FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
強衰弱中でも魔法命中は落ちない。
エレジーレジレジなのは装備が整ってないだけ。
っていう、装備を整えるほど敵歌が安定する相手はめずらしいね。やりがいあるわ。
オレみたいに歌管に振ってるようなのでもFCリキャ重視(歌241管261CHR101魔命12+テラ)だとかなりレジってきて(修羅7/12、戦場2/2)あせったけど、スキル重視(歌259管264CHR107魔命12+テラ)に切り替えたら1戦につきレジ2回以内(修羅10/12~11/12、戦場1/1)まで改善された。
テラ アース ホルン+1
AF2 ウィンド ミュージック シンギング
ロイヤル AF1+1 バルラーン ネレイド
ジェスター+1 グリーマン AF1+1 ゴリ
ロイヤルFC魔命
歌管8振り
食事なし(囮で消し飛ぶ)
エチュ・ソウル・オグメなし
初戦でそれに気づいて、以降はスキルブーストでレジなし+効果時間も2分半~と安定したから、
メヌ
↓
下がってTP技待ち
↓
マーチ
↓
下がって装備流用しつつエレジー
↓
スキン張るなりケアルするなりしてバラバラ
↓
メヌ切れるころにかけなおし
↓
下がってTP技やりすごしてからマーチ
↓
下がってエレジー
の繰り返しで、途中で切れたのは残り10戦中2・3回だけだった。1戦あたりエレジー12回前後。
戦闘位置は台座の上がいちばん楽。後半のインプロージョンも後衛は浴びないで済むし。
ただしノックバック後に柱の影で視線チェック入ることがあることも念頭に。
特に困らなかったからしなかったけど、残り2割あたりに差し掛かる直前にチントルしてすべてかけなおしとくといいかもね。分身とか物理吸収連打されてもかけなおしに余裕ができる。ディスペ連打きたらシラネ^q^
チントルすると効果時間がたいかんwでわからなくなるからあんまりしたくないんだけどねー。
エレジーレジレジなのは装備が整ってないだけ。
っていう、装備を整えるほど敵歌が安定する相手はめずらしいね。やりがいあるわ。
オレみたいに歌管に振ってるようなのでもFCリキャ重視(歌241管261CHR101魔命12+テラ)だとかなりレジってきて(修羅7/12、戦場2/2)あせったけど、スキル重視(歌259管264CHR107魔命12+テラ)に切り替えたら1戦につきレジ2回以内(修羅10/12~11/12、戦場1/1)まで改善された。
テラ アース ホルン+1
AF2 ウィンド ミュージック シンギング
ロイヤル AF1+1 バルラーン ネレイド
ジェスター+1 グリーマン AF1+1 ゴリ
ロイヤルFC魔命
歌管8振り
食事なし(囮で消し飛ぶ)
エチュ・ソウル・オグメなし
初戦でそれに気づいて、以降はスキルブーストでレジなし+効果時間も2分半~と安定したから、
メヌ
↓
下がってTP技待ち
↓
マーチ
↓
下がって装備流用しつつエレジー
↓
スキン張るなりケアルするなりしてバラバラ
↓
メヌ切れるころにかけなおし
↓
下がってTP技やりすごしてからマーチ
↓
下がってエレジー
の繰り返しで、途中で切れたのは残り10戦中2・3回だけだった。1戦あたりエレジー12回前後。
戦闘位置は台座の上がいちばん楽。後半のインプロージョンも後衛は浴びないで済むし。
ただしノックバック後に柱の影で視線チェック入ることがあることも念頭に。
特に困らなかったからしなかったけど、残り2割あたりに差し掛かる直前にチントルしてすべてかけなおしとくといいかもね。分身とか物理吸収連打されてもかけなおしに余裕ができる。ディスペ連打きたらシラネ^q^
チントルすると効果時間がたいかんwでわからなくなるからあんまりしたくないんだけどねー。
というわけで11戦全勝。
全ドロップ内訳・・・剣2 頭1 胴2 背3 首6 のうち、
胴1+背1+首多数げっと^^v
早々と胴を取ってからはほとんど背首希望+素材囮総取りのところばっかり行ってたけど、最後までアルザビウーツとかの高額素材は見なかったなぁ。話題にも上らなかったしホントに出るのか?w
ダマインとか属性鉱石は時々見た。
ナイトフォールにはロットする機会がなかった
背ばっかり出るひともいれば、希望すると首ばっかなやつもいる;
やっとのことで1つ確保。相当しにまくったし売却用もほしかったなー
みんなだいすきアライドリング
内郭のガーゴイルの囮をするところは、カンパ発生時+そのリージョン支配国民のみ得られる補給物資(戦績60消費カテゴリ)から【侠者の薬】がもらえるから、
PTMは最初のガーゴイルがいるゲート前でインスニ待機+囮本人はリバリと粉靴装備
↓
粉靴リキャがきたら、侠者をもらって侠者だけ即使う
↓
その場でもう一度カンパNPCに話しかけて侠者をもらう
↓
粉靴使って囮開始
↓
侠者が切れたら即使用
↓
あとはリバリを信じて走る
↓
亀ゾーン抜けて目玉2つパスしてゲート開けた先のデーモン1匹ずつ×3は、ララで寝かせて突破
↓
ワープ前のインプも寝かせる
↓
はやくwはやくwはやくwと念じながらワープ待ち。追いつかれたやつはことごとく寝かせる
↓
ワープでタゲ切れおいしいです^q^
ってしのげるからおすすめ。ぶっつけ本番でいけた。
戦績なんて腐るほどあるんだし、詩人さまマジかっけーっすwwwとか言わせようぜ^^
さらに万全でいきたいならエルメスともう一足粉靴用意すれば完璧だけど、そこまで銭投げする義理もないしまずしなないからいいや。
やっぱり不可解だったのは、サポ召で来てるのに頑なに分身消しをしない白。
つまり詩人にその都度死ねって言ってるのと同義だからね。
遠まわしにその点について触れたらなぜか主催が終始平謝りだったけど白本人は最後までだんまりだしマジ感じわりーわ。主催が謝る道理なんてないのに。
明らかにてめーのせいで余分に死んで余分に特需価格の蘇生使ってるんだけど?
そんな空気の中、必死に止めようとしてくれてた暗黒さんには惚れるわ。
分身消す気ねーなら最初っからサポ学でこいよっていう。手段がねーなら気持ちよく死んでやんよ。
この層が未だに頑なにサポ学否定してるんだろうな。普段つるんでる白がデキる白なぶんよけいそのギャップにイラつくわ。
ってことで蘇生代+保険補充分をこの手持ちのターセルでいかに穴埋めするか考えつつ、次回の発生までに売り抜けたいとおもいます^^
タグなしカンパした方々感謝マジ乙またね。
PR
この記事にコメントする