忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[173]  [172]  [171]  [170]  [167]  [169]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで名残惜しいけどペット狩りは終わった。
オズ〔S〕の召喚ペットはたぶんメリポ振らないと無理だろうね。一撃じゃないと狩りにならない。


ってことで黒ソロの聖地、トロール方面はハルブーンへのりこめー^^




<おあいて>
Wamouracampa 72-76 ノンアク・聴覚リンク
ワモーラ:幼虫[ヴァーミン]聴 ペット× 弱点:氷 耐性:火 隔265? 移動遅い INT:E
丸い時(ワモラw):防御力大幅アップ・移動速度ダウン。伸び時(ワーモーラw):魔法耐性アップ・魔法ダメージ25%カット


<ばしょ>
ハルブーンMAP01E-7テンキー8
道中アク:ボム、スライム

アルザダール→タンジャナ島→ハルブーン(鏡のあるところ)→ゼオルム火山に出たら右沿い→ハルブーン入ったら右沿い→段差落ちてMAPが切り替わったら左沿いで現地
※電撃世界編2007のP.88「捕虜救出」のEを参照したほうがわかりやすいと丸投げ

天候:火1、土1 (頻度はたいかんwで無印1:火1:土1)


<参考サイト>
FF11 黒猫ペット狩り奮闘記 さま


<もちもの>
・サポ赤
・各種杖HQ+モルダバ
・INT98(素62+装備36)
・精霊スキル装備はAF1手とトルク
・蘇生の髪飾り(1度使っといたけどおそらく不用)
・リフレ胴(バーミリとかね。MP尽きてどうしようもないときにがんばれる)
・皇帝の指輪
・ダッシューズ
・食事抜き(今回も食事抜きにこだわった・・はずがなんかの効果が残ってたw)
・サンクリフレ


<そうび・hMP49(12+クリマン12+装備25)+加算値2>
ぷるーと(10)
ビーク+1(2) ワーロック(1) 防毒(1)
イギト胴(5)
キキルン+1(3) イギト脚(2) アルボリストネール(1)


<そうび・せいれい>
杖HQ Bすと+1         ふぁんとむ
AF1頭 エレメンタル カンニング モルダバ
イギト AF1手 天才 賢明
プリズム ペニテント エラント 種族2足

INT99(65+34)
MP半分以下時ウガペン使用
装備レベルからファントムタスラムずっと使ってたけど、ここの装備一覧をずっとコピペしてたせいでいままで更新してなかったw


<せいれいろーて>
ワモは氷弱点の火耐性ってことでローテからファイア系は外した。


水4で丸めてグラ→バーン(INTダウン侮れない)→風4→雷3→氷3→水4。どこかにドレイン。
丸まったワモにグラ入れると超鈍足になるから、そこへ距離をとりつつ強いのから順に連打するだけのシンプルな戦い。体力勝負なんだけどオレのMPだと一度でもレジあると詰むw
しかも普通初撃の精霊はMP装備で撃つもんなんだけど、余剰MPでブリスキしてさっさと着替えて撃っちゃうのがMPの足りなさに拍車かけてるのはわかってるんだけどやめられない^^

いちおー途中からウガペンに切り替えて削ってるからソサリン除いたらもうメリポ振るまでダメアップはほとんど見込めないんだよねぇ。
トドメのつもりで撃って削りきれなくて、バミ着てうろちょろしながらバーン切れるころにたまったMPで寝かせてヒールしてトドメ。だなんてまどろっこしいことやってるから当然チェーンも時給も伸びなくてさ。

フルレジはなかったけど、ハーフレジが13/167あって命中率は77.84%。これはレベル差なのかな。
幸い弱体のレジはグラバインプル1プル2バーンいずれも1度もなかった。事前にビシージでキャップさせといてよかったぜ^^v

気になる時給は指輪込み3,350/h(指輪抜き2,460)と散々。ヒール長いからついつい他のことに集中しちゃうのも響いてる気がする^^
ただ全体的にあぶなっかしい場面はなくて、たとえMPからっぽでグラビデ切れてもなんとかなった。バミ着て走り回ってMPの回復待ってプル1とかね。


eb61433d.JPG






MPが尽きても削りきれてなくてなんとか寝かせたの図
実はバーンが切れるより先にMP尽きるからちょろっと走り回る必要がありなんとも時給ダウンで困る


b5dd13e1.JPG






どんなにしょぼくても1cは繋がるよ



とりあえずいっちばん最初の釣りさえリンクさせないように気をつければ、T字付近のワモ込みの4匹使って狩り続けられてた。リポップしきっちゃうほど離席したらまたやりなおしだけどね。
これがもうちょいペースいいならT字を右に曲がってすぐの2匹も混ぜてけるんだろうね。



85e47c8d.JPG






4系で削りきれることもあれば



47c44b1e.JPG






ドレインでどうにか。ってときもある



しかしこれは時間かかるねぇ。いままでペットオンリーで駆け上がってきたからよけいキツく感じる。
戦闘自体はペット狩りみたいに親の動向をうかがいながらーってこともなくて、ホントに最初の釣りさえリンクさせなかったらあとはマンガ読みながらとかテレビ見ながらでもへいきなんだけどねー。オレはどっかの日付の記事書いたりしてた^^
だから稼げてないんだろwwって言われたらそうなんだけどちょっとこれは微妙だ。
次回もうちょっと考えてやってみよっかなーと思いました。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]