忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前も言ったけどウィスキーとチョコレートの相性のよさは異常。
甘いもん嫌いなオレだけどこれは認めざるを得ない。

んでなるべく甘くないものを・・・と思ったらいまはカカオもりだくさんなビター系のチョコが各社から出てるからありがたいね。オレのおすすめは森永のCacao70ってやつ。
厚さ2㍉で2cm角のかじりやすい大きさでナッツのかけらみたいな混ぜ物も入ってなくて、ウィスキーの甘みをスポイルすることなくチョコレートの味もちゃんと出ててほんのり甘くて満足だ。
21個入りですべて個包装されてるのもポイント。
毎日飲むわけでも毎回チョコかじるわけでもないし、食べ切るのに結構かかるからありがたい。

酒買いに行ったら黒角にだけ不二家のハートチョコがついてた。
どうやらリアルヴァレンティオンが近いらしい。


ってことでメイジャンケアル杖第6回は、手間MAXのフラスコ納品前半だ。
これはもういろいろ特殊。


PR
見ようと思ったらすでにdat落ちしてたけど、イマドキのアビセア・・に限らずNM戦で納刀したい場合、

・Ctrl+A
・コマンドラインから 「 /a 」 と直接入力
・上記どちらかをマクロ化
・抜刀可能範囲外まで走って離脱
・しぬ

このどれかで戦闘解除しよう。
走りながら戦闘解除しようとしたときにカーソルがズレて救援要請とかマジ笑えんっつーか予防手段いろいろあるのに未だにやれてないのはもう問題児レベル。


んで救援出す側によくある「操作ミス」のほかに、

・TP用のザコを釣って、その位置を知らせようと救援出した→ザコどころかNMごと救援出た

ってケースもあったから、変な気の遣いかたせずに自分のTPは自前で確保するようにしよう。
「救援要請」は自分が赤ネームにしてる相手だけでなく、ヘイト乗せてる相手すべてに出るから注意。



そもそもザコでTPためしつつNMにWSのみ撃ちたいなら、
・オートアタックのタゲはザコのまま
・コマンド欄から直接選ぶと出るサブタゲをNMに合わせる
・自分の前方扇状範囲内にNMが入ったら撃つ
※TP技厄介なザコはNMと後衛の近くで殴らない


これでNMへの通常殴りの与TPは一切発生しない。自分のタゲはザコのままだから。
それにいまはもうアートマ3つで両手なら最大10TP、片手でも8TPを3秒ごとにためれるから、わざわざザコ探しする必要はあんまりない。
以前も言ったけど時々しつこく言おう。


しかし毎回書いてておもうけど、わざわざウチみたいなところにまで足運んで目を通すようなひとは最初っから準備万端なんだよね。本当に毎回抜けまくりすぎて事前準備が必要なひとにはどう仕向けたらいいかわかればドラッカーどころじゃないわw


といわけでケアル杖第5回はビースト類光属性ダメ〆ノック150本。さっそくいってみよう。


前回のプラントイドはめんどくさくて放置→アビセア乱獲まつりでマッハだったけど、今回のデーモンはフレとペアで1日100匹くらいをメドに2週間くらいかけてやってた。
今回はcap解放直後からやってたから、ドミニオンでれべらげにもなるしーって来てくれたフレもいた。
もちろんソロでやってももりもりこなせるところを見つけてきたから参考になるといいね。

というわけで地味に初のデーモン類700ノックいってみよう。


高性能なのはいいんだけど装備ジョブが少ないのが最近の装備群の特徴であり悩みどころ。
防具は大量に預けれるようになったんだし、武器メイジャン系もおkな預かり帳つくってくれないかな。
そしたらルート的にやらかしたけどかけた時間的に捨てられない武器ほうりこめるのに。
あ、それだとアレか。同名で性能ちがうやつの扱いに困るか。
でもサービス業なんだしそれくらいなんとか汁^^

とかおもいながらあたらしいメイジャンに取り掛かってるんだから世話ないわなw
ってことでメイジャンケアル杖は第4回目。今回は・・・光アルカナだ。


前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]