忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[944]  [943]  [942]  [941]  [936]  [940]  [939]  [938]  [937]  [935]  [934
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なーんか新型のアビセアつまんねぇ。

わけわからんポイントシステムが追加されて、型紙(8→10)も五行(6→9)も必要数が大幅増加して、そのNMをわかせていく過程もクソ手間のかかる仕組みになったせいで、死闘エリアで絶滅寸前の11ジャンキーたちと少人数で死闘してたのがここにきてまさかの大人数動員・・・つまり直近のゴールがとてもとても遠くなった。

前2作はホントにこれが11かよwwってほど太っ腹な仕組みのアートマだのジェイドだのを集めて、ビシージでおなじみとなったテンポラリもじゃんじゃん使って、2hアビとか連打して数千のダメージをやりとりする爽快感が昔のFFを髣髴とさせて「ついにおすすめもFFになったか^^」とこの半年間楽しんでた。
装備品も既存のひっしこいて集めたものの大半がゴミになりつつあるけど、裏を返せばそれだけ高性能なものが追加されたんだな・また集めにいくか的な気持ちはまだ残ってたし。

だけど前述のように90cap解放とともに実装された覇者エリアは昔の11の悪いところをどんどん思い出されるつくりになってて正直いろいろやる気力がわいてこない。
いかにも延命措置+しかも乗り遅れると絶滅しそうな雰囲気でなんともイヤな感じ。
報酬の中身はこれまでの右肩上がりのwktk感よりかなりマイルドな方向にグレードダウンして、難易度だけが上積みされて気持ちが乗ってこない。

つまりどうも覇者はつくりからシステムから昔のクソっぷりを遺憾なく発揮してたころの11を思い出すつくりに戻ってるなぁと薄々思ってたら、開発の責任者がクソになってたっていうwww
しかもそれがクソ14のせいとかもうねw



おいやべーんじゃねぇのこれwクソサルベの原型作った伊藤にランダム2210が責任者とか^^;
最近地味にエンピリ取り掛かり始めてたけど一気にどうでもよくなったんだけどww50こ2種類でもやっとこさ光がかすかに見えてきた気がしたのに75とかむりwww


というわけで今年の漢字は・・・




「解」


封印は解けられた
とか

解約続出
とか

5年くらい固まってたcap解放された

とかそんな感じで。
実際オレの周りでも相当減った。



えーとどうもBA直後に書き加えたせいでグーグル先生マッハっぽくなってた項目に触れよう。

今回のBAで追加された属性メイジャン+2系で必要な石印は、

・経験値の入るモンスを倒したとき
・倒した瞬間の天候>曜日

でドロップする石印が決まる仕組みっぽい。


過去デルフリージョンで、
・水天候あり=水の石印(曜日関係なしに)
・天候なし=その時点での曜日の石印(雷曜日なら雷の石印)

だったからたぶんまちがいないとおもう。
水の石印だけは競売1kで、水以外は10k~30kなので水曜日の乱獲のオマケは弱い;

手間をお金で済ませたい層は競売買いで、ぺちぺちやりたいひとは該当エリアへ行くことでいままでどおりタダでやれるから、ドロップ率うんぬんは置いといてなかなか考えられてるとはおもう。
肝心のドロップ率は、「狙ってるときほどなかなか出ない」程度だからこまったもんだけどw
アビセア乱獲~残業でうまく手に入れたり、複数回系などなどのノックで手に入れたぶんでうまく集めれるといいね。地味に共闘しづらくなるけど、主目的はなんだったか忘れないようにねw


というわけで天候系はこちらのサイトを。
リアル何時から何曜日が始まるかどうか知りたい場合はこちらのサイトをご参照ください。


さて微妙にやるきの減った11でもやるか^^またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いいからもう辞めとけよ^^;まさに今!だろ^^;


ちなみに俺の今年の漢字も「解」だな^^オススメから解放された的な^^
ゆの 2010/12/11(Sat)00:43:55 編集
Re:無題
しがみつくにきまってんだろ言わせんなはずかしい^^;
「解」なかなかよくね?
【2010/12/11 19:57】
この前今年の一文字は決まったじゃないか^^
君の今年の一文字は〔尻〕だろ?w
何度もいわせんな恥ずかしい(´ー`)

この前のBAであれ・・あれれ・・
藤○またお前か・・・・
だって悔しいじゃないですか!がいない分
まだましなのか?

今年も残りあとわずか、ネタを全力でつぶしていくのでよろしくね(*´Д`*)
お嬢 2010/12/15(Wed)17:58:11 編集
Re:この前今年の一文字は決まったじゃないか^^
オレが決めるもんを勝手に決めんなw
出たがりのくせにネタ提供しないとかどういうことだよw
【2010/12/15 22:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]