忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BA間隔が短すぎるせいでいろいろ間に合わんなw
五行は間に合ってるのに型紙足りなくて「未だにワラーラっすか^^;え?白虎?^^;」的な雰囲気を漂わせつつれべらげに向かうことが確定してせつないw


べんぞーは先日発表された補遺なしで使える防御魔法に加えて、チャージ上限+1に机上超強化で使い勝手は向上してるんだけど、やっぱり@1歩届かないんだよねぇ。
その机上演習はLV85で3秒1ターンの消費2HPごとに蓄積7MP、AFの効果と合わせて9MP/3secの蓄積が可能になるらしい。ただしリフレIIで蓄積中のMPごと消滅させられる部分が修正されてないと赤にブチ切れることになる。
もう1回書いとこ。
机上演習はリフレIIをかけられると消滅するから注意。
特にMPだだもれな昨今は緊急時に使える予備タンク的に保持できる机上演習はなかなか有効。
効果時間はチャージ開始時点から2hだ。白や召喚だけでなく黒や他ジョブもサポ学にすることがBA前よりは増えるかもしれないから覚えといて損はない。

ついでに軽くおさらいすると、机上演習は装備を含む最大HP(変換装備の増減は無視される)の1/4まで蓄積されることから、たとえば最大HP2000だとすると蓄積できるMPは500。これを9MP/3secでチャージすると所要時間は56ターン、つまり168秒ってことは3分弱!で完了する。
解放後の再チャージ開始には30秒かかるからリフレとの単純比較はできないけど、3分で540MPためられるのはでかい。ついでにリフレと共存おkにしてファラ1とせめてケアル5もいけるようにしてくれよw


というわけで今日はこの前フリから消化試合のメイジャン回避刀だ。


PR
アビセアになって何が劇的に変わったかって、レアっぽい装備のとりやすさ。

一度で済まないエンピリや時間POPのレアドロップは置いといて、トリガー系なら本気でほしいとおもえばフレ集めて1日2日で取れるものばかりになった。
おすすめやってていちばん集中して通ったのはサルだけど、あの銀海警備オンラインはなんだったのか?とおもうほどぽこじゃか出やがる。最近ぽこじゃかとか言わないけど。

まぁそのフレ集めるのがたいへんだったりするんだけど、それも90capになって3ヶ月もすれば落ち着いてくるだろうからそこまで生きのこってるどうしで相互扶助的に手伝いあえばたいていのものは取れるとおもう。
五行もまだ取りきれてないから首絞めたくなくて書かないだけで、やりかたさえわかれば簡単だしな。
時間POPの間隔詰められたとしても、肝心のNMの???が1団体しか占有できない時点でまたそこがボトルネックになるだけで、ヘタに時間かける団体が増えるほうがよりカオスになるとおもう。


というわけで今日はもっと手軽にできるメイジャンのお話。
どれかのシリーズが終わってないのにまた新シリーズだw
900回超えるほどやってると身バレしたくなくて伏せるクセがついちゃって、どれも実装分は完了してるからタイミングの問題だけど・・・どうも最近ブログやってること言ってない人にバレかかってる気がする;
まぁそれより今回目を付けたのは水タイパン。

これは以前から、というか土完成して実践投入した直後から「やっぱ水タイパンいるんじゃね?w」と薄々気付いてしまって、たとえば属性攻撃の多いウルハドシとか属性ダメしかない(=カウンターでない=物理カット意味ない)灰塵しゅぽーんとかの盾をやってて確信した。セドナとかもそうだね。

逆にケテアは雷タイパンでスシ食っても満足に当たらないし、ウルハドシも回避高いんだけどこれはスシ食えばステ吸収中じゃない限りcapしてるっぽいほど当たるから土・・・よりも水のがいいなぁと。
通常はクリ乗っても1000も食らわないし。
というわけで物理攻撃マッハなTunga先生あたりは土タイパン優勢(あいつはカウンターの餌食w)だけど、属性攻撃の多いNM盾用に水タイパンほしいがやと。


んでそれ思い立ったのがボヤの雨季終わった直後でさw
まぁついでだしボヤ雨季なくてもサクサク作れるルート開拓しつつ新たなファンを獲得するでゲソってことで新シリーズ突入の運びとなったのでお付き合いください。

あ、水タイパンシリーズは完成まで同業どころか水天候狙いすらひとりも会わなかったので、「ごいっしょしやすいほかのメイジャン」系は省略します;


何日か前にぼじょれーがどうのとか書いたけど、今年のボジョレーは

ぺっとぼとる(笑)でもうまい!

ペットボトルでもいいからもう1本買ってこよっかなとおもうほど。
肉系だけでなく煮物の適応っぷりがハンパないので馴染み深い日本人にはありがたい。
ただペットボトルのキャップがくっそ固くて開けづらいのでそこだけ注意かな。
魚以外ならなんでも合うのでお早めに。

個人的にワインボトルがペットボトルだなんて、たとえば日本酒がペットボトルだとおもうとありえなすぎるので本国の人々が怒るのも無理はないとおもう。
そんなにエコエコ言うなら酒飲まないのがいちばん平和だろ。アホかと。
現に売れ残りまくってるのがそれなんだから答え出てるだろっていう。マジあれ誰得なんだ?


というわけでそんな流れから今日はAF3+1のお話。
型紙ツアーってのにあんま乗る気しなくて別件でたまったぶんでなんとか作ってます;


あれ?指折り数えたらBAまでにネタ消化しきれないな。
遅れすぎない程度に投入したいんだけど気がついたら80capのときの話だった!とかせつない。
れべらげはどんなジョブでもあとからいつでも行けるし、やっぱりBA直後はミッション>アートマツアー>メイジャンくらいの優先でやっていこう。数の暴力で押せると楽だからねー。
逆に募集が途絶えると前2つは悲惨w


というわけで出遅れてもへいきな天候めいじゃんに勤しもう。
今日は風ヴァーミン編。


前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]