忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b5371a14.gifちょっとジャナッド狙ってみようぜ



e4_b.gifせんりょくwたりないwwでもぽぴぃ;;



b5371a14.gifトリガー多めに集めといて優先枠でよくね?



e4_b.gifうますぎワロタwww




というわけで、トリガーどころかBCまでたどりついてもいないのにすでにジャナッドかぶったつもりで始めてみようぜw




えートリガーは基本的に超絶少人数で集めます。
主催枠増えると集まりわるくなるし。
人集めはきっとオレじゃないです。たぶんそう。


黒太子のトリガーとりしてるときにソロってる人を見て、「お、あれならいけるんじゃね?」って思って始めてみたんだけど、あれたぶん別のだわ。バインド入ってたし。

赤も極まってくるとソロでやれるんだろうけど、幸い最低2人は確保できそう、というか2人揃ったらいこまい的な流れになったのでソロで挑むことはないです。それ目的の方はよそさまへお願いします。

基本的に赤2で挑戦。
サポも一部を除いて忍で。
特に薬品は用意しない。食事も・・・まぁとったほうが楽だね。マフィンとか。





というわけでいちばん手前にいる簡単そうな竜騎士からやってみようぜと。
なんかソロってた人はバインド入れながらタゲ切りながらやってた(超絶勘違い)し楽勝じゃね?



<ばしょ>

って流れでまずはNMとご対面。G-7の袋小路ね。


Davoi-DRG.JPG




み・・・見づれーーw クリックすると別タブで拡大するはず



eadd8b62.JPG








ここから粉靴使ってからまれて手前の橋めがけて走ればおk。3人いるけど1人は移動用のひと



<おあいて>

Draketrader Zlodgodd 竜騎士

グラバイサイレス睡眠無効。入る弱体は毒バイオスロウIIブライン程度。
パライズはアイスパの反撃ですら入る気配はないからこれも無効かも。
赤/忍で撃てるだけの弱体しか試してないからスタンレクスレエレジーは不明。
移動速度は+12%で追いつかれるかどうか程度に速い。


追いつかれるとアホみたいにジャンプ連打しつつ通常攻撃を繰り出してくる。
ジャンプ+通常攻撃で確実に蝉2枚もってかれる。



<かけとくといい強化>

強化は常時蝉に加えてプロとスキンくらいでおk。
うまくヘイトコントロールできればファラも不要だけど・・・どっちでもいいや。


手前の橋の上ででも強化して、インビジして粉靴はいたらNMの手前まで行こう。
釣り役以外は川で待機しよう。



<たたかいかた>

んで粉靴使ってNMひっかけてダッシュで橋へ戻って川にダイヴしてNへ走ればおk。
ザコは川に落ちたとたんおもしろいようにタゲきれて消滅する。NMもいったん切れる。
でもNMは消滅しないから、ここで待機してた人がスリップで釣ってマラソン開始。

川を南北にいったりきたりしてればいいんだけど、折り返しのところですれちがいざまに撃ち落とされないように、ジャンプの構えを誘発させてからつっきればわりとへいき。

北の折り返しは、ぐるっと回る感じだと追いつかれずに折り返せる。もちろん真龍脚なしでね。
南の折り返しは、高台にいるザコオークが感知してくるから近づきすぎないようにしよう。


あとは基本的に毒IIと5段振っただけが自慢のバイオIIIを入れといて、ボチボチ精霊を撃っていくだけ。
MPが枯れたらコンバしてーって流れだけど、なにしろ最優先は蝉。
と思ったけど、ジャンプ不発させる>蝉かな。追いつかれたときに足を止めると連打浴びるからね。



オレみたいに精霊にメリポ振ってないといい感じにレジってくる。かなしい。
フルモリで振っててもボチボチレジってたから赤そのものがしんどいんだろうけど、

杖HQ Bスト+1   ファントム
AF1頭 精霊 ロケ モルダバ
エラント ゴリ スノー スノー
プリズム ウィッチ AF2脚 AF2足

コンバ5 氷2 風3
スロウ1 ファラ4 バイオ5

この程度の装備だと雷がちょくちょくハーフになる。
氷に若干振ってあるのと杖のおかげで氷3はレジられにくいんだけど、雷はちょっとしんどい。
しんどくても主力だから撃つけどね。



んで赤で強敵に挑むのって実は初めてで、しかも寝かせどころかグラバイまで効かないとかせつない。
ただ強化は自分だけでいいし、ケアルはどのジョブでもやれるからいいとして、ガンガン中の人のスキルの上がるログが見えた気になりつつ、コンポージャーの恩恵というか赤の勇者っぷりにどっぷり浸かれておもしろかったw



151f9f6f.JPG








タゲマクロ大活躍



06a1ab88.jpg








追いつかれるとアホみたいにジャンプしだす



蝉1枚で折り返そうとしないかぎり被弾することはまずないし、ジャンプは大ダメージだけどスキン張ってれば致命傷までは行かないから、あとはコンバまでの時間と相談しつつ精霊を撃っていこう。
なんにせよ慣れてなくてついてくので精一杯だったw



6af52341.JPG








残念ながら槍は出ず



トリガーと交換できる朴の手箱は100%ドロップ。
これを南サンド〔S〕J-9の特命調査官Lurouillatにトレードすると、「だいじなもの:皇帝の系譜・第2章」と交換してくれる。んで1~8章まですべて揃えればBCに挑戦できるトリガーになる。
ついでに言うと、このトリガーは最初に突入するひとが揃えてればフルアラまでおk。

これを少人数で集めるのはしんどいんだけど、連戦を見越してだいじなものを1~8まで揃えつつ、ドロップするトリガーも8個揃えとけばひとりあたり2つのトリガーが持てるってことだね。


ともあれ最初のとっかかりはつかんだ感じはした。
毒とバイオはそれぞれで担当してたから切れたら入れなおせばよかったし、多少ヘイトが偏って被弾して、なおタゲが剥がれなかったらケアルで剥がしたりとか、コンバ後にあえてフル回復せずにヘイト稼ぎで自己ケアルしたりとかいろいろ試せた。




<どろっぷ>

・トリガー第2章(100%)
・スカイストライダー[両手槍]D93 隔492 ジャンプ時TPボーナス コンビ:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔攻+ Lv69~ 竜(R
・オルカストラップ[グリップ]攻+3 Lv50~ All Jobs(R


というわけで次回は・・・どこだろ。目玉でも行こうかな。ってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]