忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「すうぃふとべるとぽぴぃ;;」


みたいな声が聞こえてきたから勢いで希望者を募ってみたら3名いた。
どうやらコデックスは人数分以上確保してるみたいだし、うらみもキッチリたまってるっぽかったから誰か手伝ってくれるひとあつまれーー^^って勢いで合わせて10人集まって乗り込んだ。


あ、チラ裏扱いなのは勢いで集めたメンツだからジョブ覚えてないし編成もてきとーだったから。




忍盾でやる
詩人さまなしとかありえないですし
当然赤白も
ヘッド神の青
とれはん
あとは削れるやつでこいこい


って集まったのが

・忍侍青白召吟
・モシ暗赤

よく覚えてないけどたぶんこんな感じ。
ね。人数多いしアテにならんでしょ?


コデックスは希望者から4つ、手伝いなのに倉庫からとってきてくれたのが1つの合わせて5つ。

とりあえず視線たまってるの誰よ?
希望者だれだっけ?
コデもってんの誰?
編成どうする?
どういう順番でいく?
ロットどうすんの?
あ、さぶりがぽぴぃ;;
誰のコデでやるの?


とか口々にしゃべっててぜんぜん収拾つかないのw
話が進みかけてはかぶり、かぶったところにさらにかぶさってもうだめw


編成はてきとーに決めた
コデは視線たまってる人がトレードしれ
誰のコデとかなしで希望者ロット汁
負けてもうらむな
サブリガもほしいひとロットで


って書き出してみるとこんな感じにまとまったけど、
これたぶん現地ですべて把握してたのは皆無だっただろw
コデ提供者には見返りないわ、のりこめー^^わぁい^^だけで人集まるわで細かい部分はてきとーすぎたオレたちは隙だらけだった。



199e4dff.JPG








1戦目ミスラ・・・提供してもらったやつをまっさきに使って1つめドロップ



9d2d8b3c.JPG








2戦目ガルカ・・・まさかの連続ドロップ。なんか周りでザコ叩いてる他人がジャマ
こっちがほとんど掃除してんのに勝手に始めようとしたところに背後のザコにからまれて半壊ざまぁww当然起こしませんでした^^



16e61d8a.JPG








3戦目・・・みすら? もう眠くてよく覚えてない。ドロップしないし



4戦目にタルに行ってみて、ザコ黒1からんでるのをてきとーにキープしつつフロウくらって半壊しかかったけど貫禄の印ケアルガよゆうでした^^v
でもノードロップ。

そして希望者3のところを○○××で迎えた最終第5戦。
相当前から視線は(ずっと「うらみ」って言ってたけど)MAXのところに油目ヤスリ狙いで限界突破しまくったオレがコソコソとトレード。

なんかみんなすげぇヴぁーん嫌がりまくってたけど、そもそもオレの腰に巻きついてるスウィフトはエル産で、たしか当時6・7人でやってたからへいきだって。よっぽどタルのがしんどいわw
っていうオレのセリフは誰も信じてなかったっぽい。かなしい。

構成てきとーで^^ って言ったわりにポイントは押さえてたし、人数もいるから負けるわけがない。
あとはドロップするかどうかだけど・・・ラス1希望者は悪運アホみたいにつよいからたぶんへいきだろ。



ee9843d9.JPG








はいはいワロスワロス



マジで出しやがったwww
さすがおれのためこんだしせんのいりょくはばつ牛ンだったなさすがおれさすが。
かんしゃしまくったらくろおび9ほんでいい。


というわけで 「クソねみぃw」 「軽く意識飛んでたw」 とか口々に言ってた人々をすべて気持ちよく寝かしつける戦績は5戦全勝ミスラガルエルから各1ずつの3/5で大勝利でした^^
これってこんなボロボロ出たっけ?w




ここで終わっちゃうとマジでチラ裏になっちゃうから、各NMのポイントを。

・ミスラ(赤忍タイプ)・・・全員スシ系食ってるならメヌマチでおk。微塵対策でHPは高めに
・ガルカ(ナ吟タイプ)・・・かてーからメヌメヌ。歌とPSはこまめに消そう
・タル(黒召タイプ)・・・柔らかいからメヌマチで一気に押そう。フロウ対策でHP高めキープ
・エル(戦シタイプ)・・・回避鬼。マドメヌで粘り強く。絶対回避中はマチマンボでもおk

・ヒュム(狩侍タイプ)・・・今回やってないけどザコいからなんでも。イーグル注意で

もし苦戦しそうだなーとかちょっと楽したいなーとか思うなら、事前のザコ掃除は安全確保できるように(聴覚のくせに案外広く感知しやがるから)キッチリやろう。
んでラス1でTPためといて開幕ディアII入ったら一気にブチかまそう。
シーフは忍者にだまし入れるとか、開幕に連携してふいだまバイパーで〆るとかやりようはある。

けどオレたちはまったく打ち合わせもせず、主に眠気とたたかってました^q^



ちょっと困ったことに、全員共通でやたら弱体の通りが悪い。
ヘッドはリキャごとに連打でおk。殴ってる人数が多いから狙って止めるより延々ヘッドしてたほうがいい。

ほかの弱体に関しては、オレは神エレジーだからよゆーだけど、メリポ振り切ってる赤でも苦戦してた。杖効いてないからかな?氷闇耐性だけどスロウ入れるのですらてこずってたっぽい。
あとディアバイオで迷うところだけどすべてディアIIでいいよ。
人数少なめならエルだけバイオIIでもいい。
範囲ドラウンがキツイから召喚で来てもらったけど、狙い通り大地でわりと余裕だった。
べんぞーでもやれるけどレベル50だとチャージの関係で召喚のが使い勝手がいい。はず。



ってことで1回の集まりで見事に希望者全員分とれました^^v
タダでコデックス提供してくれたひとありがとね。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]