忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やらかしたーーコンタクトが@3枚しかねぇよww
なんで奇数?っていうと答えはかんたん。ふちっこが破れてる不良品が混じってたから。


なんかメーカーに電話すると食品の不良品報告よろしく10日分くらい気前よく送ってくれるらしいんだけど、クレーマー体質のすぐキレボーイ(笑)なオレもさすがにめんどくさくてペッと捨てたから奇数のままなんだ。またそのうち不良品が出て偶数になるでしょう。




まぁそんなことよりコンタクトが弾切れなんだ。
オレが使ってるのは1日使い捨てタイプのやつなんだけど、そのへんで買うとたっかいんだよねぇ。
だから個人輸入のサイトからポチってるんだ。ありえない安さなんだぜ。

だいたい半額以下でなぜか消費税もかかんない。その代わり梱包代と称したうさんくさい送料が1箱あたりで発生してちびっと高めなんだけど、それ含めてもトータルで半額なんだよね。
だからよっぽど眼科に用事がない限りは個人輸入で済ませちゃうけど完全に自己責任な。めんたまはお金出しても買えん。


しかしこれが海外発送だから時間かかるのね。だいたい2週間くらいかかる。
普段はラスト1箱(30枚入りだから15日分)になる直前に注文するからセフセフなんだけど、お察しの通りラスト1箱使い切る直前でやらwwwwかwしwwwたwwwwwwって気付いたけど時すでに時間切れ。




初めてコンタクト作ったときはメニコンの永久タイプ?(ソフトS)1年間は交換フリーでどうのこうのってやつにして、毎日まいにち洗ってケースにしまって翌日すすいで装着って繰り返しを1年半くらい続けてたんだけど、ある日突然破れちゃってもうだめ。

洗浄液を大量に用意しとかないとだし、たんぱく質除去の液体もたまに(週1だったか)使わないとだし、洗浄液とかも含めても使い捨てよりはこすとぱふぉーまんすいいんだけど手間食いすぎ。
んで衛生面考えるとどう見ても1日使い捨てタイプが最強だから、いい機会だからって変えちゃってはや数年。


そんとき評判のよかったワンデーアクエア(いまはバイオメディックワンデーって名前になってる)ってやつに替えたんだけど、つくりはさすがにソフトSのが立派でさ。まぁたぶん使い捨てと使い捨てじゃないのとの差がそこなんだろうけど、ソフトSのが頑丈だった。あと裏表がわかりやすかった。(度数の刻印で見分けるか、指先に乗せて膨らみ方で見分けるかのどっちでもわかりやすかった。使い捨てのはわかりづらい。刻印っていってもサイコみたいにバーコードが入ってるわけじゃない)


ただどうも超絶個人差なんだけど含水率高いほうがオレには合わなかった。(めんたまの水分もってかれるって思い込み。絶対ちがうw)
ソフトS(含水率72%)よりバイオ(55%)のが長時間使える気がした。ただし「家に帰ったらペッと捨てられる」って気持ちがそう思わせてただけかもしれんから関係者いたらごめんねw


どっちにしろコンタクト使ってると程度の差はあれ目は乾くから目薬も欠かせない・・・と思ったらどうも目薬さしまくるのはオレだけだったらしい。カバンに常に新品入ってるくらい常備してんのにw
これもいろいろ試してみていまはひとつに絞ってるけどこれはまた別の話にしよう。
どうでもいいけどちょろっとググってみたらサイコって一部で有害図書扱いなのな。どんどん話がわからなくなってくんだけどたしかにポカリ漬けはインパクトすごかった。



というわけで2週間くらいめがねっこで過ごすハメになりました^^
いま使ってるメガネもけっこう長いからレンズがもう変色しちゃってるわてきとーな布で拭くからキズキズだわでみっともない雰囲気だけどがんばるわ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]