忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のオーブだけでも25戦はこなしてる「神30会議は踊る」
突入回数はきっと150回超えてるね。でも一度だけ失敗してるから一瞬の油断が命取り。

c0c915d9.JPG






くせえ足をどけやがれ^^;;^;;;^;





みんなよく知ってるだろうからてきとーに。
・30分6人制限、ラキシスオーブ、ギデアス奥
・蝉前3(うち挑発1~多いほど事故率ダウン)
・後衛は赤白黒学吟から3(うちマラソン2。ピクミンしかいないなら前衛が1もってもいいけど殲滅落ちて危険)
・ひとり1戦で終わらせる予定なら7人体制がいい。7人目は・・・前衛がいいな(後述)


ここは1匹ずつ順番にガチる。残りはマラソン。
広場中央に、


○  ○  ○  ○


ってカーディアンが横一列に並んでるから、左から2番目を釣って手前の通路でマラソン。King of Swords(ナイト)ね。
こっちが手を出すまでカーディアンは動かないからすぐそばまで寄っとけ。
ナイトを釣ると、周りの3体が消滅して、代わりに2体がナイトの後ろにPOP。
Queen of Batons(黒) と Queen of Cups(白)だ。
倒す順番は黒→ナ→白。最初に釣るナイトのマラソンがちょっとだるい。


3体ともエレジーフィナレクスロウブラインスタンは通る。パライズどうだったかな。
ララスリプルサイレスが完レジ。
グラバインは禁止。


黒は挑発持ちが抜きつつその場で始末。スタン持ちがいるなら開幕で黒にスタンを浴びせると完璧。開幕のガIIIでマラソンが落ちて失敗したことあるから。
白はもうひとりのマラソン役が手前通路でマラソン。
ただしこの白は間合いが長いから、折り返してこれば一定距離で立ち止まるから殴られない。とても楽。

ナイトがだるいのは、DA持ってるうえにTPたまってないはずなのにディールアウト(蝉貫通300-500)を撃ってきたり、通常攻撃に追加攻撃ダウンがついてたりする。黒と白もそう。追加沈黙だったりマヒだったりでうざい。

それぞれ2hアビを1度だけ使ってくるからその対処も忘れずに。
・黒はシカトで押し切る
・ナは精霊で押す
・白は・・・たまに祝福前に落とせる
インビンはわりと発動早いから、ヘイト稼ぎきる前に使われてそこへ古代IIが着弾すると危ないっちゃあぶないんだけどがんばって^^


ドロップはご存知のとおりオリハルコンが100%。
確認したことあるのは、オリハル2個のときとかオリハル1+ダマイン+ダマ織だったりとか・・・カバン8枠あれば収まるはず。
トランプクラウンだけで2-300は稼いだはずなのにもう単なる在庫不良になってて泣けるw


んで6人BCなのになんで7人?ばかなの?とか思ったほうがm9(^Д^)
普通はエスケ役と一緒に出て飛ばしてもらうんだろうけど、7人いればオーブ提供者が箱あけて、戦利品確定したらそのままぐるっと走ってこればいい。ちょうどBC前まで戻ってくるころに次の一戦が終わってる。
切れ目なくやってさっさと帰るのに便利だからぜひやるといい。待ち時間ウザイ。
ただし7人だと編成の都合上で前4後2・外1になることがあるから、前2後4よりはマシってことで7人目は前衛で。もともと5人でもクリアできるBCだから後2でも問題ない。
さらに人数増やすなら、奇数は前衛・偶数は後衛にすると編成で詰まらない。

んで前4後2で突入するときは、ナイトは前衛がマラソン・白は後衛が受け持つといい。
さっきもちょろっと触れたけど、とにかく黒さえ落とせばいきなり半壊することはなくなるからそれまでの辛抱だ。ってことですね。


あとは、ディールアウト→即メッタで軽くオーバーキルなことがあるから・・・挑発持ち3人ならまずそんなことはない(ディールアウトの時点で挑発する)んだけど、そこまで編成縛らなくてもよゆーなBCなわりにそこそこ事故るからちゃんと説明しといたほうがいい。忍ナシ白黒召でも無事故で勝てるし、鉄板でも戦闘不能2とか出るときもある。


最後にーーグラとバインドがトリガーでハイパー化するから禁止で。バインド撃ってもハイパー化しなかった気もするんだけどなくてもマラソン平気。
赤がマラソンすることが多いと思うけど、自己強化してから始めればよっぽどアレじゃないかぎりマラソンは初歩の部類。他者へのパラナサイレナイレースがほしいからサポは白で。

蝉前3赤白吟なら、赤がナイトのマラソン、詩人が白のマラソンでいい。
ナイトのマラソンはBC入り口で折り返して広場へ戻るころには黒沈んでる。沈んでないときは前衛がショボい。
赤吟の担当を逆にすると、1往復で戦線に復帰できたはずの赤が遅れるからよろしくない。詩人は歌が効いてるあいだは・・・っていまさらか。

前方範囲とか単体技はもちろん通常攻撃も痛いから、蝉徹底させないとめんどくさい思いをするハメになる。オーブトレードしてんなら蹴ったろかと思うほどw



こんなもんかな。
サルベで需要出たオリハルコンだけど、オレの使い道は

80efc5fb.JPG






土台は普段着だったのに本番は本気装備になってた


b25b77c5.JPG






いま持ってるやつを売りに出して銘入り使いたいだけ^^
マジレスするとWS最終装備だし命中足りるならこれでクリ上げれる



あとフレイム1、スノー2もオリハル出土しだい頼むからね^^


潜在武器目当てに来ることもあるけど、もいんのダンナさんがダイセク持ってないのは意外だった。
オレはオレでまだ外せないのに権藤もらってったけど正直どう見ても収納のジャマでした^^

というわけで次回は来週にでも行ってくる。またね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]