FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
返却日を1日勘違いしてて初の延滞をやっちゃったんだけど、そのペナルティっぷりにフイタw
1日遅れただけで借りた値段の何倍取るんだよっていうw
レンタルのふくろは表向けて置いとかないとだめだね。ってことで今月分いってみよう。
1日遅れただけで借りた値段の何倍取るんだよっていうw
レンタルのふくろは表向けて置いとかないとだめだね。ってことで今月分いってみよう。
先月のはこちら。
<今月の13本>
・シャッター・アイランド(サスペンス・138分)
配給会社のセンスも配慮もサッパリない煽り文句を見てるか見てないかでハッキリ分かれそう。
オレは余裕のスルー+いつもどおり頭からっぽにしてありのままを見るスタイルで大勝利^^v
事前情報やパッケ裏すらほとんど見ない(見ても忘れる)タイプなら◎だ。ラストの引きにドキッとした。
・THIS IS IT(ドキュメンタリー・111分)
返すまでに4周は見た。リハであれだけってことは本番は・・・。
しかしこれ映画とは呼べないね。PVというかメイキング的な位置づけ。
・NINE(ミュージカル・118分)
ネタが浮かばずに追い詰められてく監督をそのまま映画化したっていう、日々ネタに詰まって追い詰められてる誰かさん的には身につまされた作品。
話はおもしろくないし女優がムダに豪華すぎるなんとも残念な話ながら、監督の立ち居振る舞いがなんとなく他人とは思えなかったw
・パリより愛をこめて(アクションサスペンス・95分)
トラボルタ最高www
あの風貌で首かしげて高回転なセリフ回しで罵倒したおすところすげー好きw
「96時間」に続いてヒット飛ばせるモレル×ベッソンは超B級系で完全復活か?
・サロゲート(SFサスペンス・89分)
設定はおもしろい。アバターの現代版的な感じ。
おすすめにハマった世代ならそれがリアル版になったとおもえばおk。
こまけぇこたぁいいんだよ!的なB級テイストだ。
つーかこれにロボット役で出てくる人々の美しさがやばいw
・ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(ロードムービー・90分)
コミカルでちょっとせつない。テキーラは塩とレモンだそうだ。
・キルビルVol.1(アクション・113分)
タランティーノは日本映画も好きなのはいいんだけどへったくそな外人読みさせるんならちゃんと字幕もつけとけよwっていう。
あいつほど理解があってもトンデモジャパンは是正されんのはもうあきらめるべきかw
しかし荒唐無稽なカオスワールドなのに、なんつーかいろんな名作をごちゃまぜタランティーノ風っていうつくり。それにしても日本語指導くらいつけろよw
チャンバラ(殺陣とは呼べないw)+アニメとか見せ方はいま見ても斬新。以前見たときよりもタランティーノ系を理解してるぶん楽しめた。栗山千明がおもったよりぶっとべてていい。
しかし日本語のセリフまわしだけはもうちょっとなんとかならんかったんか。
・キルビルVol.2(アクション・136分)
これ世間ではわりと酷評の部類っぽいけどオレにはおもしろかったぞw
前作のぶっとんだタランティーノワールドが一転して落ち着いたつくりに。
タランティーノ作品全般に言えることだけど、合わない人には絶対合わない置いてきぼりなところが突きぬけてていい。
しかし「オルガン奏者」なんてチョイ役にサミュエルLジャクソン使ってるとは気付かなかった。
・グリーン・ゾーン(アクション・114分)
ボーンなんちゃら4とでも銘打っててもおかしくない話。
大量破壊兵器(笑)を捜しに行くんだけど行く先々で空振りってのはさすがに変じゃねーか?ってとこからジェイソンボーンばりに暴れるのを手ブレでおっかけるおなじみのつくり。
おもしろかったんだけど疲れてるときに見たから最後のほうの追跡シーンで目が疲れて見るに耐えなかった点は微妙。これ画面酔いするひと無理くね?やりすぎはよくないぜw
話の展開も微妙に責任逃れしてねーか?とおもうんだけどそこをつつくのは無粋か。
・ナチュラル・ボーン・キラーズ(バイオレンス・119分)
原案タランティーノだけあって、いつものクラシックなノリにぶっこわれ路線でやってくれる。
登場人物みんなどこか狂ってて、その映しかたもおもしろい。
これにダウニーJr.とかトミーリーとか出てるんだからすごいね。どちらもイカレた長台詞しゃべるシーンとか最高w オリバーストーンでもう一味乗った感じ。
・扉をたたく人(ドラマ・104分)
じんわりくる良作。
年に数回こういうのに当たるからやめれん。
・レミーのおいしいレストラン(アニメ・120分)
たまにはアニメ見れとかうるさいから借りてきた^^
話は一本道の王道だけどおもしろい。
ちょいちょい挟んでくるギャグも笑えるし、水の質感がやばい。
料理評論家の終盤~ラストのレビューにぐっとくる。
だけどさぁ・・・調理場にネズミはダメだろw生理的にきついw
子供に見せたら見終わったあとに「ネズミはダメだからなw」っていちいち言わないといけない。
あと若干意訳がオレの感覚とあってなくて醒める点もあって完全には乗り切れなかった。
だけどラタトゥーユとラストのくだりはアツイ。まとまりのよさはさすがピクサー。
・沈黙の鎮魂歌(セガールアクション・98分)
前作に続いて若干持ち直してきた感のあるセガールアクション。
今回は相変わらず娘がどうにかなってブチキレてぶっつぶすお約束のパターン。
ただしめずらしく相手がロシアンマフィアだったり軽いサスペンス入ってたりする。
だけど結局、
TekiAの攻撃→Segaaruにミス!
TekiAの攻撃→Segaaruにミス!
TekiAの攻撃→Segaaruにミス!
TekiAの攻撃→Segaaruに0ダメージ。
TekiAの攻撃、
→カウンター!SegaaruはTekiAのくびをはねた!
Segaaruの攻撃、
→クリティカル!TekiBのくびをはねた!
→クリティカル!TekiCのくびをはねた!
→クリティカル!TekiDのくびをはねた!
Bosuはひるんでいる。
って感じで余裕の最強を維持。
しかし流行りの手ブレ撮影見づらいだけだからやめようぜwあと何作か前から生え際がせつない。
今月見た中でのおすすめは、
・万人向け・・・THIS IS IT
・大人向け・・・パリより愛をこめて、ノッキンオンヘブンズドア、扉をたたく人
・選ぶけど・・・キルビル2、ナチュラルボーンキラーズ
<2009年オレ殿堂入り>
最高の人生の見つけ方(6月)
デスレース(7月)
ダウト~あるカトリック学校で~(11月)
<2010年オレ殿堂入り>
パイレーツ・ロック(4月)
*暫定*
第9地区(8月)
パーフェクトゲッタウェイ(8月)
*保留*
カールじいさんの空飛ぶ家(5月)
今月はあれもこれも載せてもなぁと変にハードルを上げただけで、先月に比べればおもしろいものがたくさんあった。実質ハズレたのはNINEくらいだね。
さてあした以降リリースの注目作は、
10/22 ダウニーJr.主演「アイアンマン2」
10/22 キャメロンディアス主演、押したら1億、ただし代わりに誰かが必ず死ぬ「運命のボタン」
11/03 前評判よすぎの期待度Maxに耐えられるか?「トイストーリー3」
11/03 「シェルター」多重人格を【みやぶる】精神分析医の前に現れたのは本物か・・・?
11/10 ハズレB級くさい「レポゼッション・メン」はジュードロウ主演
このへんかなー。プレデターのやつはたぶんハズレだろうw
さっそく今日かあしたあたりに上2つとトイストーリー1・2借りてこよう。またね。
PR
この記事にコメントする