忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わざわざ別エントリーにしたのは使い勝手をよくするため。
同日に行ってるんだけど気にすんな。


というわけで今度は目玉NM(All-seeing Onyx Eye)に挑んできました。
ゴールデンに行くとわりと取り合いみたいで、最初はわいてなかったりしたのを思い出すと、実はこれある程度ウチがトリガー集めるまでは書かないほうがいいんじゃないかと思えてきたけどまぁいいや。





そのうち書くであろう豚NMにも学者タイプはいて、「学者NM編」って銘打つと混同しちゃってウザイから目玉のほうは目玉NMと表記することにした。


<ばしょ>

J-11、川の南端


Davoi-eye.JPG



道中の広場にいるインプに注意
剣マークついてるのはからまないけど、広場中央を通らないと両脇のがからむ



c67c7714.JPG








相変わらず魚はノンアク。誤爆だけ注意で



<おあいて>

All-seeing Onyx Eye 学者
精霊50%カット

グラバイサイレス睡眠無効。入る弱体は毒バイオスロウIIブライン程度。
パライズはアイスパの反撃ですら入る気配はないからこれも無効かも。
赤/忍で撃てるだけの弱体しか試してないからスタンレクスレエレジーは不明。
移動速度は+12%で追いつかれるかどうか程度に速いけど足止めて背中向けて撃ってればおk。


通常攻撃→視線魅了→魔法→通常攻撃→視線魅了→魔法→エンドレス
この間隔で魅了してくるから後ろ向いてのピンポンになるのね。
逆にこのローテのおかげで通常攻撃の間隔は長いから、コンポかけっぱなしでも蝉は回る。

使用魔法は、IV系精霊、ドレアス、スリプルI・II、ディスペル、古代、ケアルIV、PSIV、リジェネI・II、イレースと計略。
なぜか古代は範囲化されててうぜぇ。赤のグリモアもってんのかよ・・・。

通常攻撃は激しくしょぼいけど、精霊は直撃すると900軽く超えてきてヤバイ。
しかもIV系のくせに常時疾風かかってるっぽくてキャストクソはえぇ。0枚からの蝉壱で防ぎたい場合はタイミング注意。




<かけとくといい強化>

PS・・・たまに魔法ダメ浴びるから両方いる
ファラスキン・・・4系直撃で1,000乗りそうだから欠かさずに

蝉はコンポかけっぱなしでもほぼ回る。
どっちかがしばらく座るときだけ、立ってるほうが切っとけばおk。

前回は書いてなかったけどヘイストリフレはさすがに書かなくてもかけとこうね^^



<たたかいかた>

・常時スロウII、ポイズンII、バイオIIIを入れとく
・精霊が届く範囲まで離れて背中合わせで立つ
・MPが切れたら座って、立ってるほうはコンポを切って蝉回しキープ

・HP3割を切ったらいったん交互にMP全快させて、コンバのリキャを待ってから精霊一気



fc38ac37.JPG








撮影用に近づいてるけど、実際は射程ギリギリまで離れればいい



DAはないしほぼローテどおりの行動しかしないから、落ち着いて蝉を回しつつ精霊を撃っていこう。
んでHP3割切るあたりからケアルIVを使い始めるのね。それまではまず使ってこないはず。
それを合図にいったん削りをとめて、スロウとスリップだけ保ったまま互いにMP全快しよう。
ここまで削ってればわかるけど精霊50%カットで相当時間かかるからMP周りは怠らないように。

んでMP全快してコンバリキャきそうなら精霊連打開始(クマ不要)するんだけど、ケアルIVの頻度にカット具合とレジっぷりによっては2人合わせてコンバ込みでMP3,500くらいあってもギリギリw

だから、あーやべーなと思ったらあきらめてさっさと座ろう。



cc0288f2.JPG








雷3がフルでも300いかねーし、そもそもレジってきて100前半とかザラ



929e7eda.JPG








こうなるとクソなげぇ



bd142338.JPG








実際2枚上のSSからここまで5分以上かかってるw



前回の竜NMもそうだけど、やたらHPが多いのと赤の精霊がしょぼいせいで戦闘時間は30分くらいになる。移動用にもうひとりいるけど気にしないでw
ガスガス精霊撃つとコンバまでよゆーで5分待ちとかになるからかなしい。座ればいいけど。
だから1発でも多く撃てるように食事はマフィン系で、hMP装備も満載で行くといいね。
かばん75まで拡張してあるけど、リレピとか粉靴はサッチェル開いて入れ替えてるくらいカツカツだ。

ある程度固め撃ちしてMP切れたら座って、回復するころにキープがMP使い切って座っての繰り返しだとよさそう。赤2だとヘイト調整もしやすいし、どっちにしろヘイトキャップまでいくから精霊ガスガス撃ってもブラインとか連打ですぐに取り返せる。




<どろっぷ>

・トリガー第4章(100%)
・波游[両手刀]D80 隔450 敵対心+5 コンビ:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔攻+ Lv69~ 侍(R
・ミラーティアラ[頭]防20 敵対心-7 ヒーリングMP+3 カンパニエ:被魔法ダメージ-10% Lv69~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊(R



ってことで次回は・・・あーなんだっけ。巨人にしよう。先にそっちでもよかったかな。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]