忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[249]  [247]  [248]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みつけにくいものですか? ってせつこちがうそれさがしものや。


いやーあれだね。倉庫は偉力持ってるんだけどメインだけなかなか出ないとかお約束すぎるんだけどw
というわけで前回はマーブルを稼ぐためのお話をしたから、今回は「おとしもの」についてしゃべろう。




たまに無双18連戦wとか呼ばれて行くことあるけど、倉庫の分はいちいち奥まで行くのだるいから四面ないほうが楽だよねw だからオレの倉庫にはつけてない。聞かれたら交換してくるわ。
んで新しいルーン手に入って模様替えしてたら手違いで消しまくっちゃったから泣きながら新しく組みなおしてみた。


<おとしもの+40マーブル>

能能能偉偉
疾◇落強強
疾落落落詠
疾疾落◇詠
軟軟軟軟詠

疾:疾風
軟:軟弱
落:おとしもの
能:能力
詠:詠唱
偉:偉力
強:強力
◇:セットできないマス


d6b3ffc8.JPG








どまんなかに「おとしもの」専用スペースを設けることになる




んで「おとしもの」ってなんぞ?というのが今回のお話。


・ルーン094「おとしもの」・・・マーブル-10%・専用ルーンドロップ、500マーブル、コスト5(十字)

このルーンをセットすると、クリア報酬マーブルが-10%される代わりに、このルーンをセットしてるときにしか出ないルーンが箱からドロップするようになるものです。
報酬ダウン、専用マーブルドロップの効果ね。

具体的にはジョブルーンと合成ルーンの全部で16種・・・?かな?
wiki見てきたw

051-056・・・ジョブ6種
086-093・・・合成8種
097・・・「巧妙な合成」
108・・・「修行の契約」

以上16個のルーンは、この「おとしもの」をセットしてないとお目にかかれない。



ついでに「おとしもの」ナシだと何をドロップするのか。ってことも載せとこう。
010-012・・・モンス種族3種
017・・・「偉力」
020・・・「雑魚」
038-040・・・特殊効果3種
041-046・・・魔法6種
096・・・「丁寧な合成」

以上15種が「おとしもの」がセットされてないときに出る可能性がある。


ゆくゆくは「おとしもの」をセットして専用ドロップルーンを狙うんだけど、くれぐれも基本はマーブル稼ぎをしてるってことを忘れないようにね。

というのも、「おとしもの」をセットした場合、偉力強力までセットしててもMax40Pしかもらえなくて、もしも初期ルーンのみ+「おとしもの」だと13Pしかもらえないんだ。
「おとしもの」自体は500マーブル交換品だから、もしそれを100番台の報酬マーブル+されるルーンと交換してた場合、500マーブルで100-104まですべて揃って42Pのタビュラが出来上がるんだからどれだけ回り道になってるかわかるよね。

ソロor複数アカの自分のみで潜ってるんなら好きにすればいいけど、他人といっしょに行ってる=マーブル稼ぎメインな以上、まずはルーンをたくさんもらえる環境を整えてから「おとしもの」をセットするようステップアップしていこう。約束だぞ^^



んでさっきもチラっと触れたように、倉庫の場合は求められない限り四面をつけることはない(というか勝手に外してる)から、当分のあいだおとしもの用のルーンをためつつおとしものナシのときに手に入るルーンを狙う日々になりそうです。



次回はようへいについて語れ・・るだろうか。ルーンはたまってきてるけどまだ交換してないから当分ピクミンして体験話仕入れてくるね。

ってかそんなことより早くメインで偉力出てwwまたねw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]