサゼレハ・・・暗殺シャウトも見かけなくなったね

・アルゴル・・・お、アルゴルか。って思われる一品
・トロッターブーツ・・・手持ちのストブー売って金儲け^^
・ボイジャーサリット・・・いまや上位装備多数になってしまった。なのに現地でモメるNM
・エルメスサンダル・・・実売1M前後
・スターサファイア・・・過去戦績が神速で廃れて値段持ち直しててワロスw マニアしかいらねーしな
・アルザビウーツ鋼・・・回転速いし手っ取り早く換金するならこれか?

・バンピリッククロー・・・これ選んだやつアホだろw ここがバードベーンならわかってんなと思ったけどw

・ボナンザクーポンBeaucedine Glacier・・・裏氷河のAF2をひとつチョイス。証もおkなら大人気だったかもね。運ゲーすぎてハマると長いし




4等・・・下2ケタ一致>

・クロマorベヒ皮・・・どっちかが4等最高値。あと略
・ヴィルマリング・・・なぜ?w レアリティ?w




5等・・・下1ケタ一致>

・テテ様
・闇王の像



というわけで地味にほしいものが散りばめられた今回のボナンザ。
倉庫はともかくメインで10枠とかマジしねよっていう。いいかげんだいじなものにできんのか?できないんだろうな。ってことでなるべく倉庫に四苦八苦する期間は減らしたい+たまにしか課金しないひとは1/14(木)の夜にボナンザ購入しまくればおk。翌日の17時に当選発表だから一晩なんとかするだけで済む。
ただしくれぐれも買い忘れのないようにw




というわけで皮算用のコーナー^^
メインキャラだと最低2等が10本当たる買い方をする(下4ケタ一致で頭1ケタのみ0~9)から、
・1等迷いに迷ってニヌルタ・・・オウレは詩人さまつかえねぇ><;
・2等9本・・・ヘラゲ5つ、バードマン2つ、残りギル^^
どうも説明文読むと下位の景品は選べないみたいだね。
もし選べるなら装備ジョブもないのにホマム脚選ぶところなんだが。


もし倉庫で当たったら、換金しやすいものから順に。1等はニヌルタで鉄板だろう。
2等で換金できるのってヘラゲとバードマンしかないのなw
3等はサファイア→銘入りリングかな。

しかしこれホントに悩んでほしいなら1等のサル胴は1装束全部にしても選ばれるかどうかくらいだから思い切って解放しちゃえばいいし、以前あった免罪HQ胴も復活させてほしかった。
「どこで手に入るか」じゃなくて、「どれくらい需要があるか」で見極めれば褒められるのにわかってねーよなw これだとAV品しか選ばれないだろw



というわけで年内から買えるのに旧正月直前まで買い控えればおkなボナンザ。
夢もへったくれもないけどみんなはなにがぽぴぃ;;のかな?またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]