FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
だが書く。
ある程度経験則で書けばいいネタとちがって、いいかげんなこと書けない場合は下調べから時間かかって困るね。
昨日のアレのあとだから今日のはてきとーに見直しもそこそこにうpってしまえ^^
ある程度経験則で書けばいいネタとちがって、いいかげんなこと書けない場合は下調べから時間かかって困るね。
昨日のアレのあとだから今日のはてきとーに見直しもそこそこにうpってしまえ^^
人気作家は連載を何本も抱えてて、よくそんなに別々の話書けるもんだなぁって思うことないかな。
むしろ何本もおもしろい話を書けるから人気作家なんだろうけどw
んでそんな作家と比べるのはプロ野球と少年野球を比べるより失礼な話だから比べる気はさらさらないんだけど、思うがままにいいかげんな話を世に向かって垂れ流してるオレもよくよく考えてみたら伏線張りっぱなしで放置しまくったネタの数々を思い出して、「あぁ、なんとなくあんな感じなのかなぁ」とふと思った。
こっちは締め切りもなんもなくて、ただあるとしたらトータルで1日縛りくらいか。それは勝手にオレがオレに課してるだけだしw
ともあれ、ネタをひねりだしてる最中に別のネタが書きたくなることなんてしょっちゅうで、でも書き終わるころにはその書きたかったネタはどっかいっちゃってて困ることにもいいかげん慣れたんだけど、ふとした瞬間に「おお!アレだ、アレを書こう」って浮かんでくるときはうれしいね。
そういえばマンガ読みをバカにする発言を繰り返すお偉いさんたちがこの国を左右する話し合いらしきものを連日してるっぽいんだけど、マンガ読みってそれはそれですごいと思うけどなぁ。
だってさ、いま手元に転がってるジャンプが20作品、青年誌系Aが26、Bが18だよ。トータル64だ。
これを毎週まいしゅう続きキッチリ覚えてて楽しみにして読んでるってことは、脳内で64作品がそれぞれ独立して認識されてるわけじゃん。これを小説でやってみろって言われたらしんどいなw視覚イメージは格が違ったw
んでさらにたまーにマンガ喫茶行って20作品前後の新刊がないかチェックしてあれば読んでてさ。
ほかにも雑誌がいくつか、連載コラムもチラホラ、新聞は毎日のことだしチェックしてるサイトもあるし巨大掲示板サイトもチラ見して・・・とか考えると、少なく見積もっても1週間に100種類の話の続きを追ってる気がするんだけど、数として挙げてみると多すぎるだろwwって思うけどごくふつーのことなんだよね。人間すごいふしぎw
そんな数え切れないほどの情報が溢れかえってる国のトップはどれだけ目通してるんだっけ?って思うとバカにはできんよねw さすがに在任中は絞ってるんだろうけど。
これはおもしろい!って思うマンガなんて主観のたいかんwでも2割あるかどうかだけど、マンガほとんど読んだことのない人に限って偏見持ってんだよねwウチのおばーちゃんとかそうだけど。
逆に万が一いまマンガにハマりだしたら寿命までに納得いくほど読みきれるかわからんから知らんほうがいいか。続きが気になって気になって超絶長生きの原動力になったらそれはそれでいいんだけど。
何が言いたいのかというと人間思ったより器用にできてるんだねぇってことで今日はこれくらいにしといてやんよ^^15分で仕上がったまたね^^
PR
この記事にコメントする