忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきた古代祭り編。
今回のBAでアトルガン以降のペット狩りが事実上解禁になったことから、


■<ペット狩れ
○<狩る
■<過去世界が好評でうれしい^^v


狙い通りの図式で踊ってやろうじゃないか^^



なんのことはない。
すでにこのときから 「あれ?これひょっとして古代でいけんじゃね?」  って目をつけてた。

というわけで海行きも天候不良で潰れたことだしいっちょやってみっか^^なノリでいそいそと準備した。
ちなみに「ここ稼げますよーーーー!!!」って吹聴するようなもんだからサチコ書かずにやった。
そのうち七猫さんとかぺってん+さんみたいなメジャーどころがやると思うけどそれより先に逃げ切ってやるぜhehe^^v



<おあいて>
Goblin's Bat 62-64


<場所>
BLM61-62.JPGブンカール〔S〕G8段差下
インスニ不要(夜間のオバケ1匹くらい避けれ)


<もちもの>
・サポ忍+紙兵
・雷風杖HQ+モルダバ
・INT87
・上記+クリームパフ(INT+7)でもINT不足
・バースト・トルネドでは一撃不可能なため、安定性重視でAF手推奨(精霊スキル+15)
・リレピ9/10
・皇帝の指輪


<そうび・hMP(12+クリマン12+装備17)+加算値2+リフレ>
ぷるーと(10)
ビーク+1(2) 防毒(1)
ろいくろ(3.3)
キキルン+1(3) バロン+1(1)


<そうび・せいれい>
じゅぴたーorあうすたー Bすと+1 もりおん
AF1頭 フィロマス カンニング モルダバ
コブラ AF1手or種族 天才 賢明
レッド+1 ペニテント シアー+1 種族

AF1手:INT86+7(クリームパフ) 精霊スキル+15
種族手:INT87+7

そうびほそく
フィロマスストール[首]INT+3 Lv61~ 黒赤吟青か
マグナガントレット[両手]E♂ 防6 MP+24 DEX+2 INT+1 Lv27~ All Jobs
マグナMレデルセン[両足]E♂ 防5 MP+20 AGI+3 INT+2 Lv29~ All Jobs


<参考文献>
電撃アルタナ編P.45(レベル分布のみ)


<かりばかいせつ>
・親はGoblin Guerrilla
・拠点から道なりに進んだガケ下に1、ガケ上に1の計2匹
・奥へ行くほどその他のゴブ多数+夜間はホネもPOP
・アットワで見かけたような「ステキ石」あり。ゴブの視線は通さずに魔法の視線チェックは通って超絶便利


1afc0ad7.JPG






狩タイプは稀によくここまで接近。時限爆弾も置いてく(5秒程度で爆発)


e4c62a2e.JPG






ホネは再接近で水色のライン。黄色で囲ってあるのがステキ石
獣ゴブからの安全圏は画像下の赤線より手前

・ヒーリングポイントはG8広場手前にあるG9の通路。G8広場への下り坂の中腹あたりからS側が安全地帯(SSの赤線より手前)



んで下のSSの黄色で囲ってるところに段差上のペットがいるんだけど
9d0d7176.JPG






青線のガケが実はステキガケw 上のゴブに見つからないのに魔法おkkk
下のゴブには当然見つかるから注意ね。ちょーしこいてたら泣かされた。



<たたかいかた>
雷2つor風天候になりやすい(特に雷2つ天候は高頻度)
・風天候が乗ってもトルネドでは落ちない→迎え風2でトドメ
・雷2つのときに天候が乗ればバースト一撃余裕。乗らなければ迎え雷1
・推定HPは最強(64)で1,126以下

ゴブの移動パターンは長短ランダム
・静止パターンも長短あり
・長い静止のときは 「静止→位置取り→古代着弾」 まで余裕があるが、
・短い静止のときは 「静止→神速の位置取り→古代詠唱中」にもうだめ


一撃で落とせない以上、古代ブチかましたペットが突っ込んでくるコースを見切って撃つこと
もし親がペット見つけて殴りこんできても、まずペットにトドメをさしてから印スリIIでおk


63c436f1.JPG






ままままだあわてるよよようなじかじかじかんじゃなない




どうもねぇ。なんかねぇ。
フレアだったら一撃でいけるような気がするんだよねぇ。
でもふぁいあすたっふwじゃ絶対無理だからバルカン用意しないとでさ。でもほら。
例の件でお金ないないじゃない。買えなくはないけどわりとギリギリでさ。

時給も5,329/h(指輪抜き3,787)って感じで伸びなくてさ。そりゃそうだよね。一撃じゃないもんね。
ちょっとこれは次回まで引っ張っちゃうよ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]