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FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
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よそさまに載ってるようなことをわざわざ書く意味もないので、自分が主催した+ググってもわかんなかったぜってところを、

・BFパートは詩人を出したところ
・フィールドは忍ソロ(これもあんまり書いてる人いないんだ)

の2点に絞って書いてくぜ。よろしくね。
取り上げてないところはよそさまのオーソドックスな戦術でクリアしたと思ってください。
参考にしたけど失敗しただろカス!とか言われても知りません。基本的におなじ戦術で2回以上クリアしてます。




というわけでよくシャウトを耳にするみっつの道~迎え火。
場所やそこに至るまでに済ませとく手順はよそさまで調べてね^^

<ひつようなひと>
しじんさま×1 帰りが楽だからサポ黒でもおk。普通は白ですよね^^
のうきん×5 戦モ侍狩あたり。侍以外はサポ侍おすすめ。なければサポ戦で。(蝉なんて飾りだ)
※盾不要・後衛も不要。赤ならスロウ+ディアII要員としていてもいいです。
※移動は誰かのテレポヴァズもしくはバルドニアOPで。

<ひつようなもの>
シュ・メーヨの塩×1
イカロス×のうきん人数分
すし×のうきん人数分
帰る手段×全員分

<たたかいかた>
NMボムは魔法射程≒すでに感知範囲です。どっちみち魔法感知ついてるだろうけど。
1.最初の小部屋(突入したところ)~通路の曲がり角までのあいだに移動。前へ出すぎないように。
2.黙想でTPためため。100あればおk。モンクがいる場合は2回目の黙想からためる連打
3.ためる5回目あたりでソウル発動→メヌメヌ
4.全員でつっこんでエレジー(ファーストタッチは詩人が取ったほうがいい)→レク→塩(このあと硬直で役立たず)
モンクはエレジー着弾前に百含むフルアビ(かまえるもいっちゃえ)→気孔弾→WS連打
他前衛はフルアビ(出し惜しみすんな)WS連打→イカWS。モ0ならエレジー着弾後に誰かが挑発を。
5.前衛の数にもよるけどエレジー着弾から20秒前後で終わります。塩いらないじゃん^^とか言わないで。

<注意事項>
ボムの攻撃はソウルエレジーの効果もあって通常3・4回+TP技2回来るかどうかです。
一撃がかなり重いのとTP技が凶悪なので1・2人は戦闘不能者が出るでしょう。
戦闘不能のままでもクリア扱いになる+ロストなしなので恐れずに勇者ってください。
黒の古代もいい削りっぷりなんですが発動前に終わることもありました。マジ空気。
青入りでやったことがないのでヘッドのスタンがどれくらい通るかはわかりません。
一度も失敗したことはないですが、一発勝負なのでアビリキャ+服薬ペナがつくことから2hおいて再戦してください。構成的にリレないのでHP帰りましょう。


それではよい暴れっぷりを。爽快感ばつ牛ンだぜ。またね。
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