忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 10  2024/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま何年かぶりにピスタチオ食べてるんだけど、殻むきめんどいからって遠ざけてたオレがまちがってた。独特の香ばしさとほどよい塩気がやばいな。渋皮もアクセントになってていい。
あとCheezaは全種食べてみたけどチェダーがいちばんうまい。


というわけで五行系の紹介は地味に初。まずはミザレオのフワボから。




<ひつようなごぎょう>

・金行の絵札6個(白竜召コ踊)




<どろっぷ>

・Tristitia・・・1~3
・Sobek・・・0~1

たいかん(笑)だけどレアドロップは黄!関係ない。トレハンしだい。




<とりすてぃしあ>

*とりがー*
・三日月形の蒼色ジェイド
. → 無色→変色はアビセアのどのエリアでもおk
. → 変色→蒼色はミザレオでしかできない
. → わかせた瞬間にジェイドは砕け散る=ジェイドHNMはタゲ切れて呆けた瞬間に即消滅するので、全滅やワープ逃げした場合のハイエナ・立て直し不可



*とくちょう*

・常時ショックスパイク(愚者系で無効化可)
. → もちろん消去不可。サンダーサシェでダメージのみ吸収可。反撃ダメ50~120(終盤)

・フワボ固有技のうち、
. スパインラッシュ・・・蝉複数前方範囲ダメ+悪疫
. エリアルコリジョン・・・蝉複数前方範囲ダメ+防御ダウン
. ボイスレスストーム・・・蝉消去範囲魔法ダメ+静寂
のうちどれかを使ってくる。どれか忘れたけど500前後~最大で1000くらい。

・使用魔法・・・雷V、サンダガIV(5段シェルラV+ソラスバで1200~1500前後)、範囲スタン
. → 使用間隔は普通くらい。キャストは黒の特性(エレメントセレリティ=精霊FC)のせいか速い

・闇パラスロウエレジースタン(たっこーも)○
・魔法ダメ通りやすいらしい
・NMのTP技や魔法は他人にも当たるので注意

・00ワープ付近にわいて、その後06ワープ前広場or05ワープからNへ橋を渡った先の広場に行く




<たたかいかた・・・モ白編>

・モのサポは戦or忍。命中は足りてるので肉食でおk(山串くってた)
・白/学

・とりあえず安全なところまで運搬
・もしザコひっかけた場合は、NM殴りっぱでWSだけコマンドからザコへ
・ショックスパイクのスタンが優秀すぎて行動制限ハンパないけど、かまえるほかフルアビでおk
. → 殴りながらだとアビも満足に使えないので、5分系はうしろ向いてまとめて使うといい
・サポ忍の場合はサンダーVの詠唱に合わせて蝉弐するくらいで十分だ
. → 白の装備・腕に難アリなら蝉の優先度を上げよう
・ガはMPやばそうならたっこーで止めるのもアリ
. → ただしWSで削らないとなかなか倒せないのでほどほどに

・どうしてもやばいなーってときは愚者使って、HP残量しだいで百も惜しみなくいこう




とりすはオレの白脚+フレの白召踊脚が完成するまで20戦ちょっとやった。
黄!は3回くらいつけてもりっと出たこともあったけど、2戦くらい負けた。
敗因は、
・安全地帯まで運ぶ前にしんで消滅
・魔法感知が鬼のようにからんできて乙
こんな感じかな。



*さぽごとのちがい*

・サポ戦・・・削り早い。被ダメマッハなので長引くとMPジリ貧
・サポ忍・・・削りおっそい。雷Vだけでも防げるとMPだいぶ楽。TP技の追加静寂治す必要あり。1/8で黄!突ける

ほかにも、サポ忍なら白がしんでも起きて衰弱回復するまで蝉回し+薬品使ってしのげる。
ただし蝉に頼ると特にこのNMでは火力不足から戦闘時間がかなり長引く。
初期のうちは戦術が固まらなくて、サポ戦で単体愚者併用してゴリ押ししてた。
トラップ工作任務をミザレオ滞在中のヴァナ時間ごとにこなすだけで戦績はそこそこカバーできるので、慣れないうちはどんどん使ってみよう。サポ忍の場合は薬が必要になることはまずない。



7e17bc51.JPG








ついでに出す小片もボチボチためてたら脚1人ぶんくらいにはなった



e51eb281.JPG








二度突き職人でも本命フルドロップうめぇ^^



89eea6d1.JPG








無色→変色はサポなんでもよゆう。変色→有色はサポ踊だとかなり死闘



8bb4ef05.JPG








ガードあがったりとかわきまちで型紙NMやったりとかわりとふりーだむ



b24c1da1.JPG2920c483.JPG








回復量の5%をMP還元ってことはケアルVで1000回復したら50MP回復ってことは135-13(サポ学)-50=消費82とほぼ4割還元うめぇw 回復量落ちたら還元量も減るけどねw



14754215.JPG








ウルス85にしてからサポ戦でやったら、白サポシでもよゆうすぎてフイタw



取り合いはーどうかな。
トリスティシアはいつぞやのBAまでスパイクの反撃ダメが1万wとかバグってたせいで敬遠されやすいらしくて、加えて超絶人気のそべくのレア枠で絵札出るから、身内にエンピ系で用事のあるひとはそべくで揃えちゃうらしくて取り合いは少なめ。
まったくいないわけではないけど激しく多いなーってこともなかったかな。
「ある程度ライバルいたら延長とりつつ型紙NMやる日だね」って切り替えてたのもあってそんなストレスたまるようなことはなかった。

ジェイドの色つけは運。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]