忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [247]  [248]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に言っとくけど、どれも野良の話でメンツも場所さえもまるごとちがうので単純にどれが上なのか。っていうものではありません。場所ちがうのに比較なんて無理だしねw


だからあくまでも忍視点でどんなふうに見えてるか。って話ね。




まずは忍戦侍踊赤吟で上段編。
踊り子はサポ忍で、サチコにヘイスト5って書いてあったのは見た。
カテ2は追加前の話だから当然0段。
武器はアゾット(っぽい)/ジュワ。細かい装備は覚えてない・・・というか外見ではわからんw


上段:忍戦侍踊赤吟・・・23,591/h


月光平均840出てるとはいえやっぱり侍弱くね?って思うんだけど。タゲ率10%しかないし。
忍戦侍とか忍2以上じゃない構成はどうしてもタゲ率が5割超えてくる(このrepだと6割弱・・・後衛抜いて65%いくとほぼタゲ取りっぱなしだと思ってw)からしんどいんだよねぇ。れべらげじゃないのに。
これがアダホバとかリディルになってくるとタゲ率が均衡してくる・・・というか今度はがんばってタゲとりに勤しむことになるからWSも遠慮なく撃てるようになって蝉の回数も大幅に減って総ダメが上がってくる。
オレ程度の装備でもアポカリ相手になんとかタメ張れる(相手は相当手加減してるw)ほどのタゲ率は維持できる・・・とか今日はそういう話じゃなかったなw


組んでみた印象としては、まず水準以上の赤が必要になります。
最近の赤さんは、赤2吟って組み合わせでもスロウやディスペルが超絶遅いどころかディアIIすら撃たないうえにちょくちょくヘイスト切らしてテアすらしねぇ、いったい何しに来てるかわかんない人が半数以上という散々な(いまどきまだメリポやってんの?wとかなしでw)状況なので、野良リピーターもしくは固定の赤が必要になります。AF2とかモリガンとか着てても動きうんことかザラなんだよね。
今回組んだ赤さんは踊り子にまで均一にヘイスト回しつつ適切にサイレスやグラ入れながら踊り子よりも回復してました。ハタから見てて久しぶりのアタリ赤だなーとおもったけど負担もすごそうだった。


んで詩人さんは歌唱管楽器スキルの調節が進んでないのかレジレジだけど、シフマムやる前にマド歌うのが好印象。最近の詩人はなに釣ってきてもメヌマチ^^ コルセアいてもメヌマチ^^ とかリクエストしないと壊れたコンポみたいに延々とおなじ曲垂れ流しててイライラがマッハなんだけどこの詩人さんはそういう点ではよかった。あとはもうちょい装備なんとかすればもっと楽できるよ。



だから今日はそういう話じゃないw


踊り子の印象なんだけど、たしかに攻撃間隔は目に見えてアホみたいに速くなります。
が、どーーーーもTP技の頻度も上がってる気がするんだよね。タゲ率高くてキツイってのもあるけどなんか多い。だから時給いっしょくらいのrep引っ張りだしてきて比較することにした。


つまり今日の趣旨は、踊り子入れててこれだけ稼げますよ^^って話もありますが、踊り子いるとTP技頻度上がってうぜぇ^^;という話でもあります。

ご存知のようにTP技の誘発要因のひとつに、

・TP100以上でHPに増減があるごとに抽選

ってのがあるんだけど、二刀流ジョブはそういう点で誘発しやすい。ってことなんだよね。忍モは自前でモクシャ持ってて軽減できるとはいえそれは与TPの話だし。
んで残念ながらrepにはTP技頻度を集計してくれる項目はないのでいまから手計算するからちょっと待ってて^^



<忍戦侍踊>
TP技の構え・・・288回
倒した数・・・229
平均戦闘時間/間隔:28.4s/3.4s

1匹あたりのTP技回数・・・1.26回




ちょっといまrepを探す旅に出てたんだけど、手持ちのrepで23k前後のってまむーくwのやつしかなくてさwいいかなwごめんねw


マムーク:忍3赤コ吟・・・23,333/h


全然比較にならんな。どうしよう早くもこのエントリーは終了ですね?
忍2がオレなんだけど、これ・・・どうしようもないなぁ。なんかもっとマトモなrepないんかよw



<忍3>
TP技の構え・・・327回
倒した数・・・289
平均戦闘時間/間隔:29.3s/2.6s

1匹あたりのTP技回数・・・1.13回



強引に比べると、
前4の平均戦闘時間28.4秒に比べて、忍3だと29.3秒と3.17%よぶんにかかってるけど、
TP技の頻度は前4の1.26回と比べて、忍3だと1.13回と10.32%減少してる。

忍3だとタゲ率がほぼ均一になってたいへん楽なうえにTP技の頻度も下がってうまうまでした^^v


いまはC・ポジもあるからもうちょい命中率がマシになってくるんだろうけど、WSはステップサンバワルツがあるから頻度が下がるのはしょうがないとしても、通常攻撃での削りが侍の半分以下って点でなかなかしんどいものがある。
クイックステップで命中+8の効果よりもボックスステップで防御5%下げたほうが総ダメ上がると思うんだけどなぁ。どうなんだろ。メリポ慣れしてる人はたいてい命中はそれぞれチューンしてるから全体的な恩恵は薄いはず。


何が言いたいかというと、前前前赤吟+○←ここに入るジョブとして、コ吟>>その他のうち白学ナ青召踊、竜/白あたりが候補になるんかな?
その中からどのジョブ選んで入れてもいっしょなんじゃね?っていうことが言いたいわけでございました。
時給的に見れば、コ吟>踊学>ナ青>白召あたりになるんかなとおもうので多少は席があるでしょう。

カテ2解放されて振り切った踊り子と組む機会があったらまたお伝えしたいところだけど、ワルツで回復するため+削りを上げるためのヘイストサンバで増加するモンスのTP技のぶんだけ被弾が増えて結局はマッチポンプなんじゃないかと思ってしまったわけだ。
超スピードでTPがたまってって速攻でWSが撃てるのは楽しい。
けどTP100即で撃つにはもう少し周りの環境がよくならないと被弾が抑えられないし、着替えも厳密じゃなくなるしでもうちょい火力の伸びしろはあるにしても、コルセアはともかく2人目の詩人さまを押しのけて入れるくらいの性能があるかどうかは疑問。



最後に赤コ吟の上段のrepから抜粋。コルセア持ち出したらさらに比較どころじゃないからrepはもういいでしょwと思ったから張らないよ。

<忍2戦赤コ吟・・・上段28,133/h>
TP技の構え・・・248回
倒した数・・・247
平均戦闘時間/間隔:26.9s/3.7s

1匹あたりのTP技回数・・・1.004回


倒した数=TP技くらいになってくるともうすげー楽。
このrepでのタゲ率は45%だけど全然気にならなかった。すぐ沈むからプレッシャーが少ない。


要は、踊り子入れて全体を底上げできる火力で、「殲滅力上がって稼ぎは増えて、しゅんさつwだからモンスのTP技頻度も下がって、くらったとしても神速ワルツですげー楽^^v」ってのを目指したいわけでしょ?がんばってる踊り子さんたちは。
その理想を実現できるか?っていうと難しいね。ある程度装備の整ったPTならまだしも、ユニクロ3人集まったところに踊赤吟だとTP技連打でマッハなだけなんじゃないかな。
赤白吟よりは間違いなく稼げる上限は上だけど、踊り子自身も装備メリポともに相当整ってないとお断りな雰囲気なので、万人向けですかと聞かれたら現状無理ですね。という答えになります。
ヘイスト+マチマチ+サンバの手数はおもしろいけどねw

ノーガードで打ち合いのヒルブレのがまだご一緒しやすいんじゃないかなと思うけどあっちはあっちで個々の火力も勝負のポイントだから難しいんかな。即時発動のワルツと1テンポ遅れるヒルブレの相性もよろしくなさそう。




というわけで最近煽りタイトルで客寄せ効果ばつ牛ンのネ実メリポスレに触発されてのエントリーでした。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]