忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近ブルースクリーン出て落ちることが月1くらいであるんだけどさ。
以前書いたようにグラボのファンかえたとかいろいろやってたじゃん。
昨日また落ちて、共通しておかしいなって気がついたのが「辞書がフルリセットされてる」こと。
あーあと毎回落ちるときはサル中に落ちるってことか。

ご存知のように配布されてるものからオリジナルまでユーザー辞書駆使してる(7万語近くあるw)んだけど、最近のブルースクリーン直後はその辞書がきれいさっぱり消し飛んでるのね。
OS入れ直せばいいんだけどだりーなーとか思っててまだやってないけど、むかーしむかし「変換候補に半角カナが出ると即落ちる」ってバグのあったFF11。たぶんPC初期組じゃないと知らないとおもうけど、そういう前科もあったから今回もきっと何かが悪さしてぶっとんでるんじゃねーかなーと予想した・・・んならファイルチェックとOS再インストールくらいしろよって話なんだけどだりい^^

OSクリーンインスコとかはいいんだよ。つっこみゃ勝手に終わるし。
なにがだりーって、カタカナ語を再度教え込むのがクソだるい。
普段何気なく使ってる略称やカタカナ語のほとんどがIMEの知らないものばっかりだから、ちょっとしゃべるたびに一文字ごとにいちいちアホみたいな変換かけやがってマッハ。


書いてる間にFFのファイルチェックは終わったわ。POLもFFも異常なかった。





e7ef0e0b.JPG








ランダム勝負もひとりを除いて異常なかったし



43d0c215.JPG








オミクロンがでないのも異常なし



はーもうまたしばらくカタカナ語オンラインだわ。テンポよくしゃべれないのはつらいね。
漢字はほとんど辞書化してるからいいんだけどカタカナ語は一度入力すれば認識するしなー。
あとめんどくさいのは一文字で表すジョブの略称!モモシ赤白吟とか一発で出るわけない!

文字変換でたまにカクカクすることあるし、おもったより負荷かかってんのかな。
登録単語数が多すぎるとなんか不具合あるとかどっかで見た気もしたし、またボチボチ考えよう。


そんなことよりいま名駅らへんで新年会してます。合流したいひと・・・なんていねーわ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
まいやひー♬
だから〔な駅〕と〔手羽先の骨取り〕はローカルすぎてもはや〚スラングショット〛だってあれほどry
ちょっと名前変えてみたけど、タイトルつけるのσ(゜∀゜ぐらいだからすぐばれるけどね(´_ゝ`)
お嬢 2010/01/24(Sun)14:51:14 編集
Re:まいやひー♬
めいえきだし手羽先なんて頼まない
ななちゃんは献血のコスプレしてたな

40代は「お嬢」ではないだろう・・じょうしきてきにかんがえて・・・
【2010/01/24 14:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]