忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[941]  [936]  [940]  [939]  [938]  [937]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん、すまない・・・まだBAしてないんだ。
だから実際の様子とかはまだわからない。
おまけに朝DLするヒマがなくてリトライからの参加になりそうで胸熱w


しかし今回のBAはさらに類を見ないほどの親切設計になって11安泰すぎワロタw
アビセア関連といいシステム関連といい、既存コンテンツもそうだしよくこれだけの開発リソースがあったもんだと感心するほど。

有料とはいえ新型の・それも大型のコンテンツを導入して既存コンテンツは大幅緩和とか、日本人の車のバンパー並に大切にされてきた旧来のエース級装備のほとんどが灰燼に帰すのはせつないところだけど、それも考慮して預けられるようになる範囲もハンパないからたいせつにしまいこむことにしよう。
思い出は色褪せないもんだし。一部輝きだすひともいるけど。

しかしあえて言いたい。
「戦闘解除→救援要請」もいいかげん撤廃しろ。またトリガーからとかやっとれん。


ってことでログインしてなくても触れられる部分からログインしてからひっしこくところまで紹介しよう。
とりあえずBA直前に出たトピックの中から、収納問題が大きく前進することを真に受けて「微妙に使わないけど・・・ぽちっ^^;」しまくって瀕死なのでまずはそこから。




公式発表はこちら




<モグの預かり帳>

モグの預かり帳を取り扱えるのは以下のNPCのみ。

・北サンドリア(K-8)
・バストゥーク商業区(I-9)
・ウィンダス港(L-6)
・ジュノ下層(I-6)
・タブナジア地下壕(F-8)
・アトルガン白門(I-11)

従来のAF預かりなどなどと同様に、ここでしか出し入れできない。
んでその預かり帳はなんと11種類。
しかも従来はフルセットでしか受け付けなかったのにすべて単品で出し入れ可能だ。


装備別に羅列しまくってあるのをおおまかにまとめると、

01・・・サル全般(15・25・35各パーツから完成品まで)+アサルト戦績+ナイズル+エイン戦績
02・・・免罪(空エイン・HQ含む)+空NM+海NM+海トルク+リンバス系(古銭交換含む)
03・・・花鳥+アルタナ戦績+アルタナ獣人王BC品
04・・・AF1NQ
05・・・AF1+1
06・・・AF2NQ
07・・・AF2+1
08・・・AF3NQ
09・・・AF3+1
10・・・AF3+2
11・・・イベントアイテム

FF11だから11種類だ。
AF3はメイジャン中、つまり型紙や五行を完成しない程度に納めてる状態で預けようとすると、それまでの成果はリセットされるので注意しよう。ってか不用意に型紙とかつっこんでキャンセルするやついるの?

モグの預かり帳自体は、1種類につき1つのアイテム枠を占有する。
1品でも預けるとその預かり帳は捨てられなくなる。うっかりさん用の安全措置だわな。
入手手段はいつぞやのトピックで上記NPCから1000ギル程度で購入とかあった気がする。




<呪符系の交換レート緩和>

・呪符リレイズ500→7
・呪符デジョン700→10 ※モグサック所持者はリアル1日1個まで"Artisan Moogle"からもらえる




<バトル関連>

・メリポ蓄積上限が10から20に
振るところがなくてもう1ヶ月以上垂れ流しなんだけどw


・AGIに応じて与TP減少
これは狩コの遠隔与TP問題への対処かな。
どれくらいの量になるか知らんけど、モクシャcapにかからないなら近接ジョブがさらにマッハだろw


・インスニデオードの効果時間上限拡大+効果時間の幅を縮小
コンポージャーでマッハだぜ^^


・イベント系預かりNPCへの追加項目に、今回BA実装分のアイテムを追加
やっとわかったか^^


・空NMのトリガー入手条件を緩和
上位版が追加されてなかったら空NM品でほしいものはいくつかある。


・ケアル系の解放はなし!
べんぞーは今回も定位置確保よゆうでした^^




<システム関連>

*モグサックの実装*

・南サンドリア(M-6)
・バストゥーク商業区(H-7)
・ウィンダス森の区(G-10)
・ル・ルデの庭(I-9)

にいる"Artisan Moogle"から9980ギルで購入。
辞書orマクロ登録は、「/sack」でおk。
ちなみにサッチェルは「/satchel」だ。オレはどちらも辞書登録してある^^v


*ジョブエモ*

レベル30以上で受けられるクエをクリアすると、そのジョブのエモーションが使えるようになるらしいんだけど、実装時ですでに白暗召青のジョブエモには不具合があるらしいw


*/pcmd add 系の誘える範囲拡大*

範囲拡大もいいけど、ログに「○○を誘った」的なのを流せよと。
さらにチャットフィルターにジョブエモーションが追加された。




<不具合修正>

今回はとてもとても多いので目に留まった部分だけ抜粋。



・吟AF3+2のコンビ異常性能を修正
そらそうだわなw


・ミゼリオスピの命中ボーナスがバグってたのを修正
そらそうだわなwどんな相手にも命中率capしてたしw
しかしこれで灰塵orスシでも用意しないと当たらなくなるのはだるい。


・サボトゥールの効果がぶっとんでたのを修正
印並の命中率に極大の効果だったことのどちらを修正したかわからんけど、おまけ程度に成り下がるならリキャ的にすげー微妙になりそう。


・インビジ中にスケルツォを演奏してもインビジが解けなかったのを修正
しらなんだwwジョブ板にも出てなかったw


・アビセアエリアでの地形を利用して優位に戦闘ができてたのを修正
どの程度なんか知らんけど、おそらくアムルックとかで全員上で戦えてたのを修正したんだろう。
大穴だと鉄巨人の「通常攻撃が範囲」なせいで高低差利用できてたことのみの修正かな。

ちなみに「一歩も動かずに"通常攻撃"を食らわない位置で戦う」と処罰対象だったので、例示したアムルックの場合は前衛上に置いてても超絶グレーとはいえギリセーフの範囲だったはず。どうなったんかな。
※オレはもともと前衛はNMとおなじ高さで戦う方法しか採ってない。後衛だけ上に上げるのはセーフ


・ミザレオの鉄巨人首しゅぽーん問題解決
それはつまらんよw
やっぱり一度は飛ばさないとw


・Gukumatzのグリムグラワーの効果が正しく発揮されてなかった(発動中は視線合わせると石化するはずなのにしてなかった)のを修正
やっぱバグってたのかw
しかしすでにSobekの必要なトリガー数は揃えてあるので問題ない^^v
まぁ闇入れればどっちにしろ問題なかったはず。



<そのた>

・アルタナミッションの進行度に応じて階級剥奪免除
とりあえず実装分はすすめときなさいってこった。普通やってるだろ。


・サル大幅緩和
突入人数下限6人→3人
証文の必要戦績1500→500
35ドロップ率上昇。たぶん大幅
完成品に必要な合成系素材が12→6に。あるうつのりこめー^^


・AF2とエイン免罪のドロップ率上昇。たぶん大幅
あと暗手と踊足で全20ジョブフルコンプなんだけど裏行ってる時間がねぇ。
うちなおし再取得ふくめたら100個超えてんだぜw


・アビセア緩和
人工アートマの追加・・・かなり数多いらしい
NMリポップ短縮・・・実はこれが呼び水になって取り合い激化するのは目に見えてる
ザコモンスは一定時間放置されると上昇したレベルがリセットされてリポップ
"NMから得られる"ジェイドはアラメンバー全員に・・・つまりトンベリ迅速はそのままだなw
AF3足の入手緩和・・・単体で使える足はすでに取ってるから、あとは持ってないのをボチボチだね
バスティオンの味方強化・・・終わるときは1分もたんかったしなw




BA前日までにお伝えした内容は割愛。それにしても多いわ。
うわさによると90capがしばらく続くらしいので、胴手の+2をふくめた装備品の入手からエクレアやアートマジェイドとりなどなどで少なくとも半年はやってけそうな気がします。
とりあえず速攻で収納スペースの確保しまくって1日が終わりそうだ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
随分と変わったようじゃないか^^よかったであるな^^



戻る気にはならんな^^;
ゆの 2010/12/08(Wed)00:29:44 編集
Re:無題
普通にログインするだろww
【2010/12/08 22:00】
嘘つきは啄木鳥の始まりってしっちゃんがry
あれれ・・・
夕べ21:00の段階でLv90になってたはずだが・・(´ー`)

まずは覇者だっけかかってくるぅ('∇')
お嬢 2010/12/08(Wed)21:17:10 編集
Re:嘘つきは啄木鳥の始まりってしっちゃんがry
手持ちのSS見たら開始が21時すぎてたからそれはないな。誰とまちがえてるんだw
普段からアリバイはちゃんとしてないと浮気バレんぞw
【2010/12/08 22:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]