忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[257]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [247]  [248]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで先日打ち直したい部位がすべて終わったので早速取り直しの旅に出ることになるのは当然の流れ。
他に詩人さまのAFは打ち直し終わってるんだけど、そんときの残りの部位は捨てちゃったからクエのやりなおしは初めてのことになるんだ。だからまずはその手順から。




<AFクエ受けなおしの前準備>
・ジュノ下層魔法屋のカウンター手前にいるVingijardに話しかけるとそれっぽいことを聞かれる
・やりなおしたいジョブを選択する
・自動で1万ギル徴収されてコンプリストから抹消される


57bf0312.JPG








コンプ済みのAFクエ一覧が出てくるんだ。選択ミスらないようにね




<忍AF1クエ>
ノーグ→バス港→バス港→東テパ→ノーグって手順で進む。

無事コンプリストから抹消したら今度はAFクエの再オファーだ。
ここからは普通にAFクエをやる手順どおりでいい。忍者の場合はノーグの・・・だれだっけ?w
Ryomaだ。ラッキーロールのあたりにいる「・・・失せな」とかいう中二病がかったハゲ。


dd172def.JPG








いいかげんサムネ表示されるようにならんかね?



・バス港天晶堂にいるKagetora→そこからNEの民家にいるEnsetsuと話す


5cfbb89f.JPG








いつぞやも書いたけど、過去に行ってからあらためて「20年前」って単語を見るといい仕込みされてたんだなーと思うね




・東テパH5の???をタゲるとクモが2匹わく→倒す→再度タゲってだいじなものを拾う




ここで持ち物チェックをしようか。

<ひつようなもの>
・オークポール・・・AF2クエで必須


・ボヤの宝のカギ(AF頭)・・・忍で開ける

・獣人ミスリル貨・・・海蛇の箱探しに必要(ミスリル奥は75ならからまれない)
・海蛇の宝のカギ(AF足)・・・忍で開ける

・火口の宝のカギ(AF手)・・・魔手クエだからジョブなんでもいい
・クフの宝のカギ(AFクエ)・・・クエだからなんでも


・コロスケできる白58以上
・せめてヨトできる38以上

・それもないならクゾッツ・低地エルシモOP開通

・どれもないなら叫べ(何度も飛ぶことになるからテレポリングは実用的じゃない)


a8cd0717.JPG








カギはずーーーーーーーーーーっと寝かせてたwやっと出番きたw



27dd2c9a.JPG








周りにリンクしそうなのはいないのでそのまま始めちゃいましょう



26137acc.JPG








だいじなものを拾うのも忘れずに。言い忘れてたけど移動だるいからずっとサポ黒だ



be91c002.JPG








報告して報酬受け取って終わり。オレはなんとなく武器とっとくから捨てない



ここで注意するのは、海蛇のカギがあるからってすぐに箱あけに行かないこと。魔手クエ受けてないとタダの箱だ。AF出ないぞ。




<忍AF2クエ>
ノーグ→バス→ラバオ→ヴァナ日付またぎ→ラバオ→マウラ→セルビナ行き機船航路→セルビナって手順で進む。
ノーグでAF2クエを受ければジュノ上層で魔手クエのオファーが可能になるから忘れずに。

・日付またぎ等は不要だけどエリチェンだけ必要
・クエ主はおなじくRyoma


c09edbb5.JPG








パチモンつかませやがってナメとんのかコラァ!?って話



29324af5.JPG








AF2クエを受けたらまずは上層で魔手クエ受けとこう



8265fcde.JPG








バス港Ensetsu→ラバオLeodarionって話すんだけど、ラバオでヴァナ日付またぎがあるからひっしwに移動中



9b02e608.JPG








話しかけてからオークポール渡して、受け取りはヴァナ日付またぎになる。エリチェン不要だ



・0時発、セルビナ行きの船にのりこめー^^
専用のNMがPOPするので周知徹底するなりエリア後Bダッシュで釣りに行くなりご自由に。



43ccc10a.JPG








アイスパにディスペルしたかったからサポ赤。帰りはセルビナで着替えればいいし



d9371655.JPG








いくら楽勝だからってNMと戦闘中にみつめる連打してきてブログに名前晒されても知らんぞw



187c6339.JPG








NM倒したらセルビナに着くまで放置でいい。着いたら勝手にイベント始まる



AF2クエまで書き殴ってきたけど長くなっちゃったから続きはまた今度だ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]