忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 10  2024/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [256]  [258]  [257]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Uchino鯖でもアポリオンとちがっていつも空いてるテメナス。
アルテマ狙いの人が少ないからなんだろうね。なんかアルテマまで辿り着くまでの手順もめんどくさいらしいし。お呼ばれして数回戦ったことしかないからよく知らんけどきっとそう。
なんにせよ空いてることに文句が出るわけない^^


というわけで黒ソロに切り替えてから3回目のテメ北、今日も遠慮なくいってみよっか。




前準備とかはたぶんこのお話でしゃべってるはず。


今回はちょこっと効率を上げてみるべく挑戦してみた。
って意気込みにも関わらずヤグドリは0本といきなりの矛盾だw


消耗品を用意せず、かつ効率よくサクサクを求めるのはじんるいのはってんにかかせないようそ^^
やり方は至って簡単。


MP枯れるまで精霊⇔寝かせ連打するだけ。


以前提示したローテだと、「氷4→スリ1蝉→雷4→スリ2蝉ヒール→氷4→以下ループ」って流れだったけど、今回はウガペン駆使しつつMP枯れるまで精霊撃って寝かせての繰り返しだ。蝉も2枚残ってたら張りなおさずに行っちゃうからややリスキー。

最初の赤ヘル部屋だとちょっとせまいから注意が必要なんだけど、

× 寝かせたその場で精霊
○ 距離とってから精霊

これに気をつけていこう。

起きた直後に殴られると(蝉でかわしてても)次の殴られまでの間隔は4秒。けど距離とってれば4秒+間合いを詰めるまでの時間分余裕ができるから、DA混じりでも被弾する前に寝かせることが可能になるのね。いままでソロやってればいちいち言うことではないかもしれんけどw



a1525cf8.JPG








10分経過時点で前回までより明らかに速い。ヤグドリも使ってないしね



0a4e8a79.JPG








2匹目で泉使ってるけど、20分経過時点でさらに速さを実感



95a659f4.JPG








実は北1のべんぞー素材出にくいんじゃないかって実感。竜素材速攻捨てたった^^v



ヒール開始するかどうかの目安は、MP200(雷4の171+スリ2の29)残ってるかどうかで判断。
ただし200切るときの寝かせがスリ1だったら、1・2ターンヒールして精霊+スリ2してからガッツリ座ったほうがヒールしやすいと思う。精霊のキャスト考えるとヒール3ターン(40秒)が限界だしね。

んであんまりMPギリギリまで攻めるとスリプルレジられたときにたいへんなピンチを迎えるからそこまでチキンレースしなくていいよ。被ダメ1撃300くらいいくから種族によっては3発耐えられないかもしれんしw


冒頭で「消耗品用意せず~」とか言いつつクッキー2枚食べたけど、これなら次回はヤグドリはもちろん、泉もクッキーもナシでもよゆーでいけそうな感じでした。


あと前回「お花摘みの様子を載せる」とか言ってた気がしたけど次回まで引っ張るわw またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]