忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [167]  [169]  [168]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事ラヴォールも落としたことだしご褒美ほしいぞ!ってことで先日行ってきた黒太子OPS。
トップエースピクミンたるオレは当然シャウト待ちだ^^v




募集シャウトに神速で「詩人枠で参加よろ」(←脚色だからね。実際はキモイくらい丁寧^^)ってテル入れて無事潜り込むことに成功。やっぱり黒太子の応募テルはすさまじいらしいからシャウト主も多少選んでるみたいだよ。だから焦って 「【こんにちは。】」 「参加希望」 「よろw」 しかテルしない人はふつーに弾かれるから注意ねw


オレが乗ったのは、「○戦やります。戦利品は一旦回収して最後にダイスで決めます」ルールのところ。
他には1戦or数戦が前提について、
「オールガチ」
「オールガチだけど防具は1品まで」
「背or腰希望制でそれぞれガチ」
「高額品は売却後分配」
くらいかな。
たまたまオレが乗ったところは、さらに主催が戦利品の金額に応じてダイス順に景品組み合わせてた。3戦したら宝石とかインゴがたまるから、5位6位はそれのセットとかね。
数戦やって最後にダイスはモチベが切れなくていい。初戦でマントとかサッシュとったらもうどうでもよくなる人いるしねw


主催もわりと気さくな人で、さらにPTMも会話するのが好きみたいな人が揃ったおかげか終始なんかしゃべってた。いまどき野良ではめずらしい。
さらに始まったばかりのエンドコンテンツは装備もいいひとが集まりやすくて、たとえば赤だったらフルAF2どころかフルモリもあります^^なんて人が平気でやってきておもしろい。アポカリもいたしとなりの野良PTにはイージスもいた。そんな中シャイルさえ着てればおっけー^^みたいな顔して紛れ込める詩人さまはやはり手軽に最強ですね^^
これが期間後半になるとガツガツしたひっしwマジひっしwwってのが入ってきてとたんにおもしろくなくなってくるんだけど、なんにせよユニクロの最低ラインが上がってる気がしておそろしい。



前回の記事では、「耐性もちだから連打すると後半しんどい」みたいな謎情報載せてたけど、どうやらただ単にレジ率高いってだけで特に耐性はつかない模様。
あとは、開幕ナイトが釣ったボスに対して、赤が道中で待ち構えててグラ入れると雑魚処理が楽になるよ。
ボスが辿り着くまでに2匹以上始末できるから負担が減る。ただでさえザコはボスとヘイト連動してるような挙動するからね。
基本的な戦い方は前回とおなじで蝉でタゲ回しつつペチペチ削ると。赤はよくスリップ連打してたしオレもレク入れたりエレジー連打したりしてた。今回はチケットためこんで3戦2セット行ったんだけど、2セットとも「ナ忍暗赤白吟」だった。ナイトはロイエ○のパラニンね。

前回から時間が経ってるのもあって、パラニンの募集シャウトはロイエ必須に変わってたね。
んで前回見逃してたのがボスのジョブ。侍タイプだ。
鬼STPに加えてHP4割あたりから明鏡で3連打かましてくる(前回で気付けよw)んだけど、そこさえスタンなり気合の回復なりでしのげばあとは順調に倒すだけ。ここだけはたとえ歌が切れてもイレースなりケアル待機を優先だね。HPバー見ながら調整しとくのが基本ですけどね^^v
話しが前後するけど最初のザコ3匹は、「やってきた順」で倒すのがベターかな。いちいちジョブ指定したって名前覚えきってない。ナ暗黒タイプが1ずつ来るから、特にナイトタイプのレジストスリープがたまにウザイから注意ね。あと全般的にレジ率高めなのかな?たまたま5%にハマったのかもしれないけどララレジられて軽くイラっとしたし赤もスリプルレジられてるときもあった。AF2もモリも完備してたから装備しょぼいって理由でレジられたわけじゃないと思う。


んで3戦2セットやった結論はこちら^^


d36dcce0.JPG






1セット目の最終戦でポロリ。惜しくもダイス負けした2番手だったんだけど2位の景品バイル+1が8万もしてホクホクで庶民すぎたw



bf0f78d7.JPG






どどーんと2セット目の初戦に出た! 結局2セット6戦でマント2つだった



オレ野良で何かをロット勝ちしたことがほとんどなくてさ。まぁあんまり行かないってのもあるんだけど。だいたい野良でピクミンした経験を身内に転用することが多いとおもう。
身内で行っても野良で行ってもアイテムはそのうち取れればいいや。くらいだからほしいくせになぜかへんなところで遠慮する日本人体質全開だったんだけどこの日は全力で祈った。だってネタほしい!だから998こい!!(←ロットとダイスのMaxを勘違いしてる)



f5b2497f.JPG






900台出して勝った!!!!!!!111!!1


先週まで500万だったマントも一気に値崩れして200万前半くらいで推移しそうだし、もともと使いたくてほしかったわけだから売る気はないぜ^^
おともだちは前回取れたやつを500万で売り抜けてたみたい。



ってことで言わせてもらおう。
「え?いまどきクーフリンもってないとか都市伝説でしょ^^」

いまだけのゆうえつかんwに浸りながらまたね^^v


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もはや色々なコンテンツに出る気がない筆頭ユニプレイヤーから見たら、「まだえふえふwなんかひっしwにやってるの?^^;」と負け惜しみを言って帰る。今月もインしないかも分からん。
ゆの 2008/11/01(Sat)09:22:08 編集
Re:無題
賛辞と受け取っておこう^^
それにしてもホマム空装備持っててユニクロはないはw

FFは月々1500円足らずのチャットゲーと捉えれば幸せ。気が向いたらしゃべりにおいで。
【2008/11/01 11:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]