忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くに名もない名水・・って矛盾してんなw
市が(山道で狭いところだから)「両側駐車すんな」的な看板を立てる程度に認知された山水を汲めるところがあるんだけど、存在は知ってたけど実際水汲みに行ったことはなかった。
んでせっかく豆取り寄せてコーヒー飲みまくってるんだし、以前どっかのお土産でもらった名水でいれたら抜群にうまかったからちょっと行ってみるかなと。遊びに来てた妹に運転させて^^


PR
いやー雪やっばいねw
届くはずのコーヒー豆が届かないしオワタw
とおもってたら来客が豆たずさえてやってきた客豆状態。できた客だ。

しかし当分プルプルしながら運転するハメになりそう;
雪降っても道が凍らなければいいんだけどなー。下り+コーナー+日当たりわるいところは1週間はよゆーで襲いかかってくるからこまる。
傾斜のきつい上り+急コーナー+低いギアだとちょっとアクセル開けただけで尻でるしこれもしんどい;
まわんなよタービン;とか思いながらプルプル運転のはじまりだよー^^
みんなも渋滞の先頭になったる^^くらいのつもりで安全運転しよう。


ってことで今日はコーヒーの話。



1 既にその名前は使われています New! 2010/12/16(木) 15:25:48 ID:etLGAP8Z
通期予想
売上高:1600億円 → 1300億円
営業利益:200億円 → 80億円
経常利益:200億円 → 60億円
純利益:120億円 → 10億円

当社グループは、当年度上期に新規発売した家庭用ゲームの販売不振、
および主力タイトルに対する市場からの厳しい評価を受け、
デジタルエンタテインメント事業の開発能力の強化が現在の最重要経営課題であるとの認識に至りました。

また、「ファイナルファンタジーXIV」は、ファイナルファンタジー・タイトルとして
お客様からご期待いただいている水準に達していないとの認識から、
体制を新たなものとし、お客様に改善計画が示せるまでの間、無料期間を
継続することを決定しております。さらに、2010年3月上旬に発売を予定していた
PlayStation3版については、Windows版の単純移植ではなく、さらに改善を
加えたものとして発売することを目的として、発売を延期することを決定いたしました。

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20101216/6lub9o/140120101208083276.pdf



11のときはオンゲ自体が初めてだったから未完成品でも許された・ユーザーと一緒に開発ができたけど、満を持して出したはずの14が壮大なゴミ(中国製)ではさすがに本体も傾くだろw
PC先行ってことは洋ゲーみたいに狂ったようにやれるものが最初から日本語版、しかも「FF」っていうグラが保障されたビッグタイトルで・・・と思ったら"made in China"では誰が食いつくんだよっていう。
洋ゲーのクオリティでFFタイトルだったら@10年は戦えるのにわかってない。後世の歴史家に「嫁も子供も作らずにゲームやってるだけで一生が終わる時代があった」とか言わせたいw

そんな期待があったから我々が買い支えてる11の利益で作ったもので大爆死とか、そもそも有能なスタッフ切りまくった結果がこれ。11だけどっかのヒゲにでも頭下げて売ったらどうだ?
なにより為替差損や金融資産の急激な目減りとか外部要因に足引っ張られまくって利益消し飛ぶならまだしも、これ完全にスクエニの方針で招いた結果だからやべーわ。とりあえず現経営陣クビだろ。
これまだ通期予想だし現状14はタダゲーで稼動し続ける限り強スリップ状態だから年度末に実数出したら赤字でした^^;とか普通にあるぞw

アビセアの1と2で少なくともオレの周りではボチボチ人戻ってきたのに3でまた従来型のクソ化したし、「客商売」のわかるやつ連れてこないとこの先10年で会社潰れるぞ。
ただでさえリメイクばっかりで新しいものが作れないのに、14で「FF」っていうタイトルまで(笑)にしたのは残念すぎる。


というわけで今日はこーひーぶれいく。


昨日の昼にいかすみソースのすぱげっちー食べたら1日もたれてしにそうだった;
そもそもアレだいぶ前に流行ったときもさっぱりうまいと思わなかったのになぜ食ったんだオレ・・・。
あの内臓汁系特有のなまぐささがだめ。

そんなことより地元FM局が今日一日ぼんじょびDayでオレ歓喜^^
あの独特のしゃがれ声と熱さとタイトルがだいたいサビですぐ思い出せるところがいい。
イントロでゾクっとする曲が多いね。


というわけで今日はたまにはコーヒーの感想だ。


前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]