忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交流戦は苦手どころかオールスター明けくらいまで基本日和見だとおもってた我らがドベゴンズが最近やたらつよい。
正確には5割に戻して今シーズン初の貯金を築くあたりから若干調子がいい程度なのでホントに強いかどうかはだいぶ微妙だけど、いまならダルも打てる・・・ことはないなwあいつは別格すぎる;
まぁ負けるにしてもダル相手なら惚れ惚れするピッチングで抑えられちゃうだろうから、いいもん見れたってことでどっちに転んでも得である^^
チケット取れたひと歓喜だろうなーいいなぁw

守りのドロップ率以下の確率でボロクソに打たれるところを見れるのも得だし、変態的な投球術で無双するところが見れても得するしで北海道のファンは幸せだね。
我々のマリナーズもやたらつよいし満足である^^


というわけで不定期連載アルタナミッション(連続クエ)をモ白で無双シリーズ、中途半端だけどサンド連続クエ10「雪原を朱に染めて」からスタートだ。




大昔にひっしにへち倒してたころのお話はこちら
なにげに通算555なんだなw



<ひつようなひと>

・モ/戦・・・食事はたしかイエローパンかとおもったらカルボNQだったっぽい
※どれかのBCでサポ忍でこい言われたけど、結局蝉張らないし火力落ちるだけだからサポ戦でおk
・白/黒・・・MP食事してたようなしてないような。スーリヤ+2とAF1・2・オリゾンコンプ。時々どんくさ

シギルの支援効果もお忘れなく。
クリア済みの手伝いはBC突入するための用意を一切してなくても入れる。




<たたかいかた>

さて細かい話は上のリンク先を見てもらうとして、おおまかな流れは、
・強化もらってから突入
・準備が整うまで接近しすぎない+抜刀しない
・NPCにも強化したらスタート
・開幕集まったところに印プガ→各個撃破

って手順はそのまま。
倒す順番は、寝ないからブガ→黒2(Deathなんちゃら)→戦4→ボスってのも変わらない。

挑発は起きたやつが白へ流れていくのを食い止めるために使おう。起こすときはただ殴ればおk。
開幕に印プガしようとしても黒タイプが詠唱で立ち止まっちゃうので、戦4をカバーできればいい。黒2はプル→プルIIとリポーズで寝かせよう。
ブガが若干硬いので、不安なら百はここで使うと安定する。オレは貧乏性なので使ってないw
ボスはインビンきたら無念で対応しよう。慌てずやれば問題なく倒せる。

白側の注意点は、
・すくなくともアクアベールは切らさない
これが最重要かな。
効果中はフルボッコでも中断されないので、落ち着いて寝かせ→回復(NPC優先)→強化かけなおしと順序よくこなしていこう。



dda01114.JPG








ひきつけて寝かせられなかったので出張した



fe340b88.JPG








ヘイトが特殊なのか、ボスはほとんどこちらを向かない



2bf30a18.JPG








トドメイナゴは確実にかたじけのうござる^^属性なおこさまである。だがそういうやつが出世する



話飛ぶけど、メリポは順調にHP12、STR8、ガード4、与・被クリ5まで振って、魔法はマーチ+3が弦になっちゃったからまよったんだけど、とりあえず手に入れるまではいいやと強化を振り進めてるところだ。
仲間内で「バ系の数値いくつまで上がるか」が流行ってるから流されたw

武器もずいぶん迷ったけど、忍ソロでサンバを撃つハメになる場面が思い浮かばなかったから、
・両手棍は両手補正がかかるけど、片手棍は底上げがない
・短剣に振るとシ踊上げない理由がなくなるw
ってことから片手棍に全振りするよていに。

次回はややさかのぼってバス連続クエ8の「栄誉と背反」だ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]