忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[116]  [115]  [114]  [112]  [113]  [111]  [110]  [109]  [107]  [108]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同価格帯でほしいものがいくつかあって、当然優先順位つけて買うべきなんだろうけど、先日発表されたレベルシンクのせいで袖絶賛値上がり中な上になかなか出てこなくなってなみだめw



大袖300前後
はぐんw270-300(25%OFF可能)
シャイフ手200-250

いまほしい順も値段も上のとおりなんだけど


tt7_b.gifなにをそんなにまよってるの?ぜんぶかっちゃえばいいじゃない^^



とかぜったい言ってくるw 買ってくれてもいいのにw


んでどれか1つなら買えるんだけど冒頭のとおり袖は品薄+高騰中、破軍も高止まり、シャイフ手なんて在庫見るほうがめずらしい状態。3種複合で+11確保できないからね。
そんな感じでここ数日バタバザー巡回してたんだけど、たまたま裏終わって競売のぞいてたらシャイフ手あったのよ。
冷やかしで100から10刻みで入札してって、180くらいでやめとこっかなーと思いながら190つっこんでみて、

4f924583.JPG






あばばばば



シャイルゲージ[両手]防19 MP+12 CHR+5 歌再詠唱間隔-2 Lv72~ 吟
シャイフゲージ[両手]防20 MP+14 CHR+6 歌再詠唱間隔-4 Lv72~ 吟


CHRとリキャ2秒よくなったんだね^^ なんて思われても、


CHカフス+1[両手]防18 HP+14 VIT+7 CHR+7 歌唱スキル+10 敵対心-1 Lv74~ 吟(ER
敵歌はこれが基本。オレはシャイルでララ撃つけどね^^


シャイル手は2万以下wだから、歌再詠唱間隔-2 ってやつに198万かかってるわけなんだ。
リキャ短縮2秒に200万とかアホだろwwwwwと思ったあなたは実は正常。オレもそうおもう。
言い換えるとNQと比べてヘイスト8-9%相当の短縮効果。歌のリキャはヴィルレー除いて24秒だからヘイスト8-9%=1.92秒-2.16秒。
シャイル系以外と比べたHQのリキャ-4秒はヘイスト・FRC換算だと17%(4.08秒)相当だね。

これだけ短縮できるヘイスト装備・ファストリキャスト装備は当然ないんだけど、気になるその使い道はララ連打なとき。バフラウ100本ノックだったり、裏乱戦時の寝かせだったり、ナイズルでザコをキープしまくるときとか。


キャスト約2秒+硬直約2秒に対してリキャ12秒(24秒の50%でキャップ)だったらどっちにしろ待ち時間出るじゃん。2秒短縮に200万おつwwwwwwとか思ったらまだまだだね。ララには単体と達ララがある。

NQ手でララ⇔達ララ連打しようにも(スキル装備をリキャ短縮装備にしない限り)リキャ待ちが発生しててもにょること多数だったんだけど、シャイフ手なら実用的な範囲で連打しやすくなってストレスフリーに近づいた。


スキルブーストした凱旋マーチ+ワラタ+シャイフ手でリキャ12秒キャップする。だからメリポの釣り詩人はマーチなんだ。
マーチなしならワラタ+シャイフ手+スウィフト+白虎でキャップ。NQだとロケピラムパン程度じゃ届かない。
オレは普段スウィフト使ってないから、シャイフ手使っても微妙にリキャ13秒なんだけど気にしたら負けだ。さっきワジャームのコリブリに装備いろいろ替えながらララ連打してて気付いて軽くへこんだのはナイショだぜ。



ララ⇔達ララのほかにも、修羅エレ⇔戦場エレも交互に撃てるからリキャ問題も気になりにくいけど、フィナーレだけは1曲しかないからメリポ5段振ってあるけどキツイんだよね。だからフィナーレ釣りだけはしない。スパイク系持ちの詠唱優先度の高さは異常だよ。
だけどもしカテ1でララ・フィナのほかに「エレジー短縮」があったら・・・軽く悶え死にするとこだったw
もしそうだったらどう振ってたかな・・・ララ3・フィナ4・エレジー3かな。
やってみるとわかるけど、2秒差ってけっこうデカいんだぜ。


おっと、書き忘れるとこだったけどメリポでララ短縮5段振るのは大前提だ。

もともとのリキャ(24秒)
メリポ5段で-5秒(19)
シャイフ手-4秒(15)
装備ヘイスト13%(12.5%)で-3秒(12秒キャップ)

のはずなんだけどなぜかヘイスト14%まで上げないとリキャ13秒台出ちゃうな・・なんでだろ。


シャイフ手は基本として、
ワラタ+シャイル胴+白虎の12%でリキャ13秒台なのは当然。
ワラタ+シャイル胴+白虎+ロケピ(FRC1%)でもなぜかリキャ13秒台。
ワラタ+ゴリ胴orスウィフト+白虎の14%でやっとリキャ12秒。どうして?w


オレのロケピはただのMP装備になっちゃったけどもういいや。NQでは味わえない悩みだしね^^v またね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
数字ばっかで頭痛くなってくる/(^o^)\
数字計算するの面倒なんでデザインと使い勝手で装備選んでます^^v
ほまむwがマジ飾りです^^
ゆの 2008/09/04(Thu)05:20:08 編集
Re:無題
最近の装備のデザインなんとかならんかね。
あとオレもこういう機会でもない限りこんな計算なんかしないw
【2008/10/14 18:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]