忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[252]  [251]  [250]  [249]  [247]  [248]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやらこの連休はセンター試験をやってるそうで。
オレんときは期限誰も教えてくれなくて気がついたら締切すぎてたから2/1~の本戦にぶっつけ本番だったんだよねw

む・・これだとなんかハブられてたみたいだからもうすこし弁解がましいこと書いとくか。




そもそもこーこーせーのころはいまよりさらにいい加減で、バイト⇔遊び時々学校ってペースだった。
当時は「週に1時間の授業は年間11回サボってもギリギリ進級おk」ってのを担任が教えてくれてたから、スケジュール帳にメモって効率よく寝過ごしたりしてた。だいたい午前2時3時まで遊んでて6時からバイト行って学校なんて行けるわけない。
そうそう、公立だったけど始まりが遅かったんだ。家から5分で教室まで行けるとこを選んでたから朝も短時間のバイトに行けたというわけで自然にバイトにも力が入りますね^^


んでその働きまくったバイト代はすべて遊び代に消えてたダメ人間だったんだけど、そんな調子だったから進路指導もクソもなくて、「病気でもないのに毎年キッチリ40日以上サボってて推薦なんか出せるわけないのに大学なんて行けるわけねぇだろ^^;」みたいな・・・というかまんまその言われようだったわけだ。日ごろの行いの結果だからしょうがないよねw


だから「え?進学希望ってマジだったの?w」みたいな扱いで気がついたらセンター試験の締切は時すでに期限切れだったわけで、そのおかげで毎年この様子がテレビで流れるたびに酸っぱい(甘くないw)思い出がよみがえってワロスwなわけでございました。


これでもいちおーへんさちwは58-60くらいあったから、地元のFランは選びたいほうだいだったから「敷地面積のいちばん広いところ」とかよくわからん基準で選んで4戦3勝1敗でよゆーの大勝利^^vっていう自慢にもならない話なんだけど、そこでやっと今日のメインだ。「どうしたら本番で緊張しないか」



結論から言うと緊張しないわけないんだけど、よく言われるトンデモ緊張対策より自己流がやっぱりマシなわけなのでひとつ伝授しよう。そのあとの人生にもわりと役に立ってる。


しまった・・・この前フリは仰々しすぎて外すw でも言っちゃう。




「会場にいるかわいいこを探して和もう^^」




アホだと思っただろ^^オレもそうおもうw
けどこれが結構効き目あるのよ。
もひとつ前提話をすると、基本的にペーパー試験って規定時間の半分で終わる程度しかないから、残り半分は「寝る」か「無駄な見直しをする」くらいしかやることないじゃん。
んで試験会場でキョロキョロしてたらつまみ出されちゃうから、前方範囲の後姿~横顔までしか見れないわけなんだけど、基本的に正面から見ないほうがいい可能性のほうが高いからそれでおk。
あとはその見返り美人的な楽しみのために全力で試験終わらせて寝る。かんぺき。

人類の「サボるため=楽をするため」に注ぎ込めるエネルギーは計り知れないものがあるから今日の発展を遂げたわけで、当時18歳のガキだったオレにもその片鱗は出せたわけだ。
んで速攻で終わらせるためには集中しないとなわけであるから、「かわいいこをさがすためにそっこうでてすとをおわらせよう!」っていう気持ちで自然と集中できます^^ いやマジでw


これディスカッション形式でも発揮できるんだけど、「面接官がおっさんのみ」とか「席が最前列で後姿を拝むことが不可能」なときは詰む・・・ように思えますが、「おまwwwwさいwwぜんれwwwwwつwwwwwかわいい子【どこですか?】wwwwwwww」とか思うとリラックスできます。要は「いかに自分の間合いにもってこれるか」が重要なわけですから、そのとっかかりさえ自分の中にあればいいんです。
実際、センターに出遅れたオレは本番の願書送るのが相当早かったらしく、4回中3回試験番号0001で「ひだりのいちばんまえw」でしたがそれでも2勝1敗でした^^



ご理解いただけましたか?^^



あーあと試験会場の喫煙可能場所で休憩ごとによゆーでモクモクしてたけどふつーに受かってたので、あんまり素行は気にしなくていいかもね。吸っていいわるいの話じゃなくて、それくらいだれもあなたのことを監視なんてしてないから気にしないで。って意味だぜ。就職活動のときはダメだぞw

というわけで大げさじゃなく人生を左右する試験、がんばってくださいね^^
どちらに転んでも人生変わりますよ^^ってプレッシャーかけつつまたね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]