忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [361]  [362]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー連日暑いね。
いきなり暑くなりすぎ。

マクナルのドライヴスルーで久しぶりに買ったんだけど、ドリンクホルダーくらいあんのに紙袋にドリンク入れんなやwうぜぇw




オレマニアの方はご存知のようにあんまり甘いもん食わないから、というかデビュー時のナメたCMにイラついたから買ったことなかったフルーリーを買ってみたんだけどあれうめーなw ちょっと量多いけど。


これくらいにしといて本題へ移ろう。



前回の「朔北の爪牙」NM戦はこちら
んでwikiはこちら。


前回の終わりでちょろっと書いたように、ウィン〔S〕へエリアするとイベント開始だ。
んでなんか無理ゲーっぽいヒントを元に3つのだいじなものを集めてこい系の話になるかどうかよく覚えてないけど、ともあれそういうことなのでさっそく集めにいこうぜ^^



<先に用意しとくと便利なもの>

・ダッシューズ

・「だいじなもの:鼻の院の認可証 or 魔封門の札」 ・・・ 生粋のサンド民だから認可証しかない
・妖蟲のフラスコ ・・・ 過去獣人がドロップ。だいぶ前に行ったときの村メリポで取ってたw
・クエ進めるときに動くジョブの証 ・・・ おなじみ証とり。なんでもいいけど移動楽なやつがいい



9e3b161a.JPG








ダボイでチャンプフルボッコにしてやったぜhehe



e2315362.JPG








それっぽい話が進む。ログ潰したけど



なんとなくダボイへ証とりに向かったのはいいものの、持ちジョブのうち75で動けるのはモンクのみだったからちょっと困った。オズは混んでそうだったしベドーは移動がだるいからこっちに来ただけなんだけどね。
あ、あとサンド支配だったから帰りはOPリングが使えたってのもあった。

たぶん75じゃなくても話は進むんだろうけど、いちおーオズ〔S〕へ行かないとなので、力押しでイベント進めることもあるかもしれないなーってことで75ジョブのにしたんだ。


ということでジョブの証を手に入れたらそのジョブをメインにして、サポはインスニできるジョブにしてオズ〔S〕の1FG-7テンキー8を目指そう。よく考えたら白がいちばん楽だったね。リコールあるしw



28769698.JPG








周りのヤグはよゆーでからむけど、イベント開始時にインスニ切れるから注意



29057465.JPG








よゆーで巡回範囲っぽいから手早くwはやくw つってもイベ直後だと運しだいかも


イベント後に「だいじなもの:たゆたう紐」をげっと。
終わったら一度水の区〔S〕北K-9のVelda-Galda(石の区エリア前)に報告しにいこう。
んで報告が終わったら残りのポイントへ向かうことになる。選択肢つきのイベントはもう見なくていい。




つぎに向かうのはグロウベルグ〔S〕F-5テンキー2のFey Blossomsだ。
ここは道中見破りのヒポが多数いるから、寝かせログアウトできるジョブのが楽かもね。
オレはダッシューズで突っ切った。見つかったら足はえーから意味ないけどw


4cbe5798.JPG








ヒポゾーンを抜けるとお出迎え



1ccbdd29.JPG








実はオズ〔S〕より先にこっちに来た



イベント後に「だいじなもの:うつろう紐」をげっと。
終わったら一度水の区〔S〕北K-9のVelda-Galda(石の区エリア前)に報告しにいこう。
んで報告が終わったら残りのポイントへ向かうことになる。選択肢つきのイベントはもう見なくていい。




ってコピペを貼りつつ次に向かうのは内ホルトト遺跡I-7テンキー1の「Gate of Darkness」ね。
これは魔封門の奥にあるから、
・「だいじなもの:鼻の院の認可証
・「だいじなもの:魔封門の札
・赤白黒の3人

のどれかを満たして向かおう。
ソロで行くなら上2つのどっちか、3人以上で行くならそれぞれ赤白黒必須ってことね。

前述のようにオレはウィンミッションやってないから魔封門の札を持ってないし、ソロで行く気だから三色魔道士も同時に揃えられないから、必然的に以前から持ってる鼻の院の許可証(継続的なだいじなもの)で石の区からトライマライに入ってえっちらおっちら行くことになった。スニ必須だね。

石の区から入ったらスニ切らさずにドブへ降りてMAPが切り替わるまで右沿い→H8→H7と進んでドブから上がって、F5から内ホルトト遺跡へ。
ホルトトへ入ったら道なりに広場に出て、はす向かいのI7の小部屋へ行こう。
ここはどれも練習相手だ。



1カットのイベントがあるかないかで「だいじなもの:ゆらめく紐」げっと。
終わったら一度水の区〔S〕北K-9のVelda-Galda(石の区エリア前)に報告しにいこう。

んで3つ目の紐を渡してからヴァナ0時またぎでこのタルに話しかけるとイベントがあってクリアだ。




ということで、ここまで進めたら090409BAの追加分はすべて終了だ。
あとは約3ヵ月後(4ヶ月スパンとしてw)のBAを待つのみだね。ってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]