忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かっぷ焼きそばは一平ちゃんが最強だろ?
ソース×からしマヨ無敵。
やきそばでごはんっていう炭水化物×炭水化物はガッツリ腹もふくれてうめぇw
調味料が不足しない量入ってるからいいね。ちゃんとかきまぜてんのにソース足りねぇとかありえん。


そんなことよりコーヒーか。


PR
夜中にチキンタツタが食べたくなってマクー行ったら売り切れてた。ハズレ券4枚ためたのに。

仕方なくケータイのアレでセット頼んだら400円しねーの。儲け出てんの?w
んでもう寒くなってきたからってホットコーヒーにしたんだけど、例のくっさいプラスチックのフタを外して飲もうと思ったら髪の毛入っててワロスw イヤホントは二口三口飲んだ。

一昔前のオレならそれだけでブチキレたのに、怒らなくなったのは知らないうちにオトナになったのかしら。
それとも怒るエネルギーがなくなったのか?w

歳をとったら穏やかで性格よく人当たりもよくなるなんて、頑固でひねくれまくる年寄り見てるとよゆーでウソっぱちだなーと思うけど、少なくとも最近のオレは寛大になった気がするって自分で言ってたらまだまだだなw ただ怒ることが減ったのは確か。


「フレンチプレスの洗い方」でサーチして何度か訪問されてる方、あれはプレスするザルの部分がネジ止め式になってるので、くるくると回して外せばキレイに洗えます。しかもネジは紛失しない形状になってる。
ただし取り付ける際に必要以上に回しすぎると簡単にネジがバカになりそうな雰囲気なので、軽く締まる程度にしとくといいでしょう。多少緩かったとしても動作に問題はないはず。グラグラはダメだけど。

んでオレはコーヒーカスは生ゴミ入れに入れてばつ牛ンの消臭効果を発揮してもらって、ビーカーに細かく残った部分は、ザルの部分を流水で軽くビーカー内に流して、まとめて庭木に撒いてます。
ただ成分とかまったく気にせずやってるので、繊細な植物にはやらないようにしてください。

もひとつ注意点としては、網のふちっこがバリ残りまくりなのでケガしないように。
裏側をスポンジでゴシゴシして、表側に浮いた泡で指を使って洗ってます。両手の親指で内側に向かってゴシゴシと。
残念ながら網の部分はジョイくん使って相当必死こいて洗っても油分っぽい感触が残っちゃうんだけど、毎日使うならだいたいでおk。たぶんキレイになってる。


どなたか存じませんが、これで参考になればとおもいます。


フレンチプレスとか聞いたことないでしょ?

簡単に言うと紅茶のアレあるじゃん。
茶葉とお湯入れて、棒をぎゅーーっと押し下げてカップに注いで飲むやつ。アレのコーヒー版。



41PVSXST8GL._SL500_AA280_.jpg








SSはアマゾンからパクってきたから怒られたら消しますサーセンw



ちなみに上の画像は棒をぎゅーーっと押し下げたあとの状態。ここからカップに注ぐだけ。
容器の中のフィルターをつないでる棒のてっぺんがフタについてる黒い玉。
容量は500ml。重量5200gって書いてあるけど520の間違いでしょw液体フルでもそんな重くないw


ヨーロッパではわりとメジャーな飲み方らしいんだけど、日本はペーパーに代表されるドリップ式がメジャーすぎるから知らない人も多いだろうね。オレはちょっとほしかったから知ってた。


前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]