忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー実はさ。別に前回のエントリに含めちゃってもよかったんだけどさ。
チラ裏書き始めてからSS撮る習慣がだんだんついてきたんだけど、2つのフォルダで管理してたらえらい数になってきててね。
ここはやはり月別に管理すべきでしょう?ってことでスッキリさせたら編集もうpも(ファイル探す手間的な意味で)しやすくなって、ちょーしこいてSSとりまくったんだ。


そしたら1つの日記に使うべき量を軽く超えちゃってて、しきりに言ってるけど文章書くよりSS加工するほうが名前消すだけなのにやたらと時間かかるのね。


つまりそういうわけで特記することもないのに分割して黒ソロソロムグ〔S〕編は三部作と相成りました^^
ネタ的には前回ので終了でよかった。


あーそいえば隠れブロガーって結構いるみたいなんだね。
どうでもいいネタしか書いてないくせになんかこっぱずかしいからなかなか公表しないっていうのは日本人的なアレなんだよね。
あ、よそさまがどーでもいいネタかどうかは知らんよ。ウチのことね。


ウチのLSに他にもおぶりびおんやってる人がいて地味に盛り上がりを見せた勢いで記事にしよっかなという機運が高まったかに見えてるんですけど、残念ながら今後すぐ書きそうな 「ドシロウトどもに詩人さまがナイズルレクチャーして差し上げよう(略してド詩人さま(仮称))」シリーズ が始まんじゃね?って勢いですのできっとまだまだ先の話です。
レベルシンクも行ってきたからちょろっと触れておきたいし、まだ新型のくえみっしょん手付かずだからそっちも進めしだいネタにしたいなーと思ってるけどあれもこれもと思ってるうちにどれも賞味期限過ぎてそうでもうだめ。


序文が終わったと思ったら2回目の序文が来ちゃったよポルナレフ!
コピペして保存しといて次回に回そうと思ったけど、そういうことするとたいてい2日に渡って内容が薄まってせつないから自重。



さぁそろそろ本題に入ろうか。どこ行っても文字にしても余計な話が多いんだよオレは。
3分でまとめなさい。的な本が売れてるらしいけど知ったこっちゃねぇ。しゃべりたいことしゃべらせろ。ってまたすぐ脱線。前フリ短い日はこれだけで序文IIIだな。



準備・場所その他それっぽいことはコチラ



えー64になりましてINTが1上がってまた賢くなりました(装備食事込み99)
というわけでローテもダメ的にたいへん安定して参りまして、いまではもう

54203f0a.JPG






フレア着弾→ストンガIIIの詠唱見てから追撃のファイア1よゆうでした^^v



ステキウォールの欠点は、「もし親がからんでもわかんねw」ってところなんだけど、いちおーレーダー見てればわかります。からんだときは赤い点が高速接近してくるから、まず慌てずにエレにトドメを刺しましょう。
その際(親リンクしたとき)は、キャストの長いドレイン(3秒)よりも1系精霊がベター。ちょろっと逃げやすい。
親リンク(Addだろjkとか細かいこと言うな)なしで古代レジられた場合、これも落ち着いてプルII準備ね。プガIIに頼るにはまだはやい。

んで古代着弾とほぼ同時(HPがぎゅいーーんと減りきった瞬間)くらいで次の魔法が撃てますので、エレ初動の魔法が精霊弱体やエンじゃない限りは先に着弾させることができます。
レジられたから寝かせる!ってときは引きつけてから寝かせようね。寝た子にからむからね。
あとはーー風エレが相手だった場合、蝉がないと高確率で「サイレス」撃ってきやがりますのでご注意を。これはキャスト負け(オレ沈黙^^)します。だ【まってろ】とかじゃなくて。


04b506bb.JPG






今回かなりの大活躍を見せたデザブーさんです。銘入りです^^



bd410792.JPG






人さまに散々えらそーなこと言っといて、オレは親リンク中に追撃のドレインでれべらっぷでございました^^



よーし保険1,200(リレピ分あればいい)稼いだし、次の狩場偵察して帰るかー^^ってことで移動。移動先はナイショ。
行ってみたらちょっと渋いとこでさ。まだ全域回ってないけど手ごたえだけ確かめようと、ブリザドIII→覚えたてウォタガIIIのローテをブチかま・・


b2417606.JPG






あれーん?



氷3の着弾見て、「これはガIIIブチ込んだら勝つる!」って勢い込んで撃ったらハーフレジ^^^^^^^
しかも偵察して帰るつもりだったからさっきれべらっぷした時点ですでにリレ切れたまんまだし^^^^^^^^^^^^^^


0366fd76.JPG






やっほ^^また会えたね^^ しかもまた親リンクなんだ^^



今度こそ余裕もって次の狩場へ乗り込もうと保険稼いでたらまたしんでw
しかも保険軽く稼ぐだけのつもりだったから当然リレなんてしてねぇよwww
だから30分で4,800フルロストいたしました^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


<狩場まとめ>
・INT99+HQ杖+モルダバのフレアで最弱エレは古代祭りおk
・炎エレへのフラッドはソサリン必須(種族的な意味で無理。タルならナシでいけるかも)
・最強エレはINT90(数値は推定)~+ソサリンじゃないと祭れない(持ってないから検証不可)
・祭れなくてもステキウォールで5,500/h程度おk。ただし警戒モードに入ると召喚頻度も激減

・リレ忘れんな^^



再度保険稼ぎなおして、


/sh もうこねぇよ!!!!!!!!111!!11


って絶叫がソロムグ〔S〕にこだましてた。またね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]